www.nexus-auto.com
<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
早い
こんばんは。

今日で五月も終わり・・・。

うちもカオス的に全ジャンルで全力で決断、動いているけど
時間が足りな過ぎる・・・。

新規入庫車の紹介もしていないし(笑)

やはり五台同時というのはきついな・・・。

明日は平日最後の日だからとても大事な日。

こけないようにしないと・・・(^^;


昨日は久しぶりにブチ切れたけれど
来月前半までは世界情勢は遊ばれるんだろうな~という読み。

しかしリーマンショックで何を学んだのだ!?

何度も言うけど(笑)
by nexus-blog | 2012-05-31 23:34 | Others
天下国家
こんばんは。

今日は蒸し暑い一日。

頭の中がフル回転状態でありますが
朝から頑張って動いた。


と、我ら庶民は政局とか世界経済とかに関係なく
頑張っているわけですが、ちょっとムカついてきた。

会談とかするのは勝手だけれど、
どじょうの「天下国家ということを考えて・・・」
という言葉にプッツンきた(笑)

変節野郎に何言っても無駄だが、大きなことを語るならば
「今そこにある危機」真っ先にどうにかせーよといいたい。

増税の問題、原発の問題等々・・・この際どうだってよい。

これだけ日本という国が元気でなくなったしまったのは
何故なんだろう!?

敗戦から今まで奇跡の復興を遂げたところまではいいが
その先のビジョンをもった政治家が誰もいない。

今現在だって、皆一生懸命生きているのに心身ともに
テンパっちゃっている雰囲気は、それらが報われないと思って
いるからだろう。

昔と違って、国力は色々なファクターで決まってくるけれど
今、日本は外資に弄ばれ、その結果はおろか未来まで
奪われようとしているわけだ。

そんな時にたった一人の愚民に命を懸けられて頓珍漢なことを
されても、なにやってんだ?と誰もシカトするわけで。

官僚害、増税、原発・・・・いろいろあるけれど
世界とちゃんと喧嘩して結果出せよといいたい。

それでしっかりした国を作れるならば、今の問題など
極論からいえば目くそ鼻くそだろう。

政官財のまとな人たちよ、
挙国一致で今我欲を捨て時ではないのだろうか?

未来の為に。

選択と集中、リストラ、転換・・・・聞こえはいいけれど
それは逃げだろう。

同じ国民としての単位ならば今何をすべきなのか
総勢で取り組み、根幹にある問題をぶっ潰す時ではないかい?

ビビッているやつが天下国家などというなってーの。

今の株安円高だって、米英のヘッドファンドが遊んでるだけでしょ。

悔しかったらオールジャパンでぶっ潰すくらいの根性が
必要でしょ。

できないと思うやつは偉そうに語るな!


お粗末でしたm(_ _)m(笑)
by nexus-blog | 2012-05-30 22:47 | topics
休養
こんばんは。

本日定休。

予定通り午後まではよっくりと休養させてもらった。

んが・・・、たまたま家人と休みが合いがっちゅを迎えに行った後が
地獄だった(笑)

向こうの両親と外食するも爆発。

その前の買い物でも爆発。

「こんなの久しぶりに見た」とご両親。

いえいえほぼ毎日ですので、、、と(笑)

まぁシナプスが繋がりだしてなんにでも興味が出てきたって
ことなんでしょう。

最近は超ロングランヒットの「もののけ姫」から
やっとラピュタへと移行するみたい?

しかし主役の女の子の名前がみんな「キキ」なのは
如何だとおもうけれど(笑)
ちなみにおばあさんは皆「湯ばばぁ」です。

とりあえず「アンパンマン」とかではなくて僕は助かっている(爆)

あ~明日からの一週間は長い・・・・。

しかし変な天気が続きますね。
by nexus-blog | 2012-05-29 22:52 | Others
二日分
こんばんは。

毎年この時期になると、うち独特の繁忙期に入る。

なんでかしらないけれど(笑)

今年は低価格のものも扱っているせいか、
顕著に出ている。

おかげさまで心身ともにテンパってますが(笑)

これは明日の定休はでかい・・・。

ちょっとまったりしてリフレッシュしようと思います。


最近新聞を二日分読むことが多い。

予習復習の意味では復習ばっかりだな・・・。

でも不思議に違和感がない。

それだけ世間は沈滞しているってことなのか?

こういう時ってマスコミは大変なんだろうな・・・。
by nexus-blog | 2012-05-28 23:03 | Others
無題
こんばんは。


今日は一身上の都合でお休みさせて頂きます(笑)

病気とかそういうものではありませんのでご心配なく。

単に時間がないだけ(爆)!?
by nexus-blog | 2012-05-27 23:54 | Others
手つかず
こんばんは。

今日は程よい天気。

新規入庫が入り、週末と重なるとなかなか手が入らない。

大よそのことは掴んでいても本当に「OK」なのか確認が
できないので。

早く情報を・・・という思いも多分にあるのですが
いい加減なのはもっともわるいこと。

今日はそんなことを振りかえされられる一日でした。

色々な車屋さんがあるとおもうけれど
時世なのかな・・・・

もうちょっとちゃんとしようよと(笑)

腰の据わった販売業から、なんでも数字ありきの流通業が
混在している昨今、この業界がますます嫌いになりましたな(爆)

これは愚痴ではなく、情けないという意味で・・・。
by nexus-blog | 2012-05-26 22:09 | Cars
連続
こんばんは。

昨夜、夜中の二時過ぎにがっちゅ38.5℃超えのニュース。

昨日から微熱の報告を受けていたがこれで二週連続。

微熱なのでフォロー体制を考えると保育園を休ませるのは
かなりきつかったが、何とか調整して休ませた。

その後は微熱で安定との報告だったが、
スケジュールを考えると今日しか行く日がない<病院

ぎりぎりまで考えて早退して行くことに。

じっくりと「おかしい」ということを伝えた。

熱はいいんだが咳が止まらない。

今までの説明だと治る期間があってもいいはずだが
それも咳に関しては基本的にはなかった。

先生は別としてちょっとアッパッパー的なところなのだが(笑)
それでも大きなところなので頼るしかない。

症状を根拠に処方してもらったが、それでもだめなら再検査とか。

先生曰く「諸悪の根源は保育園」とか。

そこで色々と感染する。
まぁいっていることはわかるが。

僕に似て?39℃でも平気でいられるタフなやつだから
助かっているけど、普通は「変だ」と思いますよね~!?

ウォッチする時間は短いですが、ずーと観察はしているので
今回は納得するまでやる(笑)

病院は変えるかもしれませんが・・・。


ところで僕の病はどこいった!?(爆)

こういうのが魔法というやつなのですかね・・・。
by nexus-blog | 2012-05-25 23:24 | guchu
残業
こんばんは。

今日は久しぶりに商談で残業。

前世代の名車からの乗り換え談義に久々に懐かしさを覚えました(^^;

やっぱ変態系は面白いですよね(笑)


新規&売約と重なり合ってかなり大変になってきましたが
こういう苦労は喜んで♪

繋がりだしたらネクサスワールドの始まりです(笑)
by nexus-blog | 2012-05-24 23:43 | Others
不感
こんばんは。

定休明けの今日は、朝から色々と雑務がまっていた。

途中「お~い」というような横槍もあったが(笑)
とりあえず予定していた業務をこなせた。

午後からは税理士さんが来店し、決算処理。

なんか疲れたな~とおもったら、風邪引いてたのだなと(爆)

今になって朦朧としているが、大丈夫みたいなので
明日からターボONだ。

今年度もう一度「洗いだす年」と位置付けているので
皆さんのご要望に答えられるように頑張りますね(^^

たぶん(笑)
by nexus-blog | 2012-05-23 23:09 | Others
休養
こんばんは。

本日定休。

天気は雨。

ずっと家でじっとしていた。

爆発寸前の扁桃腺君もあきらめてくれたのか
今のところ改善。

明日からは夏日?になるみたいだから
このままスカッといきたい(笑)

本日は以上。
by nexus-blog | 2012-05-22 22:50 | Others