www.nexus-auto.com
<   2012年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
細やかな
こんばんは。

今日まででとりあえずGWの前半終了。

毎年は確か休んでいなかった?とおもうけれど
今年はささやかな抵抗として中日を休みにさせて頂いた。

といっても特段何も変わらないのだけれど(^^;

でもなんか天気もぐすぐずみたいだから正解!?

家族・犬に捧げます(笑)<休み
by nexus-blog | 2012-04-30 22:47 | Others
地震
こんばんは。

たった今、東北で中規模地震だって・・・。

19時頃?の千葉との合わせると揺れ揺れですな。

GWだっていうのに。

気を付けましょうね。

もうこちらは眠くて疲れてそれどころじゃないけれど(^^;(笑)

地震の揺れが心地よく感じるなんて最強だな(爆)
by nexus-blog | 2012-04-29 23:51 | Others
西日
こんばんは。

本日快晴。

って逆に晴れすぎて撮影が西日の影響でぎりぎりまで
できなかった(笑)

しかし陽が長くなったもんだ。

どうにかこうにか成功したので、数日以内にアップいたします。


今日も朝っぱらから色々あったけれど
書くのも面倒になった(笑)

久しぶりに襲ってきた偏頭痛には一番参った。


さぁ昨日のS6に続き、明日は330の納車。

それを乗り越えれば、どさくさに紛れて決めた休みに突入(笑)

がんばっぺー♪
by nexus-blog | 2012-04-28 22:37 | Others
知恵比べ
こんばんは。

今日は想像に反して一日雨・・・。

って、朝からがっちゅ発熱で予定もすっ飛んだけど(笑)

初めて保育園を休み、休みだった家人と病院へ。

先日の抗生剤との因果関係が不安だったので。

結局「風邪」という見解だったが、それよりも肝心の薬を飲ませるのに
絶望の日々が続いている。

ほぼ考えられるすべての方法を先読みされ(笑)
完敗状態。

今回の風邪で食欲ダウンだから、もはや成すすべなし。

本当ならぶん投げなんだろうけれど(笑)
今回だけはこの知恵比べに負けるわけにはいかないので
とほほっの状態。

なんか夢にでてきたそうだな(^^;


明日からGWに突入。

仕事も忙しくなる。

この連日の雨天がよかったのかどうかはわからん(爆)

些細な希望としては一日だけでいいから爆睡したい(笑)
by nexus-blog | 2012-04-27 22:19 | guchu
優先順位
こんばんは。

今日の予報は一日雨。

ということで、それなりの予定を組んでいたが
途中やんだじゃん(笑)

本当だったら撮影だけでも・・・とおもったけれど、時既にに遅し。

納車整備にどっぷりはまりました・・・。

GW前なのでパーツ手配など、ピリピリムード。

相当要領よくやらないと10日間死ぬし(笑)<供給ストップ

明日の予報も雨だけれど、なんか信用できないしな~

ほんと連休前って嫌いだ(^^;


で、小沢氏の無罪判決。

誰もが妥当とおもっていたのだろうけれど、
新聞とかの情報(方向性)を信じていた人には驚き!?

判決文も読んだけれど、まるで有罪扱いだったものな(笑)

それでも控訴はきついみたいだから、不思議な世界だ。

これで政界再編は確実になっただろうから
どうなるかですな。

短期ネガチィブ、長期ポジチィブらしい。

現政権の官僚に取り込まれちゃった人たちは今更引けないだろうし
ミイラ取りがミイラになるのをとくと見届けようじゃありませんか(笑)

しかしこの国は変だ・・・。

最近そんなことばっかりですね。
by nexus-blog | 2012-04-26 22:05 | Others
ベルト
こんばんは。

今日は帯付の車の準備で朝からわっしょいわっしょい♪

残念ながら雨天&日没のため、激渋33Oiの撮影ができず・・・。

まさかMT!? いやいやATですが(笑)涙ものなので後ほど表で。


毎日送迎しているがっちゅのために4月から心を変えて「まとも」な服に
モデルチェンジしているのですが、一式となると大変大変・・・。

ちょっと前にベルトを忘れたと思って、「そうだ昔のあるじゃん」とひらめいた。

って、ここまではよかったが、どうも届かない(爆)

んん??とよーーくみるとベルト自体の長さが違う(爆)

穴の位置の場所が違うというレベルでないメタボりっぷりに
数年ぶりに感動した(^^:(笑)

これじゃ~ 一式必要だわなと。


しかし、まともな服は非常に窮屈だ。
昔ほど気持ちもよくないし(笑)

はっきりいって仕事にならないから、時々会社で着替える(笑)

やはり一度自然体に解放してしまうと、窮屈な世界に戻るのは
かなりきつい・・・。

服に例えるのは変だけれど、やっぱり自然体が一番ですよね!?

っと、一人慰めています(爆)

パパイヤ鈴木だっけ?ってな人の気持ちが少しだけわかったような
中年おぢさんのつぶやきでしたm(_ _)m
by nexus-blog | 2012-04-25 22:03 | Others
AB型
こんばんは。

本日定休。

昨夜はがっちゅと行き倒れて居間で二人して爆睡(笑)

朝六時前から「魔女の宅急便」を見せられた・・・。

まさに休むも地獄だな(^^;


今日は先週検査した結果を聞きに夕方病院へ。

やはりなんかの感染症に罹っていたみたい<名前を覚えられなかった

ピンポイントで抗生剤を処方される。


他、アレルギー検査もほぼなし。

懸案だった犬アレルギーも6段階で1だったから問題ないとのこと。

ひとまず安心。

一番笑ったのが血液型。

家人はO型だろうと、、、僕はB型でしょうと予想。
ちなみに家人A型で僕はB。

「えーと血液型はAB型ですね」との回答に、
両親「は?」と爆笑してしまった(笑)

いや~変わったやつだと思っていたけど、
やっぱ変わったやつだったんだ(爆)

ちなみに僕もABですよ、と先生。

聞いてないって・・・。

周りを見渡しても確か親族にAB型はいないはず・・・。

さて、丁とでるか半とでるか、、、ですな(^^;
by nexus-blog | 2012-04-24 22:39 | guchu
目的地
こんばんは。

今日は雨を利用して登録へ。

水曜後はバタバタになる予定になったので急遽予定変更。

目的地は千葉。

とっても習志野。

んが、なんと道中に設定した目的地が野田陸運局だった。

ナビの案内を首都高中ずっとシカトしていたのだが
どうも変・・・。

まさかと思って目的地を見たら上記通りで真っ青(^^;

とりあえず記憶していたインターで降りて目的地再設定。

まだ「記憶」が残っていて助かった・・・(爆)

ナビの方も「こいつ馬鹿?」とおもっていただろうし
「僕の方もしつこいな~」とおもっていた(笑)

しかし前代未聞の大チョンボだ・・・。

ほんと「しっかりせい」ですな(^^;

久しぶりにいいドライブにはなったけれど。
by nexus-blog | 2012-04-23 22:33 | Others
こんばんは。

予報では今日の午後から雨。

来週の日程を考えると、今日頑張らなきゃいけないと
逆算ででていた(笑)

で、朝一からがんばったわけだけれど、今凄く眠い(^^;(笑)

このままだとそのうちやばい時間帯に生きることとなりそうだ。

車屋らしくないな(爆)

幸い体調の方は疲れていいるけれど、偏頭痛他が起きない。

これは何事にも代えがたく有難い。

大体、今まで掛かっていた病院が撤退したので
次の病院も探してないし・・・。

薬残量1/3とちと心もとないがGW明けまではなんとかなるだろう!?


売れるべき車たちの帯が付き始めました。

これで見積もり依頼から解放される!?(苦笑)

補充は・・・まぁなんとかなるでしょう。
by nexus-blog | 2012-04-22 21:57 | Others
ドゥカティ
こんばんは。

GWに向けて(って休むかもだけれど(笑))
着々と準備を。


最近面白くないネタばかりの業界。

その中でも新鮮だったのがアウディによるドゥカティ買収話。

あれベンツじゃないの?とおもったが、面白い融合なので◎(笑)

VW資本で解き放たれたアウディにとってはわくわくする部門
に映るのでしょうね。

四輪以上に凋落著しい二輪業界にとってもいい刺激になるのでは。


すっかりわが国では二輪ブームが去っちゃったけれど
海外ではどっこい面白いものが盛り沢山。

BMWなんか「おいおい・・・」ってなものを出しているし
ハーレーなんかも健在だ。

うちにもよくバイク好きの方もいらっしゃるけど
遊び心としてはやはり最高のおもちゃなんだろうとおもう。

日本の中でどうか・・・という視点では理解されないとおもうけれど
世界という視点でみると二輪という乗り物はまだまだ旺盛な需要が
あるということ。

原チャリまでいれてしまえば、数は車と変わらないのでは!?

これからEV系が発達するうえで、また面白い業界になるかもですね。

それを見越した上での買収ではないと思うけれど
プレミアムなバイクという需要も「ある」と踏んだのでしょう。

日本メーカーでは考えられない融合ですな。

あっぱれです。
by nexus-blog | 2012-04-21 22:43 | Cars