www.nexus-auto.com
<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
賞もの
こんばんは。

加速をつけて在庫を補充していこうとしている最中です。
こういう時期は気持ちが悪いほどお金が飛ぶ(笑)

目標は10月中に帯付きの車をなくすこと。

良い出会いはあるのだろうか?



昨日、「下町ロケット」を読了。

確か直木賞受賞作でしたっけ?

ストレートな感想としては、「この作品でか・・・」といったところ。

確かに池井戸節がでているけれど、作品として読者を楽しませる
要素が少なかったように思う。

文庫ですっと読むには最適だろうけど。

これだったら以前候補になった「空飛ぶタイヤ」で受賞した方が
誰もが納得では・・・。

文壇ってほんとよくわらない(笑)

これじゃ車のカーオブザイヤーみたいなものだな・・・。

ちょっと残念。


さて次はどれ(誰)にしようか。

久しぶりに長編でも読みたい気分です。
by nexus-blog | 2011-09-30 22:10 | Culture
ドタキャン
こんばんは。

今日は通常営業。

非常に疲れが残っております(爆)


朝一で注文していたノートパソの件でてんやわんや。

結局ドタキャンして同じ所で違うものを購入。

あまりこういうことをしたくないのだけれど、探していたスペックのものが
ベタ安でネット広告に出ていたので、昨夜「は?」という感じで今朝確認。

相手はごにょごにょ理由をいっていたけれど、結局真意はなかったと判断。
それで決定(笑)

若干積み増ししたが数万違いの内容だったので仕方がない。
後で取り換えのきかないものだったし。

それにしても同じ会社でこの価格差はちょっとあんまりだと思う。

二台同時購入なのでかなり変わるし。


キャンセル手続きして一時間後?くらいして、注文したものが到着(笑)

言われた通り受け取り拒否してお帰り頂いた。

情報が錯乱している昨今皆さまも気をつけましょうね(笑)

これで数年パソのことで悩まないで済むだろう。

基本こういうの大嫌いなので(^^;


さて仕事が待っている。

下期に向かって頑張ります♪
by nexus-blog | 2011-09-29 22:18 | Others
吉祥寺
こんばんは。

昨日は池袋で、今日は吉祥寺。

で、休みも今日で終わり。

おつかれ~って感じ(^^;(笑)

昨日は魚だから今日は動物ということで、またまた井の頭へ。

って深大寺から急遽変更しただけなのだけれど(笑)

がっちゅが歩き出したので、ちょっと歩かす意味でもいいだろうと。

結局、いつダイブするかわからないのでほとんど歩かさずでしたが(笑)

途中公園内にある100円の廻る乗り物を乗ったけど
がっちゅ泣いた(笑)
とーちゃんも気持ち悪くなったので仕方ないか(笑)

この前の半券のあまりでいったのでタダだったから1時間で後に。

その後久しぶりに丸井裏の公園通りの店を散策。

昔と変わったような変わらないような・・・。

東急裏と比べればそのままって感じか。

焼き鳥の「いせや」もあったし、アイスのデナテロウズもまだあった。

場所が良いと永久不滅なんだな(笑)


しっかし何年ぶりだ?

20代が最後だろうから、、、

昔は何でもかんでもこの辺で遊んでいたが、
今の生活圏は半径10キロだものな(笑)

がっちゅのお陰で何十年ぶりかの邂逅。

いいのかどうかわからないけど(^^;


おまけ

今日はビデオを撮ろうとなっていたが、車に忘れる。
且つ親の二人とも携帯を自宅に。
素晴らしいですな(爆) 
何十年ぶりかで公衆電話を使いました。
by nexus-blog | 2011-09-28 23:28 | Others
混雑
こんばんは。

定休一日目。

朝はゆっくり・・・とおもったけど、
がっちゅの朝ご飯係を頼まれる。

まだ言語化がわずかな奴だが、ずっと何かをしゃべっていて
楽しい奴だ(笑)

母子が出かけたあと一息。
っも二時間だけど(笑)

その後先週に続き水族館へ(爆)

先日の台風で屋外の催し物(所謂ショーもの)を
みていなかったのでちょうどいいと。

で午後遅めに出かけたが、前回と違い、あらま~って感じの人・人・人(笑)

人だかりでショーを見れるどころか近寄れもしない(笑)

一番最初に見た水中餌付け以外は見事に没。

やはり平日といえど凄まじいんだな・・・<混み

土日ってどんだけ!?

年間パスのおかけで、短時間で退散。

あと一回で元が取れる(笑) せこい・・・。

というかこういう施設ならばその方がベターかも。

近隣の人にはお勧めします<年間パス


しかし水族館ってこんなに人気スポットなのか・・・。

デートって感じの子も沢山いたけれど、来ている層はバラバラだった。

動物園がなるのは何となく納得するが、魚って・・・。

いつかあのタカハシ蟹(2m?とにかくでかい)の足を食べてみたいな(笑)

冬は寒いからあと何回いくだろう?
施設がほぼ屋内というのが助かりますね。


しかしガッツはタフだ・・・。

帰路の車の中でも寝なかった。

基本僕より体力があるのかもしれない(^^;(笑)
by nexus-blog | 2011-09-27 22:32 | Others
話題
こんばんは。

明日から連休を頂くため、全開でお仕事。

ほぼ予定していた段取りも済み、爆睡できるかも(笑)


この一ヶ月集中して仕事ばかりしていたが、
周りを見渡してもさして明るい話題もなし。

どじょうさんが地味過ぎるのか、見えざる何かがそうさせているのか・・・。

政治はともかく経済まで垂れてきては困りますね。

しかし凄い円高・・・。

対ドルだけでなくユーロまでだからこりゃ大変だわな。

この前に単独で日本は介入したが、なんのことはない、他の国も
バンバンやっていたことが判明。
(介入としては逆の意味で自国通貨の暴落を支えるという意味みたいですが)

こうなれば遠慮は無用!バンバン介入すればいい。

実と虚が入り乱れて実勢を反映していないのだから
売られた喧嘩はかうべきだ。

やって無駄かどうかはやり続けてみなければわからない。

一つだけ言えることは物を作ったりする実業を救うべき
意味での戦いをしなきゃですね。

マネーゲームで黄昏ちゃったら誰も納得しないでしょうし・・・。

復興だ増税だとやんやとやっているみたいですけど
ちょっと勘違いじゃね・・・と思ってます。

それらを生みだす源を助けないと卵も産んでくれないでしょうに。

どじょうさんは確かスピーチでそのようなことをいっていましたよね。

サプライズは必要ないけど、地道に強かに相手が根をあげるような
戦いを期待したいものです。


年末に向けて何か期待する兆しがあると助かるのだけれど。

よ~い、ど・・・・(ん)で止まった状態はきついので(笑)


明日からの休み中は頭をからっぽにする予定。

栓が抜けないように気をつけます(^^;(笑)
by nexus-blog | 2011-09-26 23:32 | Others
連休終了
こんばんは。

今日で年に二番目に大きい?連休も終了。

正直ほっとしております(^^;

まぁ来月以降も旗日は多いみたいなので気分的にですが(笑)

明後日からまた連休を頂くので明日は発注などの作業の連射になるかも。

まだ頭が整理されていませんがどうにかなるだろう・・・。


悲しい報告としてはがっちゅが動物アレルギーの可能性があるかもということ。

今日の雛っちとの接触でとりあえずははっきりした。

体とか毛とかではなく、どうも唾液とか体液に反応するみたいで。

前から観察していたのだが、接触が多かった最近とりあえず事実と確定。

しかし周りにはこういうアレルギーを持った近親者はいない。

ん~ まだ赤ちゃんだから?

あの爆裂度でアレルギーってどうも似合わないのだけれど(笑)
少しずつ免疫つけてくれることを祈ってます。

何せ動物がいない人生って一時もなかったので。
by nexus-blog | 2011-09-25 22:44 | Others
修正
こんばんは。

昨日から一転、今日は決断し色々と前へ進めた。

おかげでポロボロに疲れましたけど(^^;

明日は連休最終日。

抜けたらちょっとだけ休みたい・・・。

久しぶりに泣き・・・(苦笑)

心と体の距離が離れすぎているので(爆)<要修正


結局「下町ロケット」を単行本でオーダーした。

心の養分として。
by nexus-blog | 2011-09-24 23:58 | Others
変な日
こんばんは。

秋分の日。

メタボには過ごしやすい日だった。

けれど、なんか歯車は最悪・・・。

オーダーした部品があるはずがない(先方オーダー忘れ)から
始まって、車壊されて(先方手違いで)、祝日なので動きとれず。
帰りに乗って帰った車は突如警告等がポーン♪って点いた(笑)

こんな日もあるさって割り切りたいけれど、体力がローな時は
響きますな(笑)

連休って休むためにあるものだと思うのだけれど
仕事をしなきゃいけない人にとっては最悪。

特に今週みたいなのは勘弁してほしい。

ストレスが溜まる上でまたストレスが重なる。

そういう自分にまたストレスが重なる(爆)

だから休みがあるんだよ!っていわれそうだけれど(笑)
僕の場合は仕事のストレスは仕事でしかとれない。

つまり不器用なんですな(^^;

こんなことやって20年か・・・。

長生きは無理(笑)
by nexus-blog | 2011-09-23 23:52 | Others
バテ
こんばんは。

台風一過とはいかず今日は寒かったし午後から雨・・・。

ようやく夏が終わったのか?

A6Wは新潟まで無事納車、親子さん共々連絡を頂く。


さて、昨日折れてしまったテントの支柱を友達のところへ持っていき
溶接してもらう作戦に。

「できねーよ こんな細いの」とかいっていたが
夕方にはカウンターに置いてあった(笑)<感謝

その後は休み明けで何かだるくターポが掛らない・・・。

今日重い仕事をしたら脂肪すると判断し、登録や引き取りなどに専念。

気分が乗っていないから仕入れもこける(笑)

夕方BMWのディーラーいってくっちゃべっていたので
下取りとかもらってもよかったが何か乗らない。

燃え尽きたのか!?(笑)

この連休で立て直しましょう♪

しかし少なくなったな・・・<在庫
by nexus-blog | 2011-09-22 22:20 | Others
カエル君
こんばんは。

予想通り?東京直撃<台風

予報では夕方とのことだったので
脳天気にサンシャインの水族館に家族で出向く。

予想に反してガラガラではなかったが
それでも普通の日に比べスカスカだったらしい。

普通の日ってどんだけ!?(笑)

家人と相談して年間パスポートを購入。

一回1800円の入場料。
年間パスポートは4000円。

ポニョ的爆裂娘の先を考えると安いと判断(爆)

なので今日は下見みたいな感じで行ってきました。

1年かけて制覇する予定です。

d0036096_2313394.jpg




帰宅途中から、暴風雨に。

それでも外食へとの予定だったので(昨日ボツッた)強行(笑)

がっちゅを預けるまで時間を潰していたら中庭から嫌な音。

とーちゃん頑張り確認へ。

まずがっちゅプールのカエル君がうず高く舞っていた(笑)

こりゃ如何ということで空気を途中まで抜き、空の植木鉢で押さえ。

以外、可動式のデカイパラソルが悲鳴を上げてヨット状態・・・。

これも如何ということで幌を外し巻き込みをはじめたら
なんと支柱が一本折れていた(笑)

音の犯人はこれ。

とりあえずこのままにしたとしたら死ぬので絞りつける。

どうするかは寝ながら考えよう(笑)

一番まずかったのは中庭を囲っているラティス群。

これがすっ飛んだら近所に迷惑が掛る。

色々と点検したら鉄部分がひん曲がっている(汗)

撓り方もまるで釣り竿状態・・・。

5枚で塞いで連結されているが、如何せん素材が「木」だ。

途中からもげるか・・・と不安だったが。

やれることをやって外食へ。(行くなか(笑))

すると帰り道は穏やかに・・・。

台風の「目」に入った?とおもったが、帰ると通り過ぎたと。

加速したんだ。

なんだかよくわからなかったけれど、明日の朝の確認が怖いな(^^;

ということで最初の夏休みの代休は終わりました。

検証は後日(笑)
by nexus-blog | 2011-09-21 22:55 | topics