www.nexus-auto.com
<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
月末
こんばんは。

本日月末日曜日。

天気は雨。

過ごしやすい陽気。

世の中は相変わらず不安定。

日本共々世界も。

以上。

なんて、日記風に毎日書いていたら
このブログも多少は意味があるのかも(笑)

すぐやめちゃうとおもいますが。


今朝は例の地震で雛っちの突撃くらって起きて(顔面踏んづけ)
最悪の出だし(笑)

震度いくつだったのだろ?
結構長かったですね。

日曜日なので月末という感じもなし。

いつもこうだったら楽なのに(笑)


今テレビで世界中の放射線の数値を実証していたけれど
これまた驚きの数値。

今の日本のパニックを少しは冷やすことができそう!?

こういう情報を少しでも提供してくれれば不安も和らぐだろうに・・・。

とにかく今まで基準というものが全くなかったから
何が程度内なのかがわからず右往左往。

世界の都市の今はこうだよと、ちゃんと例をあげれば異常なのかどうか
一定の目安になるのでは。

何を信用していいかわからない時、外をみるとことは
とても大事なことです。

ローマは東京のホットスポットといわれる数値と同じ。

ブラジルのある海岸は2~30倍だそうです。

飛行機に乗るだけでも数倍。

専門家と言われる方はどう説明するのだろう!?

ちなみにそこにいる人々は孫の代までなんの害もなく幸せそうでした。

とにかく今はパニックになっているので何を言っても無駄なのかもだけれど
落ち着いてこの手の情報も出すべきでは?

政府や行政を心配しているいち国民の意見でした(笑)
by nexus-blog | 2011-07-31 23:22 | Others
ど疲れ
こんばんは。

今日は昨日の余波で朝からお仕事(笑)

なんだかんだとぶっ通しであっいう間に一日が過ぎた・・・。

しっかりと結果は残ったが体が・・・(苦笑)


なんだか知らないけれど問い合わせも、どピーク。

ここからだとお盆をにらみ合いながらって感じでしょうか。

今夜はゆっくり疲れをとり爆睡したい!(笑)


今も雷が・・・。

最近多いですね。
by nexus-blog | 2011-07-30 23:03 | Others
忘れる
こんばんは。

今日は平和な一日(にした?)

こんな状況になると普通五つ位の事を同時に考えているのだが
(つい最近までやっていた)敢えて緩めた。

これはノルマのない自営の特権かもしれない(笑)

ちょぼちょぼと業界の状況を書き込んでいますが
完全にチキンゲームに入っている感じがするので。

供給が少ない、販売店の数は一緒だから高値でも仕入れる、
でもそこには需要が思ったほどない、売上作りにまたブン投げる。

近年稀にみ悪循環。

中大型店は固定費も掛るから大変だろうと思う。

見せかけだけでも数字を作らないと融資も受けられないだろうから・・・。

こんな状況があと半年も続けばバッタバッタと潰れるところが
でるのでは・・・と心配している。

どの業界でも似たりよったりだとおもいますが。

こういう時は喧嘩せずということで(笑)

長年やっているとバランスはいつか戻るものだとおもっているから。

一番大事なのはユーザーにちゃんとした品物とサービスを渡せるかどうか。

赤字でも高く売れるのなら・・・とユーザーに手荒に売ってしまっては
意味がないですものね。

うちはそういう状態になったものは(あまり・・・というかほぼないけど)
市場に流します。

お金の問題ではないですから。

ちょっと前にこの業界もパラダイムシフトに突入したと書いたけれど
入ったはいいが蹴躓いているという感じでしょうか(笑)

経済は生き物といいます。

さてどうなることやら。
by nexus-blog | 2011-07-29 23:45 | Others
カミナリ
こんばんは。

さて今日も義務も終わってがっちゅを寝かしつけようとしていたら
いきなり「ピカっ」って・・・。

そのうちゴロゴロと鳴りだした。


がっちゅはぎりで寝てくれたが、今度は雛っちが・・・。

今、僕の横にベタ張りして震えています(笑)

しかしどうして動物ってこうカミナリに弱いのだろう?

先代の猫のたけし、犬のはなと二匹とも全く駄目だった。

ねずみでも入れそうもないところに逃げ込んでいたりして(笑)

得体の知れない怪物がやってくるとおもうのかな~<謎


なんか予報ではまた戻り梅雨みたいな天気になるとか。

今年は少しでも涼しい方がいいとおもうので大助かり!?

なんだったらいきなり秋でもいいぞ(笑)


昨日は久しぶりに早くに床についたので読書でも・・とおもったら
読みかけの村上さんのエッセーがない。

家人か?とおもって尋ねようとしたらもう寝てた。

仕方がないので、今話題の地熱発電ネタの真山仁「マグマ」を手に。

何年前か、読んだの。

数ページ読み進めるも記憶が蘇らない(笑)

なんほど、年とるってなかなかエコなのかも?(爆)
by nexus-blog | 2011-07-28 22:53 | Others
デフォルト
こんばんは。

降る降るといいながら結構もっている天気。

仕方がないので今日からちょこっと仕事しだした(笑)

仕入れの方はケセラセラ状態。

まぁ仕方ないか・・・。

「誠の想いが相手に通じなくて悲しい時は、更に深い誠を尽くせばよい」

自然エネ進出で叩かれている孫さんの言葉ですが
この言葉には同意。

全然格が違いますけどね(^^;(笑)

ぶれることなく邁進しましょう♪


で、これも格が違うことだがアメリカの国債デフォルト騒動。

日本と同じ上下院でよじれちゃっているからもめているみたい。

結局落ち着くところに落ち着くと思うがかなり迷惑<円高等

しかし経済ってほんと奥深い。

タンスに眠っている金(ゴールド)があれば売りじゃね!?(笑)


お盆頃にはわが国も含め白黒はっきりしているとおもうが
この停滞は勘弁してよって感じですね。

意味があればまた別なんでしょうけど。
by nexus-blog | 2011-07-27 22:27 | topics
プール
こんばんは。

本日定休。

節目で力が抜けたのかだらだらと・・・(苦笑)

午後になり、この前二度駄目だったがっちゅのプールに再挑戦。
(二度目は僕の立会なし)

午前中に溜めた水がまだ冷たかったので鍋二杯ほどの熱湯入れて
温水プールに。

で、初めこそ恐る恐るだったが、そのうち地が(笑)

ワイワイ、キャーキャーと遊んでました。

図に乗って仰向けから寝返った時、水飲んで爆泣きしたけれど
もう一度入れろと・・・。

こうやって段々と逞しくなっていくのですな(^^;

家人曰く「絶対一人じゃ入れられない・・・」といっていたけど
がっちゅの素行からするとやめた方がよい(笑)

既に中庭全部に指差しいれてチェックいれていたから・・。

あと何回入れてあげられるのかわからないですけど
来年は海にでも連れて行ってあげたいですな。


昨日の電車を埋めちゃった事件。。。

掘りかえしたとか(笑)

しかしこれでも一歩前進なのか!?
by nexus-blog | 2011-07-26 23:11 | guchu
埋めるか?
こんばんは。

猛暑復活に脂肪(笑)

明日休みで助かった・・・。

ちょっとヘタリ気味だ(笑)


しかし中国の新幹線事故、埋めたって報道に度肝を抜かれた・・・。

やはり凄い国だ(笑)

もう20年以上経つのか・・・。

こちらの世界に(市場経済)に呼び寄せたのは良いけれど
感性が全く違うから応分の弊害も凄いみたいで。

いつか暴発するのか、それとも押さえ続けることができるのか
世界は頭が痛いですね。

どっちに転んでもあまりいいことが起きないような気がする。

レアメタルの件でも供給絞りで技術が頭打ちになる可能性大とか。

車のHV・EVもやばいらしいと聞く。

プリウスなんて具体名も上がっていたし。

ん~ あまりにも大きな問題でピンとこないかもですが
多角的に準備するってことが大事だということを
これからかなり思い知らされるような気がします。

考えたくもないですが。


日本では原発の問題でわぁわぁやってますが
この様な国が近い将来ボッコポコと原発を作るわけで。

事故をしないと信じるならいいですが。

どうでしょ?(笑)

偏西風に乗って・・・・という悪夢は黄砂を見ていればわかること。

地政学ってことでいいのかわからないが
日本だけやっても無駄という考え方も一義的にある。

僕の意見としては安定供給第一だという考え方だが
その国に合った特性から考えれば、以後しっかり管理していくという
落とし所がベストなんじゃないかと思ってます。

この件は数日書き続けなければならないディープに話題だから
端折りますが、今の原発事故の被害とは一緒にみてはいけないこと
なのだろうと思う。

誰が決めるのかはしらないけれど、先にあげたレアメタルの問題といい
多角的に備えておくというリスク管理が何よりも大事な方法だと
普通に考えるが。

まぁ暑っ苦しいので硬いお話はやめましょ(^^;(笑)
by nexus-blog | 2011-07-25 23:02 | Others
道標
こんばんは。

台風がUターンし、猛暑をちょっと逃れているとか。

しかし今回のは面白い軌道を取りましたね。
東北の方に行かなかったのは何よりだ。

世界中で物騒な事件や事故が起きて滅入っちゃいますが
それでも日本が一番ひどいのかな!?

アホ菅さんに対しての攻撃はマスコミがやっとやる気を出して
くれたので、最近はまったく書き込みしませんが
よ~く観察しているとそれでも決定的な打つ手がないみたいで・・・。

将来どうするかよりも半年先がどうなるかもわからない国なんて
やばいっすよね。

完全に「日本の現況」を無視して突き進むのはもう勘弁。

震災後、やったるで~というテンションから、出ていくで~に勢いが変化して
しまうのは本当に痛い・・・。

みんなの我慢もそろそろ限界でしょう。

原発の問題なんか背景からしてそう簡単には片付かない。
何故それを今やらなきゃいけないのか・・・。

こんなことをいつまでもやっていたら
世界に「さよなら」を突き付けられるだろう。

今やるべきことは全力で放射能対策して、特区を作ったりし特需並みの
景気回復策を作ることでしょうに。

残念ながらそれらのことは菅さんにはできないし、誰も手伝わないし
もともとやり方もしらないのだろうから期待しても無理。
ベクトルも全く真逆だし。

頼むから国家のために一日も早く辞めてもらって
ギリギリで頑張ってる人達の方向性を変えないで前へ進んでもらいたい。

マニュフェストがどうだとか政権がとこかだとか
もうこの際どうだっていいでしょう。

これは自民にもいえることだ。

限界は八月一杯なのだろうけれど、「今何をすべきなのか」という
原点に戻って政治家には対処してもらいたい。

政治生命じゃなくて、「命」をかけてやってもらわなくては困る。
by nexus-blog | 2011-07-24 23:10 | Others
夏休み
こんばんは。

よく考えると既に子供たちは夏休みに入っているのですね(^^;(笑)

もうまったく気付かなかった・・・。

なんでこんなにはやくチョロチョロしているんだろっておもったら・・・。


当社も今日無事にBMWを納車し、明日にA6W。

これでフェードアウトするのかしないのかはわかりませんが
今の市場の異様な動きからすると静観かもですね。

うちしてはぶれることなく進むつもりですが
手のひらに「忍」と書かなくてはいけない?(笑)

今年は輪番操業の関係で結構長く夏休みが取れるとか・・・。

いいなぁ~

うちとしてはまったくまだ考えていませんが(だいだい気付いていない(笑))
いつも通り3日間となるかもですな(笑)

いつかは1ヶ月休んでみたいと夢見て♪

猛暑ぶり返しみたいですが頑張りましょー!
by nexus-blog | 2011-07-23 23:47 | Others
一歳
こんばんは。

今日は仕事の合間をぬってがっちゅの親族誕生会に参加。

なんか挨拶させられたけれど(笑)
この歳になると即興もまぁなんとかなるもの?

物凄く早くそして大変な一年だった。

なんといっても超高齢出産し、ここまで育てたママさんが一番の功績者だろう。

そしてその周りの親族が暖かく応援してくれたおかげで
なんとか老体ながらここまでこれました。

奇跡が現実になり、そしてこれからもっと大変なことが待っているのが
わかりますが、多分人生の中で一番勉強させられることなのだと思います。

以後も頑張って乗り越えていきたいと思います。

この場を借りて関係者にはお礼をm(_ _)m

これからもっともっと迷惑かけると思いますので宜しくお願い致します(爆)

来年くらいには「パパ臭い」とか言われているのでしょうね(^^;(笑)

写真はまた後日にでも。


明日明後日は仕事もピーク。

しかし凄い業界環境の変化・・・。

この話もまた後日。
by nexus-blog | 2011-07-22 23:14 | guchu