www.nexus-auto.com
<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
タイムアウト
こんばんは。

本当に台風がやってきた。

早めに店じまいするというタイヤ屋にぎりぎりに滑り込んでセーフ。

そりゃそーだよな、、、電車が止まったからアウトだもの。

で、なんだかわからないうちに9月終わったし(笑)

はやい・・・最近異様に月日が経つのを早く感じる。

それだけ集中しているということなのか?

謎。


帰って愚図り気味のがっちゅと前評判のいい?
「トイストーリー3」の封を切った。

見始めたのが8時頃だったので、家人のストップで途中でタイムアウト。

僕の方が見たかったかも(笑)

特別出演でトトロなんかもでてきて、がっちゅ大興奮。

これはビデオをOFFにしておかないと明朝保育園に行かないと
また愚図りそうなので、この書き込みの後しっかりきっとかないと(^^;

中庭の日よけテントも畳んだし、これで台風来ても大丈夫だろう・・・?

ペテンダにつけてあるラティス(6枚)がいつすっ飛ぶかは
いつも気にしているけど(笑)


明日は魔の月曜日か・・・。

余計なこと考えないで寝ましょ(^^;(笑)
by nexus-blog | 2012-09-30 23:58 | Entertainment
運動会
こんばんは。

今日は色々なところで運動会が開催されていたみたいですね。

台風も気をきかしてか暴れなかったし。

まずはよかったよかった。


最近になってうちでは午前午後に大まかにテーマを分けて
作業をするようになった。

もちろん計画通りに行かないときも多いけれど、
効率は格段に良くなったかな!?

但し体力的にはきつい(笑)

これは気絶して補うしかない(爆)

来月からのスパートにかけて頑張らなくては・・・。
by nexus-blog | 2012-09-29 22:35 | Sports
台風
こんばんは。

今日は変な天気だな・・・とおもったら
台風がコースを変えたのですね。

17号は列島に沿って進むみたいだから
こりゃ大変かも。

週末はもつみたいだけれど。

やはり悪い予感は当たる(笑)<今年は台風多いんじゃね!?


仕事を黙々としているけれど、それにしても最近は面白くないこと
ばかりですね。

政治に経済、世界との付き合い、各事件・・・。

一見、八方塞に見えるけれどちゃんと考えているのだろうか?(笑)

自民党は安倍さんでしょ・・・

ノブタは過半数でしょ・・・

政治は完全にアウトだ。


経済の方も一向に円高は是正されず、新興市場に突き進むも
翻弄されているように見えるし。

普通に考えて、普通の国家なら完全に吹っ飛んでるでしょ(爆)

それが倒れそうで倒れないでいられるのもこの国の持ち味なのか・・・。

おっさんでも最近よくわからなくなってきたな(^^;
by nexus-blog | 2012-09-28 22:22 | Others
チェック
こんばんは。

今日からやっと溜まっていた新規君たちの本格的なお世話を開始。

でも台風来ているとか(^^;(笑)

まぁそんなものか・・・。


朝からセコムが工事に来て、店頭を占領されたので
陸事へ登記変更へ。

帰りに法務局よってこようとしたら、「カメラの位置決め」をするので
早く帰れと。

確かに月末近くなので陸事が混んでいたのは事実。

エコカー減税の余韻なのか!?

「まったく関係なかった」のでよくわからないけど(爆)

法務局に寄り道しないで帰社。

位置決めが全然ダメだったので結構時間をくった・・・。

それからしばらく気絶して(笑)お仕事復帰。

ここのところ、この気絶がなかったのだが、最近復活!?

いやでも10分でもあると全然違いますね~年寄りには(笑)

最近見積依頼も異様に多く、ブルーカラーだけでもいけないから
なかなか大変っす。

このまま、どどとっといくか、1週間くらい間が開くか・・・

更新で判断してくださいまし(^^;
by nexus-blog | 2012-09-27 23:19 | Cars
今更
こんばんは。

仕事の方は新段階に入り体力が・・・

どっかに売ってないかな~<体力(笑)

なんかレロレロになりながら帰宅後、DVDがたくさん届いていた・・・。

そうだ、昨日面倒なのでがっちゅ用にプチしまくった。

今更ながら「トイストーリー」みて喜んでるし。

今日はⅡで明日はⅢ?

最近ピクサー系を観れるようになってきたので楽と言えば楽か。

しかし二歳でこんなのばっかりみて数年後何観るの?(爆)

まぁそれは子供の勝手か・・・。


明日は先日落雷で死亡したセキュリティーシステムの入れ替え。
セコムさんがんばってね。

なんだかよくわからないけどファイト~だな←疲れている(笑)

僕は勝手に目の前の仕事をこなしていくだけだ。
by nexus-blog | 2012-09-26 22:56 | Entertainment
うどん
こんばんは。

本日定休。

かなり疲れているなと自覚する日は久しぶりだ・・・。

最低限の仕事をこなし、夕方久しぶりに家族で外出。

っていってもトイザらすだけれど(笑)

愚図るがっちゅと僕はフロアーのゲームコーナーでお遊び。

魔の二歳児完全に入ったなと自覚(笑)

帰りに外食しようとしたらどこも大混雑。

なんで?平日なのに・・・。

どうしようかということで、最後にあきらめかけて飛び込んだのが
うどん屋さん。

僕が子供の頃よくいったところでリニューアルして今もやっている。

がっちゅの好物の「うどん」だから平気だろうと(笑)

中に入るとガ~ラガラ・・・。

たぶん僕らだけ?

よくわからないけど子供連れにはとにかくラッキー(笑)

がっちゅを挟むようにして大きな座敷でゆっくり食べれた。

しかしなんであんなに空いていたのだろう・・・

少し高いけれど味はまぁまぁだし、子供用には無料でセットメニューを
出してくれるのに。今日はおもちゃもくれた。

ん~今度ゆっくれ考えよう(笑)


という今日はとてもとても平凡な一日。

明日からは「いったるで~」って感じで仕事が待っている・・・。

ユンケルでも飲むか。
by nexus-blog | 2012-09-25 23:29 | Others
疲労ピーク
こんばんは。

やはり魔の月曜日で週明けスタート(笑)

朝はがっちゅが保育園で久しぶりの大愚図り・・・。

原因は彼女にしかわからないが(笑)
連休が続いた週末に、好きな人と存分に遊んでもらって
しかもイベント続きだったので、「学校なんて冗談じゃねー」って
感じだったのかもしれない(笑)

まぁその気持ちもわかるが・・・。

朝の時間は経つのが早い。

続けてオールロードの納車を無事完了。

その後商談の続きに追われ・・・気付いたら気絶(爆)

新規入庫に全然手を付けられないので
これは休み明けからのスタート。

ちょっと、いや、かなり?(苦笑)頭がショート状態なので
メールを頂いた方、暫し返信お待ちください(^^;

先程家人を迎えに行き帰宅。

最後の体力を使い果たしてしまいました・・・。

ぐぁぐぅい♪
by nexus-blog | 2012-09-24 23:44 | Others
二十歳
こんばんは。

今日は一日雨。

でもなんだかすごく忙しかった・・・
よく思い出せない記憶喪失状態(笑)

なんか昔を思い出すな~


雨だったので予定が入っていた甥っ子の二十歳の誕生祝に
昼に中抜け。

色々と青春してあっちこっちにぶつかりながらもがいているわけだが
法律的には立派な大人になったわけだ。

僕と約束した最初の挨拶で「これから現実的ことを鑑み行動します」と。

瞬間でも親はホロっときたであろう(笑)

この一言だけでもやったかいがあったか?

僕が生きている限り、そして役に立つとおもれる時まで関わって
あげようとおもっているので、これからの頑張りに期待するのみである。


で、戻って仕事爆発・・・自業自得だが(^^;

明日はオールロードを朝一で納車予定。

保育園の月曜日も用意が大変なのでかなり憂鬱・・・。

とりあえず早く寝て忘れよう(爆)
by nexus-blog | 2012-09-23 22:37 | Others
歪み
こんばんは。

今日も変な天気。

降ったり止んだり晴れたり・・・

ついでに良いことがあったり悪いことあったり拍子抜けしたり・・・(笑)

くじけなかったのも暑くなかったせいか!?(爆)

さすがに短パン姿も終了。

変わるときは一気ですね。


神経戦が続いている対外的なことも、何やら長期戦になりそうな予感。

とりあえず暴発しないで済んでいるのは安保のおかげ?

されどアメリカ様様か。

一見大人の対応をしているようなわが国政府や国民も
「どうしていいかわからないだけ」とみている。

それを見透かされているから、相手は言いたい放題やりたい放題。

こんな状況で未来はあるのか!?

このままだと3世紀たっても言われ続けるのだろうな・・・。

そういう意味では教育って恐ろしいものだ。

何れこの歪みは形として必ず表れてくるしかないだろうから
「その時どうするか」くらいは考えておかないと。

ノブタが過半数をとって完全に死んだので
タイミングもわりぃ~な~と。

「まさか」はそう何度も続かないでしょ(笑)
by nexus-blog | 2012-09-22 23:17 | topics
リース
こんばんは。

なんか今日はとても夏らしい天気(笑)

本当は一か月前くらいにこうなるのが普通なんだろうな・・・。

明日は少し涼しいとか。

やはり上限はこのくらいが丁度いいですな(^^;(笑)


結局、落雷によるセコムセキュリティーぶっ飛び事件は
再度一式を新規購入(リース)で決着。

自前でやっていもいいけれど、こういうの信用していないから
壊れた時のことを考えて。

10年以上前から付き合っている営業にも手ぶらで返せないし(笑)

治安がいいので稼働したことは実際にないが
世間のためには数度役に立った<事件で犯人をパチリ

隣の隣の都の学校の空き家に科捜研ができたから
もうそんな心配もないだろうけど<周りがスゲーカメラだらけ

しかしこの稼業の必要癌だな(笑) ないと心配、あっても見ない(爆)


明日から連休。

日曜の昼間祝い事で数時間ばっくれるが・・・。

とりあえずまだやること満載なのでしばらくは楽はできないな。

嬉しくもあり、悲しくもあり・・・
by nexus-blog | 2012-09-21 23:36 | Others