www.nexus-auto.com
<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
病欠
こんばんは。

今、虫の息です・・・(T T

昨日から再発した?謎の病が、急激に襲ってきた・・・。

下痢、発熱、扁桃腺らも壊滅状態(笑)

トイレは一時間に一回だ。


何十年間と病気では休んでなかった僕も、明日以降自信がない・・・。

情けにないけれど現実。

細胞君、DNA君、白血球君ら・・・頑張ってくれ♪(笑)

意識朦朧なのでこの辺で・・・。
by nexus-blog | 2012-03-31 23:27 | Others
プチパ
こんばんは。

今日も昨日と同じパターンになってしまった・・・(^^;<気を失う

このドタバタは後日まとめて書きます(笑)

しかし自然と荒療治になっている・・・。

もつか?(爆)
by nexus-blog | 2012-03-30 23:58 | Others
重症化
こんばんは。

なんとログインした後寝てしまったいた(^^;(笑)

今一時だって・・・。

今日になって僕の病が重症化・・・。

熱・のど・鼻水・頭痛・・・・すべて整っての来襲(笑)

とりあえず引き続き寝ます(笑)

しかし来るかな~ この年度末に・・・。
by nexus-blog | 2012-03-29 23:53 | Others
重症
こんばんは。

さっきまで何かを忘れている・・・とおもったらここだった(笑)

本日も休みをもらったが病状は更に悪化・・・。

やっと馬鹿を卒業したようだ(笑)<風邪


しかし今回のはじわじわくる・・・。

がっちゅの心配そうだが、家族総出となった感じだ。

とりあえずじっとしていよう(笑)
by nexus-blog | 2012-03-28 23:59 | Others
鼻たれ
こんばんは。

本日定休。

いや~完全に感染した(笑)

じっとしていても鼻水がタラ~と・・・。

一日止まらず。

体もだるいし、腹も壊している。

さいてー

がっちゅも一進一退を繰り返し、家族全員で朦朧(笑)

元気なのは犬の雛っちだけです(^^;

明日も休みをもらうけど、私事の予定をこなさなきゃで・・・。

正直今辛い(笑)
by nexus-blog | 2012-03-27 23:12 | Others
感染
こんばんは。

がっちゅがもらってきた感染症。

家中にうつりだした(笑)

家人は風邪、僕は胃腸。

うつすと治るといわれているが、本人は徐々に回復。

思っていたほど長引きそうなので、入園式大丈夫か!?


しかし最近やたらと放射線の嫌な記事を目にするようになった・・・。

ほんと政府のやることは狂っとる。

南相馬、相馬等でマラソンとか自転車大会・・・。
参加者は小学生から・・・。

自治体が焦るのもわかるが、人命より尊いものはないだろうに。

瓦礫の問題も然り。
昨日書いたプロパガンダの典型だが、地元での要望・需要があるのに
それを即却下して、何故全国にばら撒く!?

絆の元の一億総被爆狙いかい。

戦時下でもこんなこと考え付かなかっただろうに・・・。

DNAの検査で核による健康被害かどうかわかるようになるかも
という記事を読んだ。

どうするの?<政府

保険関係が特需と聞く。

どうするの?<保険会社

悪いこと、隠ぺいは必ず暴かれる。

今回みたいな未曽有の災害は延々にその罪から逃れられないだろうに。

国民性を利用したこの罪は特に重い。

馬鹿な考えは今すぐ捨てよ!
by nexus-blog | 2012-03-26 23:58 | Others
どじょう
こんばんは。

今日は朝一に納車を終え、ホッとした気分。

明日またドバーとくるんだけれど。
それはそれ(笑)

そういえば僕だけ28日(水)に臨休頂きます。
27日の定休と合わせて、年度末なのに最後の連休を。


しかし、ドジョウさんは最近「政治生命・命にかけてでもやり遂げる」と
のたまわっているらしく・・・<消費税増税

勝手に懸けてろよ(笑)
誰も止めないから。

そんな貴重な人材でもなんでもないんだから。

最初の会見で自らどじょうと喩えたのだから自覚しないと♪

頼むから日本のために辞めてくれ(爆)
命いらないから。


しかし今の政権というか民主Bというか・・・
この豹変ぶりは凄い裏がありそうだな。

確実に自爆に近づいているのに、まったく自覚なしに突進だし。

答えは近いうちに出るだろうけれど、段々うざったくなってきた(笑)

そんなことより復興をちゃんとかじ取りして、原発問題もちゃんと検証して
閉じ込めるなりやることは山積しているだろうに・・・。

よくわからないな~

音痴な人に音痴だという人が近くにいないのか?

ほんとここまで狂ったことをやろうとしている言動は異常だ。

松下政経塾ってなにをやっているところなんだ!?(笑)

単なるディベート好きの集まりなら納得だが。

幸か不幸か、事実はインターネットで着実に広がりつつある。

今回のプロパガンダ作りは大失敗に終わるだろう。

そう思うと光明も差しているするのだが・・・。

1日1日が本当にもったいないですね。

辞めるまでの間何も起こらなければよいが・・・。
by nexus-blog | 2012-03-25 23:44 | topics
ゼロから
こんばんは。

今年度もあと一週間。

過去二十年以上の歴史の中でも思い深い一年だったような気がする。

大震災に超円高、政治の混乱、業界の次世代シフト、価値観の転換?等々
挙げればきりがない節目の年だった。

一番影響を受けたのが僕の脳内か。

時代性と距離を取りながらもついていくという方向性でやってきたのだが
果たしてそれでいいのだろうか?という根本的な疑問が生まれつつある。

今年は震災という大事件があっただけに、顕著に委縮するという
事象がでてきも仕方がないとおもうが、それだけなのかな・・・と。

じっくりと時間をかけて考察し考えてきたことなので
少なからず僕の脳内の中では間違ったものではないという答えに行きついた。

細かくいえばこのネタで一か月くらいぶっ通しで語ることができるが
もちろん野暮なのでそんなことはしません(笑)

長年贔屓に又は観察してくれた方々には行間に詰められた
言わんとすることを理解して頂けると信じてます(笑)

切りがいいので来年度から「ゼロからの構築」ということを念頭に
抜本的に変化が生じるかもしれません。

これはお楽しみに!?というべきことかはわかりません(笑)

ひとつだけいえることは体制や同一化するものに対して
壊したくなったとは言い切れます(爆)

今、日本中に漂っている閉塞感の中で培われる価値観は
非常に怖いものを感じるもので。

とりあえず言い過ぎは危険なので今日はここまでです(^^;(笑)
by nexus-blog | 2012-03-24 22:44 | Roots
爆発
こんばんは。

ただ今午前一時半となってしまった・・・。

ここにログインして「こんばんは」を書いたのは昨日になって
しまったわけだ(笑)

理由はがっちゅ爆発。

最近病気しないと話題にも上っていた矢先、
朝から嘔吐三回、午後から40℃弱という高熱が出始めたと
家人から連絡が入る。

嫌な予感もあり、早退して一緒に病院へ。

帰るといつもの爆裂が影を潜め、グターとして寝ていた。

行く前に熱を測ると39.7℃。

お腹の調子もいまいちだったので、今回の吐く、熱が出るとの症状を
合わせると胃腸炎?と想像はしていたが、案の定そうだった。

「感染症胃腸炎」と診断される。

よくわかんないけれど、どうも話を追っていくと友達から頂いたみたいだ(笑)

処方された座薬を入れ、少しずつ水分と食べ物を与えて
寝かせる。

で、4時間くらいたっても起きないので、一度起こして様子見。

一緒にトトロ観る(笑)→もう何十回みたことか・・・(この話題は後日)

反応はあったが熱は若干しか下がっておらず、また介抱が始まる。

で、ドタバタして終わったのがさっき(笑)


まるで来月から始まる新制度の予行練習だな(^^;

その意味もあって一緒に病院にいったのだけれど。



話を聞くとこれからはこんなことザラらしい。

それはそれでいいのだけれど、がっちゅのパワーが1/10になって
丁度良いといのが笑った(笑)

家人曰く「いつもこのくらいだったら楽だわ~」
      「でもいるよね、というこのくらいが普通かも」

言いたいことはわかる。

でもうちに来る子は動物も合わせ変わり種なのだ。
これ天命(笑)

今、一時保育で預けているだかい保育園で、
良くも悪くもベスト3に入っているらしい・・・・。

家人の思い描く「女の子」像がガラガラと音を手て崩れていく(笑)

次は謝る練習をしなきゃだな!?(爆)
by nexus-blog | 2012-03-23 23:52 | guchu
情報
こんばんは。

風呂上り・・・。

今日は疲れた・・・。

しかしよくもまぁ色々な起こる(笑)

対処対処の連続で有ります(^^;

昔は燃え滾ったのだけれど、最近は燃え尽きちゃうんだな(爆)

再起に倍掛かる・・・。


世の中の人はどのようにして色々な情報を集めているのか。

還暦前?くらいの方々は必ずネットという情報が
そのひとつに取り入れられていると思いますが、
それらの比重の置き方で、かなり見える景色が変わってくるのが
昨今の世の中ですね。

試しに昔の黄金情報源のTV・新聞・各種媒体だけの生活をしていたら
洗脳じゃないけれど、かなり誘導的な偏ったものになるのでは
と思う今日この頃。

何を今更・・・という声が聞こえてきますが(笑)
意外や意外、未だに昔さながらの信者が多いってことに驚きます。

それだけ高齢化になったのだといってしまえばそれまでだけれど
それらが世論の統計として出されてはやっぱりたまったもんじゃないと
思うわけで。

でも例えば政治とかの関係なんか、良いようにそれらの統計を使っている
わけで、なんか感覚がずれてるな~と思いつつも「何%」という数字に
黙っているのが実際の我ら。

じゃ高齢者の方々に実際はこうなんだよ!という機会があるかといえば
これは昔と真反対でほぼ皆無に等しいかと。

なんでこんな的を得ないことを書くかと言えば
知らない人と知っている人の乖離が凄くなってきたな~という実感から。

それが今の世の中だといわれればそれまでだけれど
こんなことで意見というのはまとまるのだろうか!?と
おぢさんとして心配なわけで(笑)

今年の中盤辺りから世界が色々と動きそうな悪寒・・・じゃなくて予感が
するので、心配になったりしています。

情報過多の時代に耳をふさぐというのは楽かもしれないけれど
実際は取らざる得ない。しかし選別はもっと難しい・・・。

簡単に「ここだけ見ていれば間違いない」というものがあれば
最高なのだけれど、そんなもの昔からないわけで・・・。

てことは、ひとりひとりがフィルターを通して構築していくしかないって・・・
これじゃ落ちじゃないですな(笑)

こういうカオス的な世界が民主主義なんですかね・・・。

なんか自信ないな。

続きは眠いので後日(爆)
by nexus-blog | 2012-03-22 23:58 | Others