www.nexus-auto.com
<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
不覚
こんばんは。

週末からがっちゅ不調に引っ張られるように
こちらも調子がくるっていた・・・。

まず保育園の登校時間が20分以上ずれた。

20分遅れると環境も変わる。

それにより焦りがでて、今日不覚にも保育園の駐車場の花壇に角に
擦ってしまった(^^;

まぁエアロ部で中が空洞なので車はどうだっていいのだけれど
凄い音がしたので園庭を管理している方がすっ飛んできた(笑)

すぐに事務所に行き事情を説明し謝り修復をお願いした。

いつか誰かがやるだろうな・・・と思っていた一番端の角。

なんと自分がやるはめになるとは(苦笑)

園庭の方のよるともう何度も修復しているのだとか。

だよな・・・とおもいつつも、自分を恥じる。

心のどこかに隙があるんだよな。

猛省。


今日は家人ががっちゅの結果を聞きに病院へ。

結果はマイコプラズマに「罹っていた」痕跡があり、
既にマイナス反応とのことなので心配はいらないと。
他、炎症反応もないので出した薬を飲んで終わりということに
なったらしい。

物凄く悪いというのはなんだったのだろう?

1日で変わるものなのだろうか?

終わりの始まりと始まりの始まりでは天と地の違い。

まぁいいや、、、
とりあえずこういう経験を積んでいくしかないのでしょうね。

愚痴はもうやめた(笑)


切り替えてがんばりましょー♪
by nexus-blog | 2012-10-31 22:58 | Others
検査
こんばんは。

本日定休。

がっちゅの容態は完全ではないものの、普通以上のレベル。

昨日あんなこと言われなければ完全に無視だったが
しっかりと行きました・・・。

仕事と重なってギリギリの時間まで「どうするか?」と粘ったが
子供を取りました・・・。

で、中規模の病院に行って斯く斯く云々と伝え診てもらったわけだが
経過からいい、診断といい、「ん~」と唸っていた。
同業のよしみでいわなかっただけだろうけど(笑)

結局レントゲンは必要なし、血液検査だけしてみましょうかということで
厳戒態勢を強いてもらい(猛爆がっちゅ対策)終了。

日頃よく冗談で「病院いく~」「ちっくんしてもらう~」と笑っていってるのに
本当にそうなると病院中聞こえる「雄叫び」を(笑)

予防注射と採決じゃ全然違うのだろうけれど(親から離されるし)
本人には悪いけど笑ってしまった。

機嫌取りに買い物に行き、ソフトクリームを食べよう♪と勇んだが
偶々そこのスーパーにはなかったで、がちゃがちゃで誤魔化した。

で、車に乗り込もうとした時「かんちゃん アイスは?」だって(笑)
思わず吹き出してしまった・・・。

ほんと変わったやつだ。


こうなってくると落ち込むのは仕事でのチャンスを逃してしまったこと。

最近連チャンで起こっているので相当がっくしきている(^^;

間が悪いでは済まされないか!?
by nexus-blog | 2012-10-30 23:29 | guchu
入院!?
こんばんは。

今日一日はがっちゅの日(笑)

朝、昨日の感じからすると休みかな・・・とおもっていたが
寝坊するが体調はいいみたいで熱もなし、就寝中咳もせずということで
サプライズで保育園に行かせた。

咳のことを先生に伝え、途中コールがあるか心配していたが
それもなし。

迎えを僕かって出て(そのまま医者に行く予定だったので)
日中の状況を聞いたら異常なしと、、、。

それよりも厚着させ過ぎだから薄着にしろといわれた。

まぁこんなことはどうでもいい、、、
連絡帳をみても熱はでていなかったみたい。

ん~と考え込んでしまったが、不自然な収束なしかただったので
念のため医者に。

すると聴診器で聞いた胸の音が悪かったのか、
明日大きな病院へいけと。

「相当悪い」「熱を出せば入院レベルかも」といわれ
ショックだったが、何がどう悪いのか具体的な説明はなし。
可能性の説明すらなし。

僕からのヒヤリングと聴診器だけでそんなこと言っていいのか?

ようはぶん投げじゃねーかと、かなりムッとした。

町医者の中ではある意味一番信用していたところだけに
がっかりだ・・・。

※前も調子で脅されて、大病ではなかった。
  収穫は血液型がわかっただけ(笑)

本人はバリバリ元気になっているのに、こんなこと言われたら
検査にいかなきゃだ・・・。

しかしな~ ここら辺の医者はまともなのがいない(爆)

脱臼しているのに見抜けないとか・・・(苦笑)

技術うんぬんよりもまず人間性的にみていないのは絶望的だな。

比較して申し訳ないけど、全然獣医さんとかの方が真剣だよ・・・。

社会保障と医療改革とかいっているけれど
どーするのよ・・・この現況。

気合いで直せかぶん投げしかないのに改善なんてできるのかね・・・。
by nexus-blog | 2012-10-29 23:04 | guchu
こんばんは。

今日は想定外の朝からの雨・・・。

で、結局助かったが。

案の定、がっちゅが体調すぐれず微熱をだし
午前中遅くまで様子を見ていた。

嫌な咳をしているので今日が日曜じゃなければ
すぐに病院へというところだったが、救急でいくほどの
状態でもないし。

来てくれた祖父母へバトンタッチして出社。

ただ雨だし、予定していた作業はお預け(笑)

疲労もピークに来ているから調整してくれたのか?(笑)

午後から雨が降ったり止んだりとなり、合間を縫って作業。

完了後、別の車のリフト下にもぐりに行き作業完了。

一応、形しては予定業務をこなす。


明日からは月末、納車準備なども加速していくので
風邪などひいている場合ではないな~

がっちゅも保育園休み!?かもだし、週明けからすったもんだか(笑)

しかし寒くなってきた・・・。

気合で火照っているのであまり感じないが(爆)
衣替えの準備はまだなにもしていないのでした・・・。
by nexus-blog | 2012-10-28 22:49 | Others
運動会
こんばんは。

今日は仕事を休んでがっちゅ初運動会に参加。

って0~2児クラスだから演技っていうか、
競技自体は笑うしかなかった(笑)

まぁこんなものなのかといい勉強した(^^;

年長さんがやっている間、裏の広場で遊ぶ遊ぶ・・・。

それを制御する方が大変だった。


前後するが朝は僕の体調が絶不調。

背中から肩にかけて固まって起きれなかった(笑)

昨日、リフト下で整備したせい?

戻ったら後片付けして1時間脂肪して、会社に行ったけれど、

カラータイマーは既に点滅していた・・・。


がっちゅの方は寒かったせいか、はしゃぎ過ぎたせいか、
咳が止まらず、昼食はなんとエクソシスト(全部吐いた)

ん~これはまずいかもと後ろ髪を引かれながら出社したが
小康状態を保っている<今も

明日暴発しなけれゃいいけど・・・。


イベントが終わり周りを見ると全員がど疲れている。

気候のせいか歳のせいか、はたまた重労働のせいか!?

こういう時は逆にテンパると乗り越えられたりしますよね(笑)

危ないお年頃だけれど。
by nexus-blog | 2012-10-27 22:33 | guchu
一日遅れ
こんばんは。

僕の頭の中で組み上げているスケジュールが
音を立てて崩れた・・・(爆)

で、今日も押せ押せでアップアップ。

何だか知らないけれど7時までに保育園に忘れ物を取りに来てくれ
とのことで、仕方ないので空を飛んだ♪(笑)


で、一日遅れだけれど石原知事の新党宣言というか知事辞任。

まだ全くマスコミ等の情報に触れていないけれど
自分なりにいろいろ考えていた。

へそ曲がりだから(笑)

どうしてもこの人をみると三島由紀夫を回想してしまうのだが
なんか今回やたらタイミングが似ているな・・・と。

出れば「老害」ということで散々叩かれるとわかっていながらの
今回の行動は、石原氏なりのメッセージなのかも。

仲間も「戦争」を知っている世代の集団でしょう・・・。

彼らは最後に何を伝えたいのか、、、

そういう見方で今回は眺めてます。

中韓の問題や安保など、今の若僧ではビビッてなにもいえんでしょうから
道標くらいのことをいってくれるのかもですね。

右傾化と周りは騒いでいるけれど、これだけコケにされて
右傾化的な言動をしない国家なんてないでしょう(笑)

右傾化ではなく、「国家」として過去のことも振り返り
どう対応していけばいいのかの単なる一例じゃないのかな。

よくわからない若い民主党は完全に死んだし
良い意味で覚醒させてくれることを期待してます。
by nexus-blog | 2012-10-26 22:55 | topics
ドラフト
こんばんは。

土曜日に爆裂娘の運動会に見学(参加?)するため
バックレるので、今日もコツコツと地味な仕事をしていました・・・。

予想外に体力を消耗し仮死状態だ(爆)

でももうすぐノルマをこなし終えるのでそれまでは黙々とだな・・・。



ずっと野球とかサッカーのことを書かなかったが久しぶりに。

去年、僕と同じ苗字(読み方は違うけど)の選手が
強行に他球団に選ばれたため一浪。

で、また同じ球団が大リーグ志望の子を強行指名。

懲りない奴らだな・・・。

まぁ今回は浪人ということはないみたいだが
志ある若い子の時間を無駄に潰すなって。

過去に色々とドラマがあったから、「もしや・・・」ってことで
指名しているのだろうけれど、もう時代は変わっているわけで。

変わらない制度が好きな日本球界では理解できないのだろうか?

まことに困ったものですな。


反面、サッカーではどんどん世界に送り出す姿勢がはっきりしている。

この違いはやはり「世界」をみている視点が違うのだろうな。

懐が非常に深くて反対に感銘すら受ける。

以上(笑)
by nexus-blog | 2012-10-25 23:05 | Sports
決壊
こんばんは。

なんかいい気候からいきなり寒くなってきた。

帳尻合わせ早すぎるって(笑)


今日アマゾンからメールがきた。
(って毎日のようにくるけど(笑))

やっとキンドル発売しますって。
近日発売告知から半年掛かったか(笑)

まだよく見ていないけれど、ハードがうんぬんよりも
「音楽」同様、いよいよ「本」も電子化の波に飲まれるって
ことですか。

くそ携帯を未だに使っている人間にはピンとこない(笑)

やったー という人には やったー なんだろうな・・・。

たださ、前の新聞にも出ていたように一か月で一冊も本を読まない
って人が半分以上なのに、この騒ぎは如何なものかと・・・。

形から入れば広がるのか?(笑)

まぁそれでソフト自体が活性化するならば、とても意味のあることに
なると思うけれど。

街の本屋さんがビビッていたことが実際になった今、
なんか気持ちは複雑だな~

しかし決壊したからには、麻薬みたいに浸透していくのだろうな・・・。


前から書いている通り、僕は老眼が確定した。

そういう人達は何れ手にするのだろうけれど
文庫本とかに慣れた方は抵抗あるだろうな(笑)

ともかく、とんでもない世の中になってきたということは確かだ・・・。

その先にあるのはなんなのだろう?

大事にしていかなければいけないことってなんなのだろう?

ぢぢぃは嫌ですな(笑)  ???が多過ぎて(爆)
by nexus-blog | 2012-10-24 23:55 | topics
休養
こんばんは。

本日定休。

犬と一緒に死んだように寝ていた(笑)

TVも何もつけずに、ひさすら狭い和室で(笑)

んなことだったら寝室で寝てればいいのにってか。


明日からはえーと何するんだっけ?(爆)
by nexus-blog | 2012-10-23 22:55 | Others
変だ
こんばんは。

今日からスローペースになるはずが、夕方には体が動かなかった・・・。

あれれ、、、何やったんだろう?と考えたりして(^^;(笑)

事の発端は僕が昼休みの買い物にHが出かけている間、
VR6の天張りを外してしまったから(笑)

真夏にかまってあげなかったからいじけて垂れた?なんておもったけど
この辺の車は垂れて当たり前。
よくぞ今まで保っていたなという感じ(笑)

もう部品自体がないだろう(調べてもいない)し、あっても高いだろうから
当然の如くDIY。

生地は既に発見した時に取っていたのであとはタイミングだけだった。

何の工具が必要なのか?と確認していたら、
なんとそのまま手に取っていたプラスドライバー一本で片付いてしまった。

懐かし~なんて思いながらやっていても15分で完了。

戻ったど疲れのHは嫌な顔(爆)

取れちゃった・・・あとはよろしく~ってな感じで他の作業に(笑)

楽な方を選んだつもりがどつぼってしまいましたが・・・。

結局、夕方にはクタクタ・・・。

なんでこんなに疲れたのだろう?なんて話していたが
やったことを拾ってみると、上記は一部で、あぁそうなのねと(笑)

まぁ明日は休みなのでゆっくりと・・・。

というか自動的に脂肪か(^^;
by nexus-blog | 2012-10-22 23:30 | Cars