www.nexus-auto.com
<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
月末
こんばんは。

今日は事情によりお休みです(笑)

余談は後日。
by nexus-blog | 2012-01-31 23:58 | Others
備え
こんばんは。

今日は静かにしていたかったが
予定通りバッタバタと忙しかった・・・。

A6Wに地デジチューナー導入、W8の車検出し、月末の支払い
それと生命保険の更新・・・等。

特に最後の保険は僕がもらえるわけじゃないけど(笑)
残された家族への備え。

内容変わらずで10年前のほぼ倍になった<保険料

それだけぢぢぃになったってことか(笑)

次の10年はとてもじゃないけど高くて掛けられないから
9年と11か月で逝くか!!(爆)

でもかなりの保険貧乏!?

3、4つ入っているけど一回も使ったことがない・・・。

まぁ備えとしているわけだからそれはそれでいいのだけれど。

使うときは華々しく使いたいものだ(爆)


最近その他、送迎用の車や地震に対しての備えなど
目先のものへの対応が多い。

昔、うちがやっている代理店のコピーで「備えは愛」とかいっていたが
果たしてこれらは愛なのだろうか?(笑)

責任=愛なのかな~ よくわからん。

僕の場合は、自由にやりたい=誰にも迷惑を掛けない=責任をとる
という考え方。

ぶっちゃけこの方法だと雪だるま式に貧乏になることがわかった(笑)

太ったのは体だけだ(爆)


まぁなんにせよ国がこれだけ当てにならないのだから
自衛的になるしかないですものね。

もし一人身だったら・・・

ん~ 年金すら払っていないかもしれない(^^;(笑)

秘境に行って土にかえるってタイプ!?
by nexus-blog | 2012-01-30 23:36 | Others
魔法
こんばんは。

寒い寒い!!(笑)

雪国でも、ものすごい豪雪になっているみたいなので
それを思えば「甘ったれるな!」ってことなんでしょうが(^^;

先程まで真剣にダウンをネットで探していたのだけれど
いいな~とおもうものは全部在庫切れとかサイズなし(笑)

これは定休日にでも現場に行かなきゃダメか・・・。

いや、まじこのままだと死にそうなので(爆)


明日からもずっと氷点下とか。

これは危険とスタットレス噛ました専用車に乗り換えました。


変なものがたくさんあって大事なものがないんだよな(爆)

こういう時だけ動物はいいな~なんておもったりする(笑)


今日は久しぶりにがっちゅが店に遊びに来る。

用意しておいた録画を見せ、上機嫌。

というか、最近パソコンにはまってる。

親が悪いのですが・・・(苦笑)

僕が帰るといつも家人のノートパソをたたいてるし・・・。

帰るなり「ユーチューブ再生しろ」と(爆)

なんか魔法の箱化してしまった・・・。


ただめちゃくちゃやるので今日もその復旧。

最近は子供用のがあるみたいだから一台与える!?

一歳でこれだから小学の頃は教えてもらう立場!?

恐ろしいな~

僕らの頃はそこらへんの「砂」とかだろ、遊び道具は(爆)

小学で石とか水溜りだろ・・・。

あ、ちょっと歳ばれたか(爆)<隔世し過ぎ
by nexus-blog | 2012-01-29 23:58 | guchu
坂雲
こんばんは。

今日は朝から揺れる列島でしたね(笑)

一緒に寝ていた雛っちが自分だけいそいそと避難(爆)

寝ぼけながら時計みたらちょうどいい時間だとおもったので
エイヤー!と寒い中起きた(笑)

そしたら一時間早かった・・・・・・・(涙)

目覚ましは壊れたみたいだし、なんかついてないな~

しかしこの列島整体はいつ終息するのか?

なが~いスパンで考えるとなると、あと最低でも数年以上続くのかな・・・。

面倒だけれど最低限の備えだけはしておきましょう♪


夜の読書はネタ枯れしているので、「坂の上の雲」を再読中。

新規に探す気合が切れた(笑)

手元の置いてある司馬本ははずれがないので(ってか殆ど全部だけれど)
安心して導眠剤となる・・・はすが、面白くて寝る時間は変わらず(^^;

本は再読すると違う角度から読めるのでそうなるのだろう。

他、村上春樹さんのものもそうですね。

多元的に書いてある良本はこういうところで差が出る。

こういうところは車と同じか。


今日くらいは早く寝たい(笑)
by nexus-blog | 2012-01-28 23:36 | Others
逆切れ
こんばんは。

日陰の圧雪(氷)が解けない・・・。

これはやはりもう一発くるな。

とにかく寒い(笑)


久しぶりにニューズで国会を見たけれど、
どうひっくり返してもドジョウさんの答弁の筋は通らない。

突っ込むほど炎上だろうな・・・。

今やネットの時代だから正反対のことを言っていた時代のものが
映像としてばりばりに残っているし(笑)
(かなり前から知っていたけど・・・あえてノーコメント(笑))

新聞やメディアを筆頭にマスコミの対応もとても変。

右派右派の読売なんか自民党を叱咤しているし(笑)

まったくなんのこっちゃですな。

これらを子供に質問されたらどう説明します?(笑)

ちゃんとわかりやすく答えられた人は凄いよな・・・。

余り悪く言いたくないけれど、こんなことしていたら益々官僚が勢いづくだけ。

今の官僚が次の政権が民主党だとおもっているとおもいますか?

原発&放射能汚染の問題も然り。

被害が目に見えて出てきた時、その政党がない。

責任のすり替え、これで官僚(完了!)(笑)

強かな影はそこまでちゃんと考えていると察しますが。


今の世の中の閉塞感のひとつとして、この矛盾はかなりのウェートを
占めてしますよね。

逆切れ戦法は時間の無駄。

尚且つ、志のない人は居る意味なし。

今の民主党であれば変な影に利用される前に即刻解党すべし。

ですな。
by nexus-blog | 2012-01-27 23:45 | Others
摂氏マイナス
こんばんは。

しかしなんなんだ・・・・この寒さは。

まるで冬みたいじゃないか。 冬か(爆)

全国的に凄いみたいだけれど、東京の外れもいよいよマイナス予報がでた。

しばらく続くみたい。

昨日の続きじゃないけれどこれはダウンが必要かも。

今度の休みにでも探してみよう(笑)


しかし数年前までは「日本は亜熱帯となった」といっていたはず。

確かに暖かかったし、温暖化もみんな真剣に考えたものだ。

今は震災の影響でエコや節電というものがブームから定着するような
気配があるが、これだけしっかり寒くなると本当に相関関係があるの?と
疑いたくなる(笑)

今はどっちにいくの?と、じーと観察していますが。


そういえば何か忘れていると思ったらW8のコメントだった(笑)

今日はお疲れなので明日にでも頑張ります(^^;
by nexus-blog | 2012-01-26 22:57 | Others
凍車
こんばんは。

なんか数時間前から鼻水ズルズル状態(^^:

くしゃみも伴い・・・まさか花粉症!?

ノー― あり得ない(笑)

そういう近代的な病とは無縁なので・・・。

逆に少しでもなってみたいかも。



今朝は出掛け、またまた固まる。

なんと北側の車庫おいていた車が凍っている(爆)

辛うじてドアがバリバリと音を立てながら開いてくれたが
前が見えない(笑)

あきらめてデフロスターが効くまで我慢。

暇なので窓を開けようとしたがこちらはだめだった(笑)
(無理にやるとヒューズ飛ぶので)

いや~こんな経験を積むと本当に寒いところに住まわれている方々の
苦労が身に染みてわかる。

南と北の違いだけでこうだし。
(南のガレージの車はなんともなし)

道の凍結も昨日よりひどかった。

帰り道も粉雪がちらほら・・・。

今年はもう二三発くらいくるのかな?


そういえばダウンコート着ようとしてこの前出したのだけれど
着てみると手首が出る・・・。

背が伸びた!?

違う違~う(笑)<横横

今更買うのも悔しいからよくわからない厚手のジャンパーきてます(^^;

しかしこの身長で太りだすと、まったくサイズがなくなってくる・・・。

悲しいけれど現実。

日本人は大きくなったんじゃないのか!?

それでないってことはデブがすくないのか(爆)

それともデブは寒くない!?

今度観察してみよう♪
by nexus-blog | 2012-01-25 23:55 | Others
雪かき
こんばんは。

本日定休。


この雪のあとなので、家人とがっちゅの送迎<スポーツクラブ

ちょうどがっちゅの成長も見たかったので(笑)

さてと・・・と車のところへ行くとA6Wが見えない(爆)

しかも凍ってるし・・・。

急遽、台所へいって何杯かの湯をかけて雪下ろし。

前の道をみると圧雪しているし、帰ったら雪かきか・・・とブルーに。

スタットレス×クアトロだから、あとはすいすい。

でも幹線道路ではまったくなかったのが残念!?(笑)


やれ教室が始まると、二階から観戦していた。

前に見に行ったのは確か半年前?くらい。

もちろんその頃は浮きまくっていた(笑)

その後話は聞いていたが、実際この目でみるとちゃんと成長している。
落ち着いたという意味で(笑)

保育園の準備段階の一時保育を行くようになってから変わってきたとか。

やはり猿といえど社会性は必要なのか(笑)

まさかと思うが二階にいた僕を何度か発見される。

えっ!?と驚いて隠れたが、見えるのか~!?

昔のデジカメのズームでも届かなかったのに・・・。

でも何度か指差されたから間違いないのだろう(笑)


その後一度帰り休んでトイザラスいって買い物して・・・。

で、終わり(笑)


いや違った、、、僕だけ雪かきしたんだ(笑)

たいぶ溶けていてくれたので楽だったが、北側の圧雪はガチガチだった。

明日までは要注意ですね。
by nexus-blog | 2012-01-24 23:56 | Others
8強
こんばんは。

錦織ちゃん全豪8強!! もう発狂!! (スイマセン)

いや~もう完全にフロッグじゃないな。

修造以来なんだろうけれど、強さがけた違い。

師匠を超えましたね(笑)


探し物をしていたら何だか恐ろしい時間になっている・・・。

明日は休みだからいいけれど・・・。

もうやんだけれど、外は相当雪が積もった。

まさか明日雪かき!?(汗

ちょっと頭がぐらぐらなんでもう寝ます(^^;

なんか伝えようとしたけれど思い出せない・・・(笑)

ではまた明日。
by nexus-blog | 2012-01-23 23:48 | Sports
7兆
こんばんは。

なんか最近正月明け独特の静かな日が続きますね。

街中を走っている車をみても、おぉ~っていうのは出会わないし(笑)

この雰囲気の悪さって如何なものだろ!?

しかし運命ってわからないものです。

もし、民主党が震災後に政権を取ったらどうなっていたんだろうと・・・。

破竹の勢いでイケイケムードになったのかな?

現実は最悪の最悪だから、まさに天と地というやつか。

まだ真山さんの小説の影響が残ってるな・・・(^^;


ニュースを覗くと、上場が噂されるフェイスブックがもしいますれば
時価額1000億ドル(7兆~8兆)を超えるだろうと・・・。

もうまったくおぢさんには理解できない(爆)

でも周りを見るとなんだかんだとアメリカの独り勝ち。

わが国は右往左往して、企業がいち抜け体制に・・・。

消費税賛成してんなら海外出るなよ(笑)

ということで残された組は頑張っていきましょう~♪(笑)
by nexus-blog | 2012-01-22 23:55 | Others