www.nexus-auto.com
<   2012年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
臨休
こんばんは。

さすがに今日は昨日の疲れが残った(爆)

鞭打って午前中に後片づけして止めを刺した。

2時頃気絶。

ムクッと起きて考えていた行動をおこし、即実行。

とりあえず納得の月末!?(笑)

表にも書いていないですが、月曜日は家族サービスのため
定休の火曜日とくっつけて臨時休業。

まぁこれも仕事なんだけれど(^^;(仕事よりんどい?(爆))

今年の夏は猿も育ってきたので、こうやって時間を作って
ちょびちょびと対応予定。

保育園から夏休みの予定を出してくださーいって紙がきたけれど
8月?そんな先の予定なんてわかりっこねーだろって(笑)

仕事の関係で白紙回答するしかないな。

でもそうなんだよな~

子供って夏休みってものがあるんだよな・・・(汗

この先どうするよ(^^;!?
by nexus-blog | 2012-06-30 23:43 | Others
週末月末
こんばんは。

今日、6月の平日最終日知らなんだ(笑)

役所にいったら混んでいるし、道も渋滞・・・。

夕方からはお客様の車を即興整備でどつぼって夜の10時半(笑)

それから家人を迎えに行って午前様~。

まぁこんな日もありますわな(^^;

明日はまずバラバラにした車の組み立てからだ・・・。

ふぅ~
by nexus-blog | 2012-06-29 23:57 | Others
犬税
こんばんは。

束の間のまったり期間。

って新規もはいったけど、時間が遅かったので保留。

来週頭に一泊の少旅行の予定なので、タイヤを履き替えに行ったら
夏タイヤがボロボロで結局スタットレスのままで行くことに(爆)
忘れてた<夏ボロ

冬降らないかな(^^;!?(笑)


帰って久しぶりにTVを流していると、モラル低下で犬税を検討している
自治体があるとか・・・。

畜犬登録の関係があるから、「犬だけ」なんだろうけれど
好きなんだな~こういうこと<役人 と、笑ってしまった。

どんだけの歴史、犬と暮らして来てるんだよ・・・。

うんちを拾わなかったら10万の罰金で単純に済むだろ(笑)

なんか最近社会がおかしくないか!?

えっ僕の方(^^;!?(爆)

確かに変な奴とは自覚しているけど(笑)
by nexus-blog | 2012-06-28 22:31 | Animal
任意保険
こんばんは。

やっと山場を越えて、腐った自分の車とかをいじる時間ができた。

なんとまだスタッドレス履いたままだし(爆)

左ミラーの可倒が壊れていたので分解して仮組したら動いた。

喜んだのも束の間、ちゃんと組んだら折れない(爆)

なにやってんだか。。。

多分配線系なんだけれど非分解物だから、あぼーんだな。

ということでしばらく手動(笑)


最近、震災の影響で保険会社が苦しい状況とか。

それとは直接関係ないと言っていたけれど、今度事故を起こしたら
等級が落ちるだけでなく、保険料も3段階くらいで差別(割増)される
らしい。

つまり20等級の人が、事故をしたら17等級になるのだけれど
下から上がってきた17等級との料率が違ってかなり高くなるとか。
この割増が3年続くとか。

なんと、飛び石とか不可抗力の保険使いも対象になるみたいだから
要注意。

多分10月頃から国内損保は正式に実施するみたいだから
事故しているのに使っていない方は、それまで直しましょう(笑)

こんなこといっていいのか・・・。

それと今度は高齢者(60才以上)の保険料も上がるらしい。

リスク細分化という名のもと、いろいろはじめているけど
何やってんだか・・・と正直おもう。

昨日の増税じゃないけれど、今後こんな感じで色付けしていく
んだろうな・・・。

山いって畑でもするか!?(爆)
by nexus-blog | 2012-06-27 22:29 | Cars
野ブタ
こんばんは。

本日定休。

今日は決まっている結果をあれらこれらいうつもりもないし
見もしなかった。

ムカついたのはその後の会見。

なんだあの野ブタは。

一言も詫びることもなく、まさに開き直ってあの雄弁茶番劇。

敵対的にむかついのは久しぶりだな(笑)

造反が50だ70だということよりも賛成が360超ってどういうことよ・・・。

そのことに思わずゾッとした。


民主党は行革して組み換えして予算をねん出するといって勝った。

それを反古にするどころか、体制もなにも変えられず官僚のいいなり。

変節番頭の野ブタに(まぁ市民運動家のアホ菅からだが)
頭のない空っぽ野郎達は従った。

ようは馬鹿ばかりと権力好きの勘違い野郎どもが
「なんとかなるんじゃね」でこういう結果になった。

それを救国とのたまわったのだから切れるわな(笑)

反対した人間よりはも、賛成した者のほうが責任おもいぜ。



大体こんな戦後最悪の党が残り(ほぼ全てだが)諸案を解決できると
思います?

足し算はできるけど関数はさっぱりわからないのと一緒でしょ(笑)

小沢は党を壊すという。
野ブタは国を壊し、庶民を捨てたわけでしょ。

今回の5%の増税だって多分シロアリ君たちが「うっしし・・・」と
おもっているだけで実質半分も回されないだろうな。

その構造を変えてから上げますってのが普通なんだから。

街中インタビューで賛成派を色々と紹介していたけれど
完全にマスコミに洗脳されているし、今の問題と社会保険改革の
問題がぼやけちゃっているのではあるまいか。

このままだと色々理由付けてすぐに20%だな(笑)

明治から、百歩譲って戦後からまったく変わっていない構造。

そろそろ変えようよ(笑)
by nexus-blog | 2012-06-26 22:38 | topics
終わった
こんばんは。

本日遅くにSラインⅡの納車が無事に完了。

その間も新規の在庫チェック等、蟻さんのように働いていたので
終わったときにも意識朦朧(爆)

明日は定休で復活といきたいところ・・・・なんだけれど
プライベート(家)のやることで止めになるんだろうな~

甘くないわ(笑)

ということで、沈♪
by nexus-blog | 2012-06-25 23:11 | Others
終わった
こんばんは。

本日遅くにSラインⅡの納車が無事に完了。

その間も新規の在庫チェック等、蟻さんのように働いていたので
終わったときにも意識朦朧(爆)

明日は定休で復活といきたいところ・・・・なんだけれど
プライベート(家)のやることで止めになるんだろうな~

甘くないわ(笑)

ということで、沈♪
by nexus-blog | 2012-06-25 23:11 | Others
アホ菅
こんばんは。

納車・整備・仕入れ・・・フル回転がようやく終息!?

明日夜にSラインⅡを納車して、夏が来る(笑)

あっまだ梅雨か。


しかしアホ菅のツイッターだかなんだかしらないけれど
小沢一派へのメッセージ、おまえまだいうか・・・って感じで
えれぇーむかっ腹がたった(笑)

だれが70歳過ぎたぢぢぃが個利個略なんだよ・・・。

それよりあなたが小沢さん以上に犯罪的なことをしたわけでしょ。

ひっこんでろ!

原発再稼働反対の議員署名にもなんで署名しないんだよ。

一番最初にしなきゃいけないんじゃないのか?

大体、みんなでやろう!なんて子供じみた中身のない体質に
民主党にしたのはあなたでしょ(笑)

反省するどころか、本当に根っからわかってないんだな・・・と
涙が出できたよ。

おままごとしてどうにもならないから官僚や利益団体に泣きついて
自分たちの立ち位置もわからぬままの現況。

なにをやってなにをあとにするかも決められないドアホ軍団。

開き直って「命をかけます」って、いるよな~そういうやつ(笑)

頭のいい奴らは。これ幸いと全部やらして
捨てる気でしょ(笑)

枝豆も結局原発が爆発するか否かのとき、家族を海外に逃がした
ということが証拠をもとに再度ばれた。

蜂のひとさしとか怪文書が流れているみたいだけれど
なんでこっち側の情報は流れないのだ!?

左寄り(もう右だけど)の民主党とマスコミが握手したのか?

子供に対しても答えられないだろ(笑)<この変節

過半数がどうのこうのいっているけれど、200名以上が党員が
「今だ」とおもっていることが異常だろ・・・・。

また経済の足を引っ張る政治。

ほんと幸せな国だ(笑)
by nexus-blog | 2012-06-24 22:25 | Others
早寝
こんばんは。

今日は既に意識朦朧(笑)

天気が良いだけよかったよかったと。


しかしマスコミも必死だな・・・

そんなに小沢一派が怖いのか。

僕は残念だけれど菅との戦いでやぶれた時点で峠を越えたと
捉えている。

ここでも凄い吠えていたし(笑)

それでも念のためと息の根を殺すような偏った報道は
正直他国を非難なんでできない低俗なレベル・・・。

ごく普通に考えてこの後どうなるのか。

馬鹿民主党議員どもが変節した後をはやくみたい(笑)

もちろん何かがあるんでしょ?

そうじゃなきゃここまでやるのは異常でしょう。

しかし選挙になったらどの面下げて立候補するんだろ。

民主自由党って名前ででるんだろうね(爆)

さぁ寝ようっと♪
by nexus-blog | 2012-06-23 22:47 | Others
こんばんは。

今日は色々なことが束になってやってきた(笑)

いちいち書くのが面倒なので全部割愛(爆)

とりあえず、この土、日、月をこなさないといけないので
何があろうが頑張ります・・・。

そういえば台風がきてた!?

全然気づかなかった(爆)
by nexus-blog | 2012-06-22 23:51 | Others