www.nexus-auto.com
<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
末日
こんばんは。

今日は最近ではもっとも酷い厄日だった・・・。

まず病院で躓く。

定期に行っている病院に薬をもらいにいき、ついでに昨日のおでき?を
見てもらうことに。

待たないでいいということで申し込んだのに何のことはない
最初から並び直し(笑)

9人目といったから我慢したがどう考えても15人以上には抜かされた・・・。

切れそうになったが・・・我慢。

結局、膿を出してもらい?終了。

一応検体するみたいだが、それも会計で言われた・・・。

「ん?組織とってないでしょ?」「いえとったと書いてあります」
「・・・・?」

だめだ、この病院(笑)

ほぼ4時間という希少な時間を割かれ、頭ブチブチ(笑)

帰社してだぁーーーと、仕事したが気分は悪い。

超不機嫌な月末でした・・・。

まぁ大体月末に行く方が悪いか(^^;(笑)

台風もとろとろきて予定の目処立たないし・・・

ブツブツ・・・・

早く寝ます(爆)
by nexus-blog | 2011-08-31 23:29 | Others
直撃
こんばんは。

本日定休。

何ヶ月ぶりだぶうか・・・やっと散髪した。

昼にシャワーを浴びて昼寝。

さすがに体がグロッキーだったのかも。

もうひとつ体に問題があって目の横のほくろの下が腫れていたのだが
今日少し決壊。

すげー痛かったのでこれでちょっと楽になるかも。

しかしなんでこんなところが腫れんだ?(笑)


予想通り、台風が直撃コースを辿っているようで・・・。

たった今雨が降り出した。

昨日までに納車待機の車はショ―ルーム内の格納。

念には念を。

明日からは少しこもって仕事となりそうですな。

一度来るとその年は結構来るとか。

ゲリラ豪雨といい今年はちょっと気をつけましょうね。
by nexus-blog | 2011-08-30 23:09 | Others
面白かった
こんばんは。

今日の代表選。

なかなか読みづらく面白かったですね。

一次は海江田さんで決まり?とおもったけれど
国営TVで、決戦の際の投票動向をリーク。

なんだよ・・・決まりか、とその時点で終わった(笑)

やはり僕のいやな予感は絶対だ(爆)

かならず当たる。

前原ちゃんが二位だったら海江田さんだったとおもうと
複雑だろうな~(笑)<小鳩さんたち

でも今回は演説まで全部聞いたけれど、言いたいことを言って
決まったのだから、すっきりしたんたじゃないだろうか。

今更原点回帰は現実ではないという選択だということ。

少しは大人になった?(笑)

意外にも政経塾からの首相は初とか・・・。

組閣をみてからじゃないとなんともいえないけど
是非松下さんを見習って国難を乗り越えて頂きたい。

あほ菅さんがやめてくれただけでもめでたしということで。

やっと菅降ろしの任務も終わったし(笑)


うちも切り替えて作戦練りかえさないと・・・。

なにせ非主流派ですから(爆)
by nexus-blog | 2011-08-29 22:49 | topics
呉越同舟
こんばんは。

今日も一小市民は汗をたくさんかいてお仕事。

今まで暑さのせいにしていたけれど
やはり歳なんだな・・・。

3つの事をやろうとしても2つしかできない・・・。

最近痛切に思い知る(笑)

対処としては仕事を細分化して分母を大きくし、なるべくパーセンテージを
上げるということなんだが、今度は物忘れが激しいから(笑)
このスタイルもなかなか軌道に乗らない。

車関係は外部要因に頼るものが大きいから仕方ないのだが。

まぁでも探究心という一番大事に要素を失ってはいないから
頑張ろうとはなっている。前へ前へ。

なんか愚痴っぽく書いたけれど愚痴ではありませんので(笑)

限界を知るということもとても大事だ、ということです。


んで明日代表選で誰が総理になるのか。

振り子の原理で海江田さんだとおもうけど、
主流派となったならば、また混沌でしょうね~。

どちらにせよ話を聞いていると割れる党だとおもうけれど
約束して政権をとったのだから、そのことに精一杯になってもらいたい
と最低限おもっています。

保守対リベラルの構図はどうも日本にはできないみたい。

ただ今の中立のいうのが一番怖い。

だから一度ここはリベラルに戻って政界再編すれば筋が通る。
というか民主党の主流派の主張(何がやりたいかの)がよくわかりますよね。

色々な人に話を聞くけど「どうだっていい」というのが一番多い。

これが日本の強さでもあり、悪いところでもある。

ようは邪魔すんなってことなんだろうな(笑)

裏返せばやはりこの国は「経済」で成り立っているってことですよね。

理念や正義じゃなく、実体なんだ。

そのことをちゃんとわかってやれる政党ってあるのだろうか?

自民? いや自分達が積み重ねてきた負を忘れちゃっている党だし(笑)

とりあえず海江田さんでいいんじゃん。

ちゃんと泣いてくれる心もあるし(笑)

今は個性の強い人はいらない。

ちゃんと調和をとれる人がなるべき。

さー結果や如何に?
by nexus-blog | 2011-08-28 23:22 | topics
迷走
こんばんは。

今日は予報を裏切って雨降らず・・・。
なんと、明日は晴れとか。

よくわからん(笑)

これから来る台風の影響みたいだけれど
ラッキーとおもって仕事をシコシコいたします(^^;(笑)

しかしアメリカのハリケーンも(アイリーン?だっけ)凄そうですね。。。

おもわず映画のパーフェクトストームを思い出した。

何百万人単位での避難勧告ってさすがハリウッドの国だな。。。


当家のマイカー候補も台風やゲリラ豪雨の如く、迷走(笑)

今度はいるシルバーのA6かW8になるか・・・。

ただ最近のパターンではどんどん仕上げていくと売れてしまう(爆)

御客様にはお得、僕は振り出し(^^;(笑)

価格帯と値頃感でこの辺は足が早いのは承知なんですが
しかし良い玉がない。。。

近年あり得ないほどない。

いやはや困ったものですな。
by nexus-blog | 2011-08-27 22:25 | Others
大雨
こんばんは。

なんか最近思わぬ敵が多発していますね<大雨

ただ、雲を見ていると「来るな」というのがわかるから
まだいいけど。

今日も昼過ぎの空は入道雲がもくもくだった。

それから二時間くらいしてド級の雨。

最近暑さと重ねてよくメディアにでる(笑)<練馬

今日は時間90mmとか。

小1時間?くらいで止んだけれど、確かに今日のは凄かった。

空を見ながら仕事をするって本当は自然なんでしょうけど
こう極端だとまいりますね(^^;(笑)

また台風が2連発でこちらに向かっているとか・・・。

来週はちょっと荒れるのかな。
by nexus-blog | 2011-08-26 22:41 | Others
沖縄
こんばんは。

沖縄行きへのBMWが無事納車となった。

御客様からも電話を頂きひと段落。ほっ。

また台風がやってきているみたいなので運が良かった・・・。
というか、やはりハラハラドキドキですね(^^;


全然関係ないのだけれど、前回ご納車したBMWのお客様から頂いた
「本」を最近読み始めている。
正確に言うと一度挫折しているので二度目(笑)

最近まったく物色していないのでちょうどいいと(^^;

琉球国からの歴史物なのだけれど
どちらにせよ知っておいたほうがですものね。

最近仕事等がいっぱいいっぱいなので
気分転換に。

今のところ出しなので凄く効く睡眠薬となっていますが(爆)


本当のところは大好きな映画といきたいところなんだが
その二時間がとれない(笑)

難しいものですな。
by nexus-blog | 2011-08-25 22:42 | Culture
夏バテ
こんばんは。

また夏がやって来た・・・。

今、外仕事中心の仕事をやっているので大変大変・・・。

で、途中どうしても電話等の応対が入るので
息を止めながらやっている集中力が切れやすくなる。
仕方がないけど(笑)

今日はそれがプチッときた。

これから夕刻近くになり過ごしやすくなるのに やーめた♪と(笑)

しかし最近陽が短くなりましたね。

もうすぐ秋!?<願望

なんか今週中一杯は30℃オーバーっていってるけど・・・。


何気なく家人か「いつ夏休みとるの?」と聞かれる。

そーそーとっていなかった(^^;(爆)

車が動き出しているので仕入れに目処が付いたら・・・ですかね。

多分この分だと来月でも夏だよと(笑)


ちなみに昨日の写真は家人がデコメールというやらで撮ったやつです。

がっちゅに携帯壊されて見れないから僕のにおくって確認してた。

ついでなので載せました。
じゃないと載せないわな(笑)<無精

少しは僕の色が薄くなってきた?
家人「気のせい・・・くりそつだよ」と。

ん~複雑。
by nexus-blog | 2011-08-24 22:53 | Others
色々
こんばんは。

本日定休=家族サービス

雨降りの午前中はがっちゅに靴を履かして室内で練習。

くだらないことでとても嫌がるくせにこういうことは意外と平気・・・。

読めないやつだ。


d0036096_2258753.jpg



午後、晴れ間が出たので水族館へ。

正式に言うと水生物館か(笑)<井の頭公園

この前時間がなくていけなかったので(道を挟んで動物園とセット)
リベンジ。

半券あればただだったのに当然なくしている(笑)

予想通り、動物園と似た反応<がっちゅ

象とか大物には目もくれず、雄鶏のコケコッコー♪に一番うけたやつだ。

多分、水族館でも「鯉」とかで・・・と予想。

その前に想像通り凄い施設(笑) 
なんか凄くローカルっぽくていいですね。

屋内と屋外があり入った途端、でかい水槽(爆)

案の定そこには鯉!(笑)

小さい子供達のためかお立ち台が設置されている。

がっちゅ・・・・大興奮(^^; <予想当たり

亀とかすっぽんとかサービスで水鳥の小さいやつが大集合していたので
オー アー ウァーのリアクション。

とても安い奴だ(笑)


d0036096_230132.jpg




結局その他はあまり動かないのでわからず。
蛙とかオオサンショウウオとか・・・。

で、次に感動していたのが池の噴水(笑)

あとはその周りにいたハクチョウか。

小一時間ちょっとだったが、まぁ楽しいピクニックでした。

もう来年には、「なにここつまんなーい」とかいわれるんだろうな(笑)


んで、国政は前原さんが出てきましたね。

民主党に主流と非主流があるなんてしらなかったが
主流派とのこと。

つまり、アホ菅政権の落としていったものを引き継ぐってこと?

野田ちゃんはまぁ無理だとおもっていたけれど
また親反小沢の構図になってしまうわけか。

仙石、枝野も残るわけだ。

なんかとても嫌な予感がする・・・。
by nexus-blog | 2011-08-23 22:16 | guchu
餃子
こんばんは。

今日は久しぶりに長袖出社。

寒いから・・・ではなく最近のハードな作業でTシャツが壊滅状態(笑)
今更買うって感じじゃないしな・・・。

ただ明日からまた夏が戻るとか。

すっきりと痩せれば昔の服が切着れるのですがね(爆)


んで、今日は誕生日だった。

朝、忘れる前におめでとうございます、といわれて気付く。

もうこの歳になるとひとつ歳をとったところで誤差だろ(笑)
よく考えないとわからなくなる・・・まじで。

夕刻前に家人から電話が入り、先方の実家に来いと。

義母の作ってくれる餃子が美味しいので久しぶりに御馳走になった。

そういえば免許の更新・・・。
まだいってないや(^^;

葉書に前後一ヶ月と書いてあったので、変わったのかと気付いて
そのまま。

一応二日前くらいに免許見ろといわれて確かに9月22日までと
なっていた。

いつからなったの?(笑)

って失効させちゃったら洒落にならんけど。

次はゴールドから陥落してブルーになるわけだが
そっちの方も一回お味噌とかいう制度作ってよ(笑)

しかし陥落理由が農道ってのがダサいよな・・・。

この仕事と走る距離を考えたらゴールド自体が奇跡的なわけだったけど
失う時はもうちょっと格好よくしたかった(爆)

速度オーバー測定不能とか。

もちろんそんなことはやっていませんよ!
単にメーターみていないだけです(爆)


そんなことより早く更新逝かなきゃですね・・・(^^;
by nexus-blog | 2011-08-22 22:57 | Roots