www.nexus-auto.com
<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
奇妙
こんばんは。

今日の暑さは死んだ・・・・。

帽子を忘れての屋外での作業はまさに自殺ものだ(笑)

夕方には蚊の軍団の来襲。

なんかこの分だと9月いっぱいこうじゃね?なんて
おもっちゃいますね(^^:


奇妙ネタ。

昨日の深夜に前の日の新聞を読んでいたら
東南海地震がおきれば死者32万人の予想・・・と大体的に
記事を特集していた。

現在進行中の放射能汚染のことにはほぼ触れないくせに
なにか妙だな・・・と思うのは僕だけ!?

ここまでやるということは多分来るんだろうな・・・<でかいの

そのくせ原発はポピュリズムに屈せず続けろと(笑)

まったくなんのこっちゃである。

地震がきたら一番「癌」になることがはっきりしたのに
この自己矛盾。

さすが自己矛盾だらけの自民党ら保守を応援するわけだな・・・。

維新だって必要なのは橋下氏ひとりでしょ?

プロパガンダ作るのにちょうどいいと。

もうなんでもあり(笑)


もうひとつは未開発のジブリ系のDVDが届いたので
早速、がっちゅの相手をしてもらった。

「耳をすませば」

内容的にかなり無理でしょとおもったが、なんのなんのガン見(笑)

ちょうど祖母がいてなんと2才になったばかりの子と80才手前の
おばあちゃんが一言も発せず観ていた構図は「・・・」奇妙以外の
何物でもなかった(^^;

まだ封を切っていないのが3本ある。

無駄ではなかったようだ。


これでほぼライブラリーが揃ったわけだが、かなり年長になるまで
通じだろう・・・と、とうちゃんは勝手に思っている。

おませになる可能性もあるが、いずれはおばあちゃんになるのだ。

お願いだから一本五回は見てねと(爆)
by nexus-blog | 2012-08-31 22:32 | Others
呼び出し
こんばんは。

今朝になっていきなりがっちゅの熱が乱高下。

結局、元気爆発だったのでそのまま保育園に行かせたが
昼前に初の「呼び出し」(笑)

微熱が38度近くまでいったとのことで。

急遽、僕が迎えに行き、家の人にバトンタッチ。

経過は一度上がった後は普通に戻ったと・・・。

なんだったんだ?(笑)

ただ数週間前から鼻を出したり咳をしていたので
疲れからでた熱なのか。。。

今までの感じだとこのまま一度爆発するので病院への待機準備は
していたが、、、、ん~微妙。

このままだと明日は通常に戻っちゃうので、ある意味困ったものである(^^;

また行ってすぐに出たなんてシャレにならないし(笑)

なんか仕事も中途半端になってしまい、おまけについてないことも。

まったく、あ~あの日であった。

今も家人の力を借りて英語サイトに向かい合っていたが
収穫なく挫折(笑)

最初から最後まで何もいいことがない一日だった。

時計の針はもう明日だ・・・。

ということで。(元気がない)
by nexus-blog | 2012-08-30 23:57 | guchu
かわいい奴
こんばんは。

昨日の休みで、そろそろまたがっちゅのDVDネタ切れということで
物色の旅に。

何のための録画機なんだよ(笑)

いやでもちゃんとしたものをストックしておけば
また大きくなった時に観れるでしょと。。。

言い訳!? その要素半分、僕も一緒に観れるものという動機半分(笑)

前にちょっと触れた「ゲド戦記」

貰っていたのに全然観ていなくて(つまらないだろうと・・・)
最近みたわけだけれど、その中の「テル―の唄」が
やたらひっかかり昨日ユーチューブで見てしまった(^^;

特に歌詞を知りたくて・・・。

で、どんどん横道にそれてまだみていないものが
一体どういう内容のものなのかをチェック。

これならいけるだろうというものを数点見つけた。

もうこうなけば大人用だろうが子供用だろうが関係なしということで(爆)

情緒教育的に完全に逸脱しているとおもうが
意味のないおもちゃなどを与えるよりはましかなと。

僕自身の読みたい本もゴッソリたまっているけれど
かごに入れる気力も今はない・・・。

ということで、密林に旅に行ってきます♪
by nexus-blog | 2012-08-29 22:39 | Others
三流
こんばんは。

本日定休。

午前中は夢のようにひたすら寝た(^^;

午後も夕方からお迎え→病院(がっちゅ)→外食で終了。

かなり体力が回復した!?

いつもはこんな自堕落な日を送ると必ず片頭痛になるのだが
今日は不思議に起こらなかった。

こういう日を「休み」っていうんだよな、、、と(笑)


中韓に対しての外交もそうだが、内政ももう滅茶苦茶・・・。

民意に反して体制は総右に向かっているから、
こりゃ面倒くさいことになるのではないかと。

維新の会というところも実際こっちに住んでいる人には
何いっているのかピンとこない。

実際、江戸の時もそうだったのだろうけれど(笑)

普通に考えれば、民主党以下の政党になるんじゃないかと
思うわけで。

マスコミもなんとなく割れてきた。

そりゃそーだ、、このままじゃ繋ぎの形すらできないんじゃないかという
不安が過るもの。

こういう時はになんでこうなってしまったのかを
考えてもらいたいですな。

特にマスコミには。

民業は大鉈をふるって存亡をかけて戦っている。

今の政治家は何を懸けて戦っているのだ!?

いやほんと。
by nexus-blog | 2012-08-28 22:29 | Others
予感
こんばんは。

ど級の台風で足止めされた方が多いとか・・・。

なんか今年は台風がたくさん来るんじゃないかという予感がする。

僕の悪い方の予感はよく当たるので要注意?(笑)

連日の猛暑で空を見ても、もう限界・・・という感じの雲群。

外れればいいけれど<予感


車の方は「牛歩」の如く、まったりと(笑)

一日一回限り過酷な業務を心掛けて(爆)<死ぬよりはいい

今日はオールロードをリフトにかけて徹底検品。

前後左右、上から下から・・・

車ってほんと大変(笑)

中古販売ってまともなところは車検の項目の何倍もをみているわけで。

そう思うと割に合うのか?今更ながら(^^;(笑)


今日は税理士さんと前回の続きの怪談・・・じゃなくて会談。

結局は理解して頂いたとおもっいる。

臭いけれど「情熱」と「愛」があるうちは大丈夫。

これがなくなったら大小良不可問わず退場しますと宣言。

これは創業からのポリシーだから。

想えば変態系ながらも、直近10年間は気付かぬ間に
ミーハー的な(一般的な)思考が憑りついていた。

これからの10年はそんなアホな理念が入りこんだらすぐ脂肪だろう。

だから今、良い時にもう一度ゼロから考え直そうと。

「くるま」って何かを。

ネクサスの使命って何かを。

これは後ろ向きではなく、敢えて前向きにの大転換。

成功不成功での尺度ではなく、結果を恐れないでの挑戦。

さぁどうなるでしょう!?(笑)
by nexus-blog | 2012-08-27 22:33 | Others
週末
こんばんは。

今日で夏休み最後の週末ですね。

結構子供孝行した親御さんが多いのでは!?


うちも昼を挟んでがっちゅを預かることに<家人体調不良

二時間少しの間だったけれど、やはりその存在感は大きい(^^;

あの雛っちも一目置いているのか、普通の犬になる(笑)

内心は「あ~きちゃったよ」って感じか。


帰宅後は、食後に「ニモ」と「ゲド戦記」の二本立て。

ゲド戦記は僕も初めてみたがよくわからん(笑)

ただ「テル―の唄」の時に肩を揺らせながらリズムをとっている
二歳児ってちょっと怖い・・・。

さすがに内容までは理解できてはいないだろう?(笑)

先程寝かしつけてどっと疲れが・・・・。


来週からは月末も絡むのでまぁ大変は大変。

それはどうでもいいけれど、この暑さだけどーにかせーよって感じか(^^;
by nexus-blog | 2012-08-26 22:46 | Others
性格
こんばんは。

今日は朝から晩までひとつのことに徹底的に集中していた・・・。

結局はタイムリミットぎりぎりで形としては残したが
まったく満足せず。

いい加減この性格をなんとかせんとな(爆)


んで、クタクタへろへろになって帰宅後、がっちゃ荒れてるし(^^;

猿には猿なりに理由があるのだろう。

犠牲になっているのはそれらにつきあっている祖母。

もうギブアップ寸前。

まぁ歳が歳なので当然かも(笑)

でも喧嘩するほど仲が良いというし、今はちょうどレベルが
釣り合っているように見えるので、呆け防止にはちょうどいいのでは?
とみている僕。

要所要所ではフォローしているから。

がっちゅの爆裂度がもうちょっと大人しければ
何も問題がないのだが(苦笑)


僕も今は仕事が佳境。

どうでもいいのだけれど、ちらっと来月のカレンダーみ見たら
なんと三連休が二度ある!!

色々な意味でピンチだ(^^;

これは要領よくやらなくては・・・。
by nexus-blog | 2012-08-25 22:26 | Others
矛盾
こんばんは。

今日も暑い・・・。

よって朝からやりたくない仕事をする(笑)

段々萎れてきたけど(^^;


最近、一番頭にきているのがメーカーの寡占。

特に部品に至っては超円高と言われる今でも値下がるどころか
逆にあげている。

昔あった円高の時は、並行屋さんが元気だったので
色々と経済の論理で反映されたものだが。

その後の不況で影もなくなってしまったが、再び来た今、
風景は全く変わってしまった・・・。

メーカーはジャパン支社を作り統率。
「高級車」を嵩に、原理など知らぬ顔。

一端として、販売店を守るということがあるかもしれないが
ちょっとやり過ぎという感じは否めない。

この根底には新車をたくさん売りたいという欲望が見え隠れする。

つまり長く良いものを乗るという姿勢からの転換だろう。

細やかな抵抗としてネット通販なり中古部品などで対抗することは
できるが、やはり不便であることは間違いない。

さて、これだけ馬鹿にされたユーザーに対抗手段はあるのだろうか?

この辺を含め連載予定。

もちろん肝心な車のことも。

夏バテで消えなければ近日(笑)
by nexus-blog | 2012-08-24 22:55 | Cars
夏バテ
こんばんは。

連日の猛暑だけれど、日に日に雲が多くなってきた?

最近、作業や撮影絡みで空を見上げる機会が増えたので
そう感じるだけか・・・。

この後はお約束の台風やゲリラ豪雨の季節になるのか。

それも嫌だな(笑)


ここにて周りが体調を崩し始めている。

そりゃそ~だよな~と納得。

今日も仕事を切り上げてお迎えに行った(笑)

頭の中がテンパっているので煮詰まっても仕方がないだろうと
気分転換を兼ねて。

良かれと思うことが違ったりすることが多いし(爆)

おっさんになった?

ん、昨日ひとつ歳をとったから。
by nexus-blog | 2012-08-23 23:08 | Others
47
こんばんは。

昨日の反省から今日は飛ばしてやろう!とおもっていたが
やっぱりこの暑さに挫折(爆)

ショールーム内に入れてやるということもあるが
やろうとしている作業は外向き。

それでも西日ビームに照らされながらある程度はやりましたけど・・・。

今日触ったのはオールロード。

やっぱりこの車は面白いですな(笑)

カンカン照りだったので撮影がきませんでしたが
明日にはカシャ♪とやれる予定です。


夕方は急遽がっちゅの迎えに行く予定になり、
そそくさとバックレ。

そう今日は僕の誕生日だったのでした。

もちろん当然の如く何もなかったですけど(^^;(笑)

良いことも何もなかった。

おかしいな~・・・・
by nexus-blog | 2012-08-22 22:42 | Others