www.nexus-auto.com
<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
大晦日
こんばんは。

あと一時間ちょっとで今年も終わろうとしています。

個人的には色々なことがあった年でした。

良くも悪くも(笑)

プライベートではがっちゅ嬢を筆頭に、皆大きな病もなく過ごせました。

仕事の方では、捉えどころのない境地に達してきた感があります。

来年とい年は色々な意味で大変な思いをするだろうなと覚悟しております(笑)

これを超えられれば公私ともにもう一段階登れるかなと・・・。

こういう曖昧な時世は、まずトップが自爆覚悟で突き進まないとダメでしょう。

ある意味集大成としてぶつかっていきたい所存です。


今日一日は先祖参りをしたあと両方の親を招いて年越しそばを。

あと何年こういう事をできるかわかりませんが
できる限り孝行をしていきたいとおもっています。


あぁ~でも今年はちと疲れました(^^;

特に頭の中が・・・(爆)


それでは皆様良いお年をお迎えください♪

今年一年大変ありがとうございましたm(_ _)m
by nexus-blog | 2011-12-31 22:54 | Others
迷走
こんばんは。

土壇場で民主党の消費税素案が決まったみたいですね。

結局、震災、原発、景気、etc・・・ 何もまともに決められなかった。

今回この法案を出すことによりたぶん次の選挙でこの政党は消える。

いくら正論だとしても180度転換の政策など誰にも納得されないでしょう。


菅おろしの時、しきりにここでもブレイクしていましたが(笑)
その後はほぼ政治にはノータッチだった。

というか、ずっと眺めていた。

「なぜここまで変われるのだろう?」と。

簡単に言えば、政府(国)を運営していくという自覚が甘かったということ
なのだろうけど、だからといって一切禊もせずにここまで変貌してしまうのは
目くらましみたいな責任感からなのだろうか?とか。

最初は反対のことを言っていたけれど官僚さん等に教えられて
五目的な「この国のかたち」が走り出したということなのだろうか・・・。

何れにせよ、今日決めたということは再編決定ということなのだから
来年もこれは荒れるでしょうね~。

名前も知らない新党ブームがまた起こり、結局は数の論理で
ビジョンなき時をまた過ごすのかとおもうとそれも如何なものかとおもうけど。

とにかく同罪と言っていいほど反吐が出るのが大新聞と名乗るマスコミだ。

いい塩梅に小沢さんを利用し、自民的なフィクサーの思い描く通りに
世論を誘導。

みんなその辺のところちゃんと見ているかわからないけれど
相当性根が腐っているとおもったほうがいいかも(笑)


ひとつだけまだチャンスがあると思っていることとして
前記した転換した理由と、なぜ増税が必要なのかを丁寧に丁寧に
国民に説明することだ。

もちろん選挙公約を果たせなかった理由も。

自民党時代の後始末とかいうのは全く説明になってないので。

自分たちの政党が吹っ飛ぶかもしれないのだから
それくらいはできるでしょう(笑)

もし吹っ飛ばないと思っているのなら、正真正銘の馬鹿だ。
by nexus-blog | 2011-12-30 23:45 | Others
あと3日
こんばんは。

今日から休みに突入。

がっちゅは夜中の愚図り以外(これが凄いのだが・・・)
ほぼ完治!?

病院も、また入らぬ菌をもらいたくないのでキャンセルした。


昼過ぎから久しぶりに外出。

深大寺(動物霊園)にお参りを兼ねて年越しそばを買いに出かけた。

とりあえず初日は以上(笑)




d0036096_23442925.jpg


d0036096_23445885.jpg


d0036096_23505696.jpg

by nexus-blog | 2011-12-29 23:46 | Others
判明
こんばんは。

クリスマス前夜からお騒がせしていたがっちゅの奇病。

今日、ひょんなことからほぼ病名が確定。

乳幼児ならだれでもかかるという「突発性発疹」でした。
(明日病院で確認予定)

なんで判明したかといえばその名の通り、顔・お腹、背中に、
ぶわ~と、いきなり発疹が出始めたため。

夕方に食が細いということで肉まん買って帰って何口か食べた後に
顔に発疹が出た。

アレルギー?

その後の昼寝後、おむつを換えるときに本格的気づいたのだが
はじめ見たときはその発疹にビビりました(^^;
(麻疹だとおもってしまった・・・)

家人がネットで調べるとまさにまったく同じ症状。

謎の高熱が三~四日か続き、それが終わると同時に発疹が出だす。

子育ての先輩方にはわらっちゃう狼狽えですね(笑)

まぁでも確定じゃないけれどこれでホッとしたかも。

なにせ昨夜の愚図りも半端じゃなかったので・・・。


それにしても病院も一言可能性だけでも言ってくれていたら・・・。

ネットの方で調べる方が早いって・・・・ねぇ~。

断定は発疹が出てらしいけれど「もうやってますか?」とかいってくれれば
それなりの目で観察するし。

病気の百貨店といわれる僕がいうことじゃないかもだけれど
こんなものなんだろうか?

なんか割り切れん(笑)
by nexus-blog | 2011-12-28 23:32 | guchu
最終日
こんばんは。

今日で本年の最終日・・・・となるところが
昨日までご報告したがっちゅ嬢の突発性発熱で予定変更。

旅行がボツになったので明日でて雑務などを。
(本当は30日だった)

熱の方は本日は小康状態。

このまま治ってくれればいいが・・・。


さてこの間をどう使うか・・・困った(笑)<年末

年始は色々あるけれど、想定外になったので。

出かけるにしてもこの寒さ、外に出ればまた菌ちゃんを頂く可能性大だし。

なかなかうまくいかないものですな(^^;
by nexus-blog | 2011-12-27 22:56 | Others
中止
こんばんは。

昨夜から今日にかけてのわが娘の状況。

昨日の繰り返し(笑)

朝まで39℃前後をキープして、家人限界と。

とりあえず居間に下ろしてみようということになってTVをつけて
様子を見ていると、フラフラだけれどみるみる顔色がよくなる。

僕はそのまま出社したが、後に家人から電話があり「平熱になった」と。

で、また3~4時間すると38~9℃になったと。

座薬入れていいか?ということだったので、もちろん許可。

その後微熱がありながらもいつものがっちゅへ<爆裂


28日から予定していた一泊のささやかな旅行も相談して中止することにした。

こんな状況で寒いところの温泉は危険だろうと・・・。

一生懸命家族車を作っていた僕の努力は一瞬にして終わった(爆)

消える物でもないからどうでもいいのだけれど。


まさかまさかの年末が続いています(^^;



仕事の方は案の定ぎりぎりの時間帯になってスパート。

午後3時間8時まで何をしていたかよく覚えていない(笑)

毎日これやっていた間違いなく死ぬという内容だった・・・。


しかし寒い!!

とりあえず明日最終日だけれど、頭の中は真っ白(^^;

明日また考えよう(笑)
by nexus-blog | 2011-12-26 23:33 | Others
添い寝
こんばんは。

皆様メリークリスマス♪

って僕はそうな感じじゃないけど(^^;


昨日からのがっちゅ乱気流は治まらず。

結局夜中じゅう熱は下らず、家人が我慢ならず朝方僕を起こす。

座薬を入れるかどうか。

散々迷ったけれど、乳児に二回はやめたい。

アイスノン作戦で朝方まで様子を見ようと提案。

二時間後覗くとまだりんごちゃんだったが、クリスマスの長靴をみて
なんかもそもそと動き出す。

「えっ」と家人。
なんせ救急車!?とまで考えていたみたいだから。

熱を測るとみるみる37℃近くに。

着替えさせて朝食まで付き合ったが大丈夫そう。

ではと遅刻して出社。

帰り際連絡を入れるとまたじわじわ熱が上がってきていると・・・。

なんとなくの嫌な予感が当たる。

僕が着く頃にはまた39℃オーバー。

昨日の病院の指示通り、尿取りパットを取り付け向かう準備。

尿路からの感染症があると怖いのでという理由。

向かう途中にプレゼントにあげたビデオを見せながら行ったら
なんか元気に(^^;
まっ一時的なものでしたが。

診療を終え僕らは先に車へ。
家人が清算している間に愚図りだす。

帰ってすぐに熱を測ると40℃超えてた・・・<初

慌てて座薬を入れて寝かしつける。

夕食抜きになるのでミルクを。

途中添い寝をか家人と変わったらそのまま一時間半くらいうつらうつらと(笑)

不安なのか猿みたいにしがみ付いてくるので爆睡は逃れたが(爆)

で、日が変わった先ほど家人の部屋へ届けた。

熱は薬が効いてか37℃後半。


結局のところ昨日は腫れていなかったはずの喉が今日は少し腫れていたとか。

ん~ インフルエンザか?

今はいろいろな病気が流行りまくっているので検査をしないと
正確にはわからないみたいだが。

今日も昼間はその後普通だったみたいだから変な病気だ(笑)

今までの経験上だと潜伏期間から爆発して、なるほど・・・となったのだけれど。

大の大人達を振り回すがっちゅ嬢。

ある意味記念に残るクリスマスだったね、と(笑)


なんか両親ともに体調よれよれだけれど、明日からは休みに向けて
全力でいかなければ・・・。

外注頼みの案件が多いので、予定は未定。

最悪だけれどなんとかするのが役目(^^;(笑)

こんなこと書いてないで早く寝ろってか、、、
by nexus-blog | 2011-12-25 23:59 | guchu
頬っぺた
こんばんは。

とりあえず今日はイブ。

先日にパーティーをしたので特にイベントの予定はなし。

だけどこんな日くらい早く帰宅し、がっちゅと遊ぼうとしたら
寝ていた。

じゃ先にご飯でも・・・とおもったら起きてきて(笑)
顔を見ると頬っぺたがりんごちゃん。

厚着しすぎ?とおもったが家人が熱いと・・・。

で、すぐに熱を測ったら39℃オーバー。

あらら、、、ということで、少しの時間だけ観察し、落ちなければ病院か
ということでメリークリスマス。

病院に夜間診療の確認(予約)を入れ、もう一度検温。

落ちていない・・・・ので、ゴー♪

結果は不明。

明日まで落ちなければもう一度検査となったが・・・。

帰って座薬を入れて寝かしつけた。

ん~やはりこの子は週末を狙ってくる(笑)

しかしよく熱を出すな~ こんなものなのだろうか?
by nexus-blog | 2011-12-24 23:44 | guchu
カモ
こんばんは。

なんか今朝は悲しくなるほど寒く感じたな~って
寒かったのか(^^;

昨日に続き、マイカーのパーツ物色でパソコンとにらめっこ。

こんなことしていていいのだろうか?(笑)

但し、バカみたいに予算を掛けずに今日は数千円(笑)

塵も積もればだが・・・。


しかし今年もだいぶアマゾンにカモられた。

逆説的に言えばそれだけ凄い品ぞろえになったということか。

これで電子書籍とか音楽とか映画のダウンロードをしだしたら
どうなっちゃうのだろ?

独り勝ちなのかな・・・やっぱ。

上記サービスは既に既成路線みたいだからもう時間の問題。

日本支社を分社化して上場でもしたらとんでもない会社ができるんじゃ
なかろうか<時価総額

何故しないのか不思議。たぶん税金とかの関係なのかな・・・。


で、あーだこーだやっているうちにディーラーとも密に連絡を取り
車検上がりの車を引き揚げに。

なんかショールームではパーティーやってましたよ(笑)

食べていけといわれたけれどお断りしました(^^;


夕方遅くになって吉報が。

うまく年内に納まるだろうと<マイカー

今日休出してやってくれたらしい。

嬉しいことです♪


まだ年内予定の道半端だけれどいい正月がくるか!?
by nexus-blog | 2011-12-23 22:53 | Others
多様性
こんばんは。

昨日の段階で年末旅行用の先が見えなくなったので
よく考えもせずにポータブルDVDをプチっした。

で、その後のことを色々と考えたらたぶん失敗した(笑)

入力用の端子がないことが判明、、、。

むかついたので今日もう一度プチっした(爆)

で、図ったように五分後に昨日頼んだものが到着。

作動確認して入力を確認するとUSBがあった。

むむむ、それもしかするといけるかも?とおもったけれど
(ただ今調査中)たぶん駄目なんだろうな(^^;(笑)

こういう時の希望って必ず踏みにじられるから(爆)


ちくしょ~ 最後までツイてないままか?(笑)


今日帰ったらニュースで冬至だとか。

そうか、、、今日が底だったのかと勝手に解釈(^^;

せめて最後まで前向きに・・・
by nexus-blog | 2011-12-22 23:11 | Cars