www.nexus-auto.com
<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
月末
こんばんは。

本日定休。

といっても月末定休ってなんかピンとこない(^^;

今日なんかは完全に8月入りだとおもっていたし(笑)

昼から家人側の親族とがっちゃ誕生会のお流れもかねて
食事会。

帰宅後お茶会前にがっちゅダウン(昼寝)

そりゃそーだわな・・・いつもは夢の中の時間帯だったし(笑)

その後は9時まで色々なことをして戯れてた。

久しぶりにナウシカみて絶叫していたけど<がっちゅ

そろそろハイジのディスクも残り二枚(8話位?)

ジブリものにも飽きが来ている?(まだ二歳だけれど・・・)

NHKは期待できないので、何か長編物を探しているが
「日本昔話」くらいししか思いつかない。

評価見ると「たけーよ」というのばっかりだし迷う(笑)

しかしくだらんTV見ているよりはましだとおもうので
何か買っちゃうのだろうな・・・。

いっそのことタブレット持たした方が早い!?(爆)

この時代の子たちは恐ろしく早いんだろうな・・・こういうの。

本家アメリカでは結局取り上げたという記事も目にしたことがある。

一体どういう子になるのだろ。

無責任な言い方だけれど(爆)
by nexus-blog | 2012-07-31 22:07 | guchu
Tシャツ
こんばんは。

今日は急遽昨日納車予定だったA6が納車可能に。

お客様の駐車場の鍵の行方が判明したため(笑)

確かに鍵束と財布を落としたりするとやっかいな
世の中ですものね~
よかったよかった。

昨日で集中力が切れていたので今日は月末処理等の
業務以外しないで過ごす。

そのつけで?腹痛を起こしたが(爆)

調子こいていつものペースで水分を補充していためか。


あと想定外なのがTシャツの在庫(笑)

がっちゅ送迎という業務が増えたので、ちゃんとした格好と
仕事用の格好と分けなければならず、
あらあらという感じで綺麗なものが残りわずか。

この陽気。
急遽、先を考えて補充発注。

体が大きいのでサイズ選びがギャンブル。
メーカーによって全然違うから。

さて今度届くやつは僕の腹・・・じゃなくて(笑)体に合うものが
ちゃんとくるだろうか?

グレーカラーの仕事はほんとこの辺が面倒だ・・・。
by nexus-blog | 2012-07-30 22:56 | Others
盆踊り
こんばんは。

今日も熱波。

予定していたA6の納車がお客様の都合で数日延期に。

来週はお盆に備えて結構動く予定なので
その準備に午後遅くから掛かる。

デロデロになっていた時に、義父から電話。

「がっちゅがどうしても帰らないと言い張って車に乗らない」とか(笑)

今日はリクエストで朝、出社前にがっちゅを預けた。

最近個性がでてきてマイブームが凄いので若干心配していたが・・・。

「ぢぢぃ(パパ)のばかー」「がっちゃは怒ってる」「学校行かない」・・・
などなどバラエティにとんでいるのだが(笑)
まぁどれも意味はそれなりのわけで・・・。

「そんなわけで今盆踊りの会場にいるから迎えにきてくれ」と。

場所を聞き、早速向かう。

道に出て待っているといったが探してもいない。

さては会場か?と探していたら、やぐらに突撃する娘が・・・(^^;

何故かコロッケをくわえていたが、キャッチして退場(笑)

義母から「やはり僕の子で祭りが好きなのね~」と(笑)

なんか違うけどまぁいいかということで、文句をいってるがっちゃを抱えて
車へ。

義父母を自宅まで送り、帰路へ。

メインイベントで退場くらって腐っているがっちゅと宇宙語を話しながら。

よくわからないけれど、今日は相当疲れたことだろう<義父母

僕の疲れは・・・ん~毎日こんなだからよくわからなくなってきた(爆)

巷でいう魔の二歳児体験へようこそ♪ なのか。

天然で吉本がはいっているからまだ笑っていられるが
これ、言葉がわかるようになってきたらピンチじゃね!?(笑)

わからなくてもピンチか(^^;
by nexus-blog | 2012-07-29 22:13 | guchu
ギブアップ
こんばんは。

さすがにこの連日の暑さにはまいってきた・・・(苦笑)

休憩をはさみながらやっているが、
体力もそうだが気力が追いつかない(^^;

夕方には右肩が上がらなくなった(爆)

帰り際に車検に必要なパーツを取りに部品屋にいったが
話す余裕がないからジェスチャーで(笑)

明日のA6納車を終えたらターボを・・・とおもったが
これはフェードアウトか!?

脂肪したらホイッスルだから体と相談しながら対処しましょ・・・。


お盆がなければまったりいくのだかな~

迷う日程だ。
by nexus-blog | 2012-07-28 22:16 | Others
サッカー
こんばんは。

昨夜は書き込み後、サッカーを見てしまった・・・。
めずらしい(笑)

1-0になったときに、2点目はいったら寝ようとしていたら
ずるずると・・・・。

大金星と謳われているみたいだけれど
内容的には最低3-0だったのではあるまいか。

いくら優勝候補の無敵艦隊といえど。

こんなこと書いたらサポーターに怒られるか(^^;


最近のサッカー事情を全く知らないから書けるのかな。

でもまったく知らないから感じることもある。

何にでもいえることだけれど。
by nexus-blog | 2012-07-27 22:39 | Sports
長袖
こんばんは。

今日は朝から全開。

昼過ぎにダウンしたけど(爆)

ムクッと立ち直って着替えて作業を開始したが
半袖の着替えを忘れた・・・。

仕方がないので長袖で炎天下に突撃。

1時間で脂肪(爆)

これじゃ子供だ・・・。

明日からも地獄のロードだな~

皆さんもそうだと思うけど(笑)

やっぱこういうときは働いちゃいけないとおもうのだけれど。

10年前ならとっくに海だったよな・・・。

仕事バックれて(笑)
by nexus-blog | 2012-07-26 22:06 | Others
猛暑
こんばんは。

さすがに休み明けのこの日和、、、、

きつかったわ~(爆)

路面温度も40℃近くいったから、もうこれは本物ですね。

もうひと踏ん張りして抜けたら、ここで久しぶりに連載でも
しようとしてますが倒れる(やる気が萎える)可能性が高いも(^^;


今年のオリンピックは時差の関係で見ないだろうから
老眼鏡作って読書でも・・・。
(何のための録画機能なんだ?(苦笑))

そうえばアマゾンはキンドルもうすぐ発売!といってたけど
もう1か月近く経つよな~

もうこれが出たら老眼の関係で必須になるな(笑)

色々なところでテンパってきた!?
by nexus-blog | 2012-07-25 22:42 | Others
通過
こんばんは。

昨日に続き、本日は定休。

がっちゅの体調も戻り、発熱で流れたリベンジを執り行う(笑)

ラッキーにもほぼ目の前のタイムズが空いていたので
炎天下の中歩かずに済む。

中に入ると、人人人・・・・。

夏休みだからどこもこうなんだろうけど(笑)

とりあえず今回で構造を理解したので、また出直そうと。

無理をさせて撃沈じゃ本末転倒なので(^^;

ということで施設の感想はまた後日にでも<ジブリ美術館


明日から家族全員がフル稼働。

一番憂鬱ながっちゅの週明け朝の支度もまっている・・・。

仕事の方もたんまりと待っている・・・。

体調!?

絶不調(爆)

夏バテ? 片頭痛、あっちこっちがもうお祭り♪

プレッシャーで跳ね飛ばすしかないな(^^;(笑)
by nexus-blog | 2012-07-24 22:09 | Others
チケット
こんばんは。

やはり今日も山あり谷ありの状態<がっちゅ

昼前には出ないとジブリには間に合わないので
様子を見ていたが、こりゃだけだということで駄目もとで
美術館に相談してみた。

時間をずらせばなんとかなるかな~と。

そしたら、そういった事情であれば特別になんとか日ごと振りかえ
ましょう、と粋なはからいが・・・。

一応、親の休みの関係で明日にしたが、さてどうなることやら。

今日は38℃前後をいったりきたり。
ただ元気はあるのですごく微妙(^^;

どの道今日から保育園でブールを始めるということなので
行かせられないでしょうと・・・。違った意味で・・・
あのがっちゅがじっとしてみていられるはずがない!(爆)
どうなっても入ると愚図るはずだ・・・。

それだったら思い切って休ませて回復に賭けようと。

我らはちょっときつくなるけれど、この際仕方ない(笑)

いい方向に転がってくれることを願う。


医者にいったけれど結局風邪の悪化とか。

喉が腫れている?という診断。

ほんとかよ・・・。

小児科の診断はいつも不思議。

単純に聴診器当てて喉みての診断だから(笑)<いつも同じ

どんな大病でも最初は風邪って言われるんだろうなと思う。

この前の感染症だって、食って掛かってやっと検査してもらい
わかったのだから・・・。

親の責任は重いですな。

なんか獣医さんの方が全然まともだと思うのでした・・・(^^;


明日は「晴天成れど波高し」か!?(爆)
by nexus-blog | 2012-07-23 23:07 | guchu
誕生日
こんばんは。

今日はがっちゃ満二歳の誕生日。

日曜とあって皆が集うという予定になっていたが・・・
やはり事件は起こった(笑)

午前中、義父母がきてくれて散歩に連れて出してもらう。

その後数時間して、発熱のお知らせ(笑)

もう週末、イベント時のお約束となってしまった・・・。

状態をみていた家人はケーキもキャンセルし、まったく無理と
判断したみたい。

夕方、家に帰るともっそり起きていてハイジを見ていた。

少しだけ挨拶しようとなって、階下へ。

そのまま少し元気になってはしゃいでいたが、後半目が虚ろ・・・。

上に戻り熱を測ると39℃超え。

ん~無理させちゃったかと反省。

ちょっと可哀そうな誕生日となってしまった・・・・。


明日はジブリの森にやっと行ける手配を組んでいたが
この分だと駄目か!?

まぁそうなっても仕方ないか・・・。


しかしなんでこう大事な時に熱とかを出すのかを考えた。

僕なりの推論だが、やはり子供といえど保育園にいっている以上、
疲れが溜まるのだろうと。

それが週末、無理をしてしまうので体に出ると。

当たっているかわからないけれどそう解釈することにした(^^;(笑)

確かにはしゃぎ過ぎというところもあるけれど
まだ体力がついていっていないのだろうな・・・。

だからオーバーヒートしちゃうと。


もう少しの間、こういうことを繰り返すのだろう。

残念もいい思い出だ。

昨日も書いたけれど、今の彼女は毎日新しい発見や感動で
ある意味誕生日と一緒のはず。

特別に設けた区切りの日に感動を・・・もいいけれど
毎日の生活が楽しくなるようにしてあげればよいかなと。

今はこっちもいっぱいいっぱいでそれを叶えてあげられているとは
いえないけれど、これを機会に日々を大事にしていきましょうというこで。

と、明日から連休もらいますが、どうなることやら(^^;

とりあえず、2歳の誕生日おめでとう♪<がっちゅ
by nexus-blog | 2012-07-22 22:43 | guchu