www.nexus-auto.com
<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
揺れる列島
こんばんは。

今日もでかい地震があったようで。

まだ列島の整体は終わっていないみたいですね。
噂ではあと10年続くという・・・。

でも地球としての視点でみればこれは自然のことであって
しったこっちゃないってことなのでしょうね。

人間なんて蟻並みということを再自覚しないと。


久しぶりに表の掲示板にも書き込みしましたが
今日で今年も半分終了。

会社的にはまだ四半期の一期目だが、来月からは心構えを変えて
取り組みたいと思ってます。


とにかくアホ菅が辞めてからが勝負だ(笑)

あの人だけは何をするかわからないから・・・。
混沌とするなら混沌と対応するのみ。


しかしこの機に及んで消費税上げを「歴史的な決定だ」という
自我自賛はなんだよ。。。
またプチ切れる要素を作ってくれたよ(爆)

民主党がそれだけはこの時期に絶対駄目だというのに、強行突破。
やはりこいつは変人だよ。

減税と約束しましたが、やってみて駄目だとわかったので増税しました?
誰が「あなた」に増税して立て直せなんかいったよ。
行革して頑張りますというから支持したんでしょうに。

ここにきて自民でもビビッていた決定をやり遂げたといって英雄だろって・・・。
もう言葉もでない。

原発は意味不明のまま止めるわ、どさくさ紛れの増税はするわ、
子供にもわかる嘘を平気でつくわ、物事全部委員会とやらにブン投げるわ

僕の人生の中で政治というものは全くといっててほど占めていなかったが
「こいつだけ」は絶対に許せない。

組織論の全てにおいてド素人が日本を壊しに掛っている。
批判は得意だけれど実行はまるで駄目。

あの頃の学生運動って確かそうでしたよね。

市川房枝にも嫌われながらも、お得意の世渡りでここまできた。

こんな恥ずかしい総理を一日たりとも居座らせてたら世界に迷惑が掛るだけ。

政官財総動員で引きづり落としてほしい。

小沢さんの時は簡単にネタ作ってんだから。

黄門様がいってましたよね。
「小沢君よりはいいと思いそれだけの理由で選んだがここまでとは・・・」

裏返せば、それほど誰もが恐れるのが小沢なんだよ。

それこそ政官財がビビッて引きずり落とさないとやばいのが政治家小沢だ。

全ての組織構図を理解したものが、既存を打破すると宣言したのだから。
えらいこっちゃ♪ということで引きずり落とした。

それに比べ菅なんて生徒会長くらいにしかみていなかったろう。

少し時間を巻き戻してほしい。
国民は何故民主を選択としたのか。
また菅さん後何故その後選挙に負け続けているのか。
また候補者も立てられないのか。

勝手に原発選挙をしてもいいけど、社民連に逆戻りでしょう。
そんなこと誰もがわかっている。
この際、持論が破たんしているという意味でもした方がいいかもですね。
その前にちゃんとベトナムに謝りに行って下さい。
まだ待っているみたいですので。


もうここまでいったのらイケイケで(笑)

民間の件ですが、楽天の脱退。
あれは単に大義名分ができただけ。
ちぢぃ殺しも世界を目指しているみたいので会費がもったいないと(笑)

あとSB。
融資の借り換えまでして本気みたいですが、
その前にあの電波とiphoneのシムロックを解除してもらえませんか?
武器は渡せないと言い続けていますが、説いているものと全く矛盾していると
おもうのですが<送電分離
是非SBが本業の方でも率先して土管屋(つまり送電分離)にならないと、
光の道同様、またか・・・となってしまうと思いますが。
部外者ですが矛盾だらけで心配でなりません。

今までの既得権も大っ嫌いだけれど、今の浅はかな風潮も大っ嫌いだ!

松本さん風で締めくくります(爆)
by nexus-blog | 2011-06-30 23:55 | Others
はずれ
こんばんは。

連日の猛暑・・・。

なんかあと二カ月大丈夫なのか?と本当に心配しちゃいますね。

停電になったら南国にバックレ!?
あっこれはじゃ意味ないのか(爆)

でもがっちゅが一人前になったら早く行きたいですな。


昨日は、ムカついて気分転換として読書。

一気に読んで寝たの三時(^^;(爆)

いや、これで面白かったのなら許せるのだけれど
期待して期待して・・・・最後までいったが結局落ちがなかった・・・。

これは海堂作品としては「どはずれ」でした・・・<極北クレイマー

お家芸の病院ネタでまさかはずれるってのがとても残念。

もう一冊あるけど他のにしよう(笑)


一番ホットな政局ネタ。

社内で分党論を唱えたが「国会に行って言ってください」だって(爆)

だって一年生議員なんてどちらにせよ次はないじゃん。
なんで解任動議すらだせないのかね。

多分アホ菅は間違いなく何か企んでいるだろうから
これは五五体制時並みの再編になるなと予想。

残念ながら二大政党は破綻したから、もう一度やり直しですね。

玄海原発で国の保証が付いた。

なんなのこの政権?(笑)

もう笑うしかない・・・。

税改革で表現を曖昧に、と。

「一定のメド」で突き返せばいいじゃん(笑)

段々と喜劇になってきましたな。
by nexus-blog | 2011-06-29 23:19 | Entertainment
政党政治
こんばんは。

本日定休。

午後から家人に付き合い久しぶりに吉祥寺に。

スポット的に行っただけなので街の変化はわからず(笑)

でもこの震災で居住地としてまたうなぎのぼりとか・・・。

昔からなんとなく住んでいた方はビル建つのではないだろうか?(笑)


さて、アホ菅市民ゲリラの件。

亀井さんの(やはりキーマンになったみたいですね、こけましたが(笑))
男の美学は脇の置いといて。

もう世の中、百家争鳴状態なので敢えて矛盾を突くことも必要ないでしょう。

印象的な言葉としては今日松本大臣がいった
「3/11から民主も自民も公明もみんな嫌いだ」。

黄門さんのいった
「間違っちゃったのを総理にしちゃったな~」

他も一杯ありますけど、など・・・です。

結局一番大事な時に「政局」を作ってしまった犯人は誰なのか。
その一点だけで裁かれていいのでないでしょうか。

もうひとつ。
これだけは是非知りたい。

政党人として総理になられたからには、それを支持している党があるわけで
その中の何人の議員の方が今でも支持しているのかという点。

30人?50人?100人?

本当に執行部が困っているのならば、政権を出している公党の義務として
その数を示すべきでは?

解散やろうがなにしてもいいけれど、子供にも馬鹿にされている方※が
支持されるのであろうか?

※約束は守るもの。守れない時ははっきりいうことという教育。

このままでは本当に党は壊れるでしょう。
壊れても良いけれど(笑)

でもここまで被災の方を筆頭に、国民を愚弄してかき回し、経済を停滞させ
この先も見えなくされている大罪をどう考えているのかは
本当に何よりも大きなことです。

国民は今一番知りたいのはそこじゃないのでしょうか。

民主党の中に何人が現在過去未来の総理を支持しているのかの数を。

それをみて皆さん冷静に判断すればいい。

もし、こんな簡単なこともしなければ数人のゲリラの思う壺でしょう。

ホピュリズムに走っちゃいかんというならば、今すぐにでもやるべきでは。


今回の件で特に電力など国策的な大案件が岐路に立っています。

そんなこと菅さんじゃなくでもできる、と。

その言葉通りでしょう。

誰もが今のままでいいとはおもっちゃいない。

ただ、信念なき偽善者の嘘つきゲリラにはやらせちゃ駄目です。

国会議員(特に野党)はこのことで抵抗しているとおもうのだけれど
もともとゲリラなんですから聞く耳なんかない。

で、常識がないとか打つ手なしになるのだ。

なので最初の戻りますが、第一党である公党民主党の中で何人が
支持しているのかを問えばいいのです。

大統領制ならばいい?

いやいや菅さん(笑) ちゃんと弾劾裁判というのがありますので。

だからちゃんとした数を知りたいのです。

こういう変人総理が以後出ないためにも作っておいた方がいいのでは?
by nexus-blog | 2011-06-28 23:44 | topics
若者とクルマ3
こんばんは。

本当はアホ菅の件でプッツンきたのでそのことを書きたいのですが(笑)
明日書きましょう。

両院会議もあるみたいだし。

ひとつだけいえることとして、もう日本中がバラバラ・・・。
ひとつになって早期復興なんて夢になっちゃいましたね。

被災者の方をおもうと本当に残念です・・・。


さて最終章。

若者とクルマを再度結び付けることができるか。

結論としてほぼ無理だと思います。

歴史は菅さんのやり方のをように1日やそこらの思いつきではならないから。

唯一微かな可能性としてはどれだけメーカーが真剣に取り組むかですが
何においても捉えどころのない層ですから、昔みたいな現象には
残念ながらまずならないでしょう。

例えばアップル社のように矢継ぎ早に感性に訴える物を作れれば
話は別ですが。

今も小型車で粋だな?と思う車に乗っているのは、年代が上の方(笑)

でも本当は本国にいけば若者用に装備などを簡素化したモデルが
たくさんあるのです。が、日本には持ってこない。

何故か。

売れないからです。

年代の方々は少しでも快適を求めますので本国ではほぼフルオプションの
仕様しか持ち込まない。(本国でもない仕様もある(笑))

僕らの若いころは国産・輸入車問わず何でもオプションだった。
この違いもかなり大きいですね。

昔、こういう商談がありました。

お父さんが大のクルマ好き。
息子さんが免許をとったので是非MT車に乗せたいと。

ですが当の本人はまるでやる気なし(笑)

それでもお父さんは「男だろ!」という感じで押していました。

当社にあったクルマがたまたま左ハンドルだったので商談自体は
ご縁がなかったのですが、無事右Hをみつけられ達成させました。
お礼の連絡有り。

クルマの供給もそうですが、やはりこのような世代をまたいだ
後押しがないと全般的な底上げとしては難しいのかもしれませんね。

欧州とかだったらお爺ちゃんに怒られるんじゃないかな?(爆)

今はちょうどパラダイムシフトの過程。

レシプロの効率の良いクルマが安価にて作れる時です。

たとえ僅かでもいいですから、メーカー側は是非デリバリーを続けてほしい。
そしてそんな若者を後押ししてほしい。

クルマとしての魅力もそうですが、環境の面で乗りやすくできるような
マーケもとても大事だと思います。

日本に中にいると日本が異質だということがわからない。

今度諸外国に行く時にでも是非そういう視点で見てみてください。

くるまを操る楽しさ、そして自由がはっきりと見て取れるはずです。


車関係にいると一部の若い子が楽しそうに安価な車をベースにして
楽しんでいます。中を覗くと必ずMT。

僅かながらに絶滅を逃れている子達ですが、基本的にみんな貧乏です(笑)

でもそれでいいのです。

そして将来環境が変わり、例え家族用のクルマになったとしても
過去に体験した感動は絶対忘れるものではないので。

先にも触れましたが実際、若者用のクルマなのに手に入れているのは
オヤジばかりです(笑)<特に輸入車

それは人生を一回転して、戻ってきているからなんですよね・・・。

もっと格好よく言いかえれば未だに人生の旅を続けているからだと思います。

僕の方から若者へメッセージをとすれば、是非頑張ってチャレンジして
ほしいと思うのです。
なんだかんだといってもここが一番大事なことなので。

逆説的にいうと今の自体はクルマの性能も格段に良くなり
維持費が掛らない。
(一昔からすると信じられないくらい・・・)

草食だろうがイケイケだろうが、そんなこと関係なしです。

そして旅に出ましょう♪

ネットとかでは体験できない自分を是非見つけてほしい。

また思い出をたくさん作ってほしい。

多分この先お爺ちゃんになった時、とても退屈な世の中になっている
可能性が大きいと思うのです。

そんな時、体験したことを思い出せたらもっと長生きできるかもしれません(笑)

まだまだ沢山伝えたいことがありますので何れ続編を書きますね。

とりあえず自由万歳♪ということで。
by nexus-blog | 2011-06-27 23:49 | Cars
若者とクルマ2
こんばんは。

六月も最後の週末を終えいよいよボーナスシーズン。

当社の在庫でGoonetに載せている集計で「検討中リスト」に
候補とされている車のカウント数はなんと174件!
在庫数からするとちょっとおぞましい数ですが(^^;

いっぺんにはやめましょう・・・。
夏休みなくなるし(爆)


さて続編。


30代半ばの方から40~50代の方は昨日書いた過程を生きてきていると
おもいますので敢えて割愛(笑)

問題はインターネットだゲームだという環境が当たり前になっていた
若者たち。

これが一部を除いて空洞化となっているらしい。
また未来なんて少子化も重なってもっとひどくなる。

その傾向は輸入車は別として、国産者のCMを見ていればすぐにわかる。

キーワードは「低燃費」「家族」、最近では「かわいい」か。

なんかRVもすたれてきたみたいだから目も当てられない。

が、現実としてこれが今のトレンドであり、需要の大部分なのだ。

統計的に乗用車で言えば7割前後がこのカテゴリーに入るとみる。

世界を席巻している国がこういう構成となっているのは
とても興味深い。

このことはまた別口で書こうと思いますが、この中で世界と比較して
スコッと抜けている部分がある。
言わずもかな、「車の運転を楽しむ」というカテゴリーだ。

一部車種を除いて(何事にも例外有り)、欧米に対してこの部分だけは
ぶち壊せないでいる。

というか永遠にぶち壊せないであろう。

何故!? 
それは作る側の文化と乗る側の文化が地層のように確立されているから。

少し前の欧州でスポーツカーでATなんてオカ※として扱われていた。
さすがに最近ではノンクラッチの技術が発達してきたので昔ほどでは
ないみたいですが。(これだってF1の技術ですから)

トヨタがレクサスというブランドを作り、徐々に認知されてきた。
でもこれは市場的にトップダウンであり、下から這い上がるものとは
全くの別物なのでここではスル―。

では肝心の若者に対してのアピールするクルマがあるか。

ワイルドスポーツ系(映画)みたいなマニア車を除いて、まったくない。

日本にもほぼない。

いやないというか絶滅寸前と言った方がいいのだろうな・・・。

では何故ここにきて採算の合わないと言われてきた若者向けのクルマを
作ろうという考え方に変わろうとしているのか。

本当のところの真相はわからないし、またすぐやめるかもしれないので(笑)
深く思慮するにはまだ早いのかも。

ただ現実として乗るクルマの候補がないのだから
最近の若者がクルマに興味がなくなった・・・とも一概に言えないだろう。

このことは数年前に確か書いた(笑)
内容は覚えていないけど(^^;

クルマがないという以外にも他色々と厳しい環境的な変化もあった。

任意保険制度の改定、駐車場の問題等々、弱者に対していい環境になった
要素はほぼゼロなんである。

単純に経済的な負担を考えれば当たり前の結果ともいえる。

きちきちの生活をしてまで持つ意味があるのか、である。

結果、無策のせいで今に至り若年層のクルマの割合は想像を絶する
割合になっていると思う。

唯一、数字をあげてくれているのが維持費に優しい地方に住んでいる方で
クルマが通勤などで絶対必需品になっている層だけでしょう。

さてそんな若者たちがクルマをまた楽しむ憧れの道具として
チョイスする日が来るのか?

~続く~
by nexus-blog | 2011-06-26 23:43 | Cars
若者とクルマ
こんばんは。

今日の天気は不安定・・・。

洗車したら雨降ってきて・・・(爆)

まぁそんなものでしょう♪


少し前の記事だが、トヨタが若者対策に本格的に乗り出す・・・と
いうものをみた。
なにふりかまわず調査するらしい。

僕は10年以上前からいってきていたのだけれど
やっとわかってもらえた!?(笑)

売れるものを作り、売れないものはさっさと合理化。
欲しがるものを作り、何故欲しがらないのかは無視。

商売としては当たり前かもしれないけれど
人を育てるのと同じように、やっとこのままでは空洞化になるということが
わかったんじゃないかと思う。

それまで全く車に興味のない人が増え、そのニーズの行先は・・・。

車とひとえにいってもいろいろな場面で使われるわけで
本当は大事にしなきゃいけない「文化」という側面からみれば
今は瀕死の重体の過程に入っている。

流れからいえばこれからはHV・EVという過程で進化していくと思うが
環境面は別として、誰がどのようにそれらの車たちに感動を覚えるのか
という心の進化の面である。

今は省エネわっしょいわっしょい♪で構わないが
本当にそれだけでいいのだろうか・・・とおもったのではないだろうか。

昔はまず免許を取り、ポンコツでもなんでもいいから
運転する楽しみを感じながら誰もが運転をしていたと思う。

それが今は、IT系に予算を奪われ「欲しいものベスト3」にも
入らないらしい。何ともさびしいじゃありませんか・・・。

昔だったらあり得ない(笑)

浜しょうの歌も成り立たない(爆)

若い時に車を手に入れるということは、自由を手にするという意味である。

必死にバイトなり慣れない会社勤めをし、解放される瞬間であった・・・。


ちょうどアホ菅のネタもやめたところなので、原点回帰の意味でも
このテーマをちょっと追っていきましょう。
by nexus-blog | 2011-06-25 23:33 | Cars
風邪か
こんばんは。

今日はなんといってもひたすら寝た(^^;

朝から体がだるく、出社後二時間もしないうちに車の中に。

三〇分位仮眠して、ずれずれになったいたW8の車検登録に行く。

帰社後食事をし、また睡魔が・・・。

断続的にまた仮眠・・・・

夕方前には爆睡(笑)

それでも体が燃え上ることはなかった・・・。

こんな一日もあるのですね。

風邪なのかなんなのかしらないけれど
こういう時は逆らわないようにがベスト。

体験からすると倍返しで跳ね返ってくるから(^^;


今週末は商談しながらまったりと様子見でいきます。
by nexus-blog | 2011-06-24 22:38 | Others
御開帳
こんばんは。

今日も茹だる暑さ・・・。

昨日突っ張って節電しないと宣言したから
ガンガンエアコンを・・・と指示しようとしたけれど
実はうちの店は打ちっぱなしなので夏には強い(笑)
(逆に冬は寒い・・・)

犬共々、まったりといけました。

トップが勝手に書いた賭け。

反応は「立候補はしないんですか」だと(爆)

まぁ売り言葉に買い言葉・・・じゃないけど、本来はそうだよね。

否定したら提案し実行しろがモットーだから。

でも、日本は政党制でしょ。

だれがアホ菅みたいな奴がでるとおもった?

だからみんな知事になりたがる。

申し訳ないけど御免こうむる(笑)

もう対抗するのならば実業でとなる。

今までもずっと突っ張って普通じゃない価値観で展開してきたけど
もしこの業界でやるのならば、その極めでしょうね。

それか多角化。

まぁいいや、これはもっと先の話ですから。


で、今日、空気清浄機の換えフィルターが届いた。

お店と家の。

僕と犬が使っていた(先代はなも合わせ)大変お世話になっていた
代物である。

もう一つの家人とがっちゃ用のは出産前に換装済み。

さぁ御開帳。どうなっているか・・・。

フィルターが真っ黒(喫煙で)で・・・を予想していたが
なんと、毛が・・・・。

しかもフィルターまで届かず手前のネット一面にこびりついていた(笑)

「これは凄い・・・」とダイソン久々に登場(爆)

一通り吸って消毒して・・・無事換装。

何故かフィルターは奇麗だった・・・。
多分手前で全部こびりついちゃったのね(^^;

再セットアップ。

さもギンギンに反応すると思ったけれど、逆に反応が遅くなった・・・。

何故?

昔ははなが近づいただめでも「ぶぉ~ん」と反応していたのに。

まぁしばらく様子見しますか。


あとはTVだTV。

しかし変なもの発見してしまった。
ケーブルTVに加入している世帯だと2015年3月までそのまま見れますと(笑)
画面左上に「デジアナ変換」と出ていればその対応らしい。

うぅぅ。。

困った(^^;
by nexus-blog | 2011-06-23 23:23 | Others
枝葉を見て木も見ず
こんばんは。

最近やたら日か長いとおもったら今日が夏至だったのですね。
暑さも凄かったけれど、頭の方のプッツンの方が勝っていて感じなかった(爆)

結局のところ、僕の結論としては執行部は「グル」ということですね。

だーれも辞表も出さないし。

刺し違えるという言葉の意味もしらないようだ。

兼公さんのいった「邪悪」の意味が何となくわかったような気がする。

まぁこの問題は70日間伸びたのでゆっくりいきましょう(笑)


で、自然エネルギー問題。

がっちゅのミルクをあげている時、TVみてたら
石原慎太郎さんにいわれちゃいましたね。

基本、原発に関しては知事とまったく一緒だった。

・原発は国直轄にせよ&脱官僚
・日本の産業力を舐めるな<必要発電量
・冷静になり、根本からエネルギー政策を考えるべき
・自然だけではなく自治体ベースで省エネの発電対応は十分に可能

掻い摘むと以上。


何故アホ菅が自然エネルギーに拘るのか。

個人的に信条とするのは勝手だけれど、総理の立場で突っ張ることか?

あなたがやらなくても自然にそうなっていくのだよ。
やる人はやるし、バランスを考えて世の中は成り立っていくのだから。

これを花道にしたいらしいが、思いつきの羅列の法案がかえって足かせに
なりうざくなるだけだよ。

表題通り、森・・・いや木すら全体を見れない方にエネルギー政策が
語れるのか。

申し訳ないけれど、自然エネルギーは木の先っちょに付く枝葉なんだよ。

幹がしっかりと育てられ、あらゆるファクターで育つものは育つ。
駄目だった場合のフォローはその木の中で完結するわけだから
シャカりきにならなくとも、なるようになる。

アホ菅と他の一部がやろうとしているのはその枝葉を先に作るという
自然界でも起こり得ない発想の案だ。

如何に大局をみれていないか、(一番大局を見なければいけない人が)
このひとつでばれてしまう。

原発事故(天災含む)→危険→廃炉→自然エネルギー
一見簡単な図式にみえるけど、その行間には半端じゃない研究と努力が
必要なものだ。

だから国民、政府をまじえ冷静に考えていかなければならないと
いっているわけ。

それを被爆国なのに・・・とかの理由で消滅させていく方針に転換したら
あなたのいっていた1に雇用2に雇用3に雇用・・・どころじゃなくなるぞ(笑)
産業の空洞化で。

一時のセンチメンタルでまた数十年失われたら本当にこの国は
デフォルトだ。

万に一つ、この国の国民があなたの愚策に乗り政権を維持せよと支持を
するならば、僕は商売替えをするかもしれない。

ここまでぼろくそにいっているのだから、こっちも賭けるよ。

あなたの下で国税なんて納めたくないから。

また節電なんかもしない。
やめた。

総理の立場にいる方がどんだけ無駄をしているか。
それに比べればかわいいものでしょ。

最後にあなたが締結したベトナム首脳との原発受注の処理は
どうするんだ。

まだ半年少したった頃だけれど。

微妙な立場のあの国の国情を無視するの?

そして太陽光でしたっけ。
勿論全部パネル等は「国産品」を使うのですよね。
念を押しておきますが。これはSBさんにもいいますが。

仮設住宅はかなりの量が某国のものらしいと耳にしましたが。

あなたの矛盾を突くことは容易い。

信念じゃないのだから矛盾といわないかもしれないけど(笑)

まぁ頑張って国会運営、被災地の支援等頼みますね。


さて、今までかなりの量のこと書いてきました。

これからは余程のことが起こらない限りこの話題には触れないとおもいます。

こっちも賭けましたからちゃんと万が一の準備をしておきます。

みなさんもあつっ苦しかったかもしれませんが申し訳ありませんでした(笑)

この夏は涼しい部屋でぼぉ~として過ごしましょう(^^
by nexus-blog | 2011-06-22 23:55 | topics
閉会
こんばんは。

本日定休。

家の中を彷徨うようになった猿対策のバージョンアップに明けくれた。

雛っちとの共存も考えないといけないので、昨日遅くまで考えて・・・。

まぁなんとか形はできたかな。

あとは先週家人とがっちゅの部屋のエアコン故障。
その後連絡がないので、今日こちら側からした。

この陽気である。死ぬと(爆)
こういう時赤ん坊がいると強い!?
多分提携している外注業者さんが休日返上できてくれて速攻解決。
室外機の基盤交換だった。

某大手家電店からもう10年弱前?に買ったもの。
これで2度目の故障だが、何故か今回も修理費がタダだった(笑)
よくわからないけれど、まぁいいやということで(爆)

そういえば少し前に洗濯機もリコールが続き、挙句の果ては回収で
新品に交換・・・。わおっ。

結構この業界も大変なんだな。

その後「お箸でガスト」に初めていって食い倒れ。

やはり平日よりもお疲れ~の1日になったな(笑)


さぁ政局。

今やっとTVみているけど、70日で調整しているとか。

120日没って、50日が没って、70日か・・・。

しっかし、民主の執行部ってだらしないというかなんというか・・・。
もう言葉も出ない。
×玉ついてるのかな?(爆)

たったひとりの変人をどうしてなんでしょうね。

僕はこの際閉会の方がすっきりすると思うけれど。
大顰蹙を買っても。

そうじゃないとまたもめるにきまっているし。

結局、代議士会の発言はまったくの「嘘」だったということですね。

辞めれば孤立することがわかっているから脱党するわけでしょ。
草党とか何でも勝手に作れよ(笑)

そんな総理を変えられない執行部は何なんでしょ。

暑っ苦しい中またあの顔をみるのかと思うとエアコン全開じゃないと
寝つけませんな(笑)

新エネルギー政策の法案の採決を条件に入れているとか。

いいじゃん。どんどん作らせてさっさと採決して廃案にしちゃえば。

通るとおもっているから凄いけど。

それで再可決に必要な60日は拘っているだと。

この件はまた詳しく突っ込みますので(笑)


なんか日本中がバラバラになっていく感じがしますね・・・。

たったひとりの裸の王様のせいで。

童話にもここまでひどい悪党はいないよ・・・。

最近子供の間で「一定のメド」という言葉が流行っているとか。

まったく困ったもんだ。
by nexus-blog | 2011-06-21 23:56 | topics