www.nexus-auto.com
<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
月末
こんばんは。

今日は末日の週末の月末なんですね・・・。

今はじめて気づいた(笑)

昨日ほとんどのことを終えていたので
外に出る業務は混むので敬遠。

黙々と検品作業や雑務をこなしておりました・・・。

来週には全ての車を即納状態に持っていく予定。

それから出物待ちの釣糸を下げて待つつもりです(笑)

今日はくたくたなのでこの辺で。
by nexus-blog | 2012-11-30 22:48 | Others
またか
こんばんは。

今日も寒かったが風がなかったぶん、よかったかも。

周りではまた風邪の流行の兆し・・・。

義父がダウンし、今日家人がダウンした。

この連鎖はどうなるのかわからないけれど
今年の特徴は嘔吐・下痢・発熱が特徴みたいなので
性質が悪い。

僕の胃腸もやっと忘れるくらいに改善したので
気を引き締めていかないと・・・。


仕事の方はもうすぐ師走入り。

仕入れの方は出物が少なくなり黄昏ていく時なんだけれど
今年は妙にまだ熱いみたい(笑)

選挙のせいなのかな?

うちは一本釣り体制なので辛抱強く待つしかない。

既にもう一台入っているので二桁には乗せたいけれど、
こればっかりは巡り合わせなので。
by nexus-blog | 2012-11-29 22:35 | Others
粘り
こんばんは。

今日は日中も寒かった!

そろそろまじめに室内で仕事をしようと考えている。

なんか変に体力を消耗しても馬鹿みたいだと(笑)

来月になったら色々と片づけて、フォーメーションを変えて
籠る準備だな・・・。


しかし、今一番やばいのは携帯だな(爆)

未だ粘りに粘って頑張っている。

もう液晶が映らないのも慣れてきた(笑)

何故こんなに大事なものを面倒臭がるのか自分でもわからないけれど
ようはスマホに行きたくないってことなんだろうな・・・。

このままいくとまたガラケーになりそうだ!?

でもそれじゃ如何のですよね~

多様性に対応しなきゃいけない時代。

持っていなきゃエンドさんの要望もわからないから・・・。

仕事に使わなかったら間違いなくガラケーってことなんだ、たぶん。

二台持ちは性格的に絶対無理。

だからこうやっていつまでもうだうだしているわけですな(笑)

可能性として一番高いのは、携帯がぶっ飛ぶ(明日来てもおかしくない)

ドコモへ駆け込む

すぐ使える携帯へ

余っているガラケーへ

ってパターン?(爆)
by nexus-blog | 2012-11-28 23:06 | Others
行末
こんばんは。

本日定休。

朝、がっちゅと家人を送り出し無事を祈る(笑)

結果しては良かったとのこと。

ホッ(笑)

少しは成長したってことなんだろうな。


夕方は早めに久しぶりの外食へ。

帰宅後もずっと映画などを見て過ごした。

こういう日はなかなか久しぶり。

親の休みがバラバラだと仕方ないのだけれど
普通?毎週末こういうことがあるとおもうと
なんか不思議(笑)

僕も自営の親の元で育ったので違和感はないが
子供としてはしったこっちゃないのだろうな・・・。

考えさせられる一日でした。


で、政治。

やっと対立軸ができたという感じでよかったですね。

党の名前すらしらないけれど(笑)

民主とみんなはちょっと将来的にきついか・・・。

今回の審判はどうマスコミが誘導しようとも
有権者はちゃんと選ぶでしょう、、、と信じています。

もう、「まさか」は嫌でしょうから(笑)
by nexus-blog | 2012-11-27 23:26 | Others
こんばんは。

今日の朝やはり魔の月曜日となった(笑)

がっちゃが保育園準備時に爆発。

どうも自分着たい服を切れなくてブチ切れた。

なんかままごと遊びをするようになってから
この手の愚図りが多い。

やっとのことで車にのっけてゴー♪

それから布団のセッティングやら週末返されたもののセット。
これに時間がとられる・・・。

他の親も無言でやっているからかなりのプレッシャーなんだろうな(笑)

僕の場合はまだ自営なので体力とかそっちの方なんだけれど。


どっと疲れがでるのが出社後。

少し仮死って昨日の続きの仕事(笑)

今日は天気予報をみていなかったのでまさかの一日雨。

偶然地味な仕事ばかりだったからよかったけれど
この寒さが色々と支障をきたすようになってきたな・・・。

月日的に当然と言えば当然なのだけれど
なんか冬がやってくるという実感がない・・・。


明日は家人が体験保育。

事件が起きなければいいが(^^:
by nexus-blog | 2012-11-26 23:36 | Others
一ヶ月
こんばんは。

気が早いけれど、今年も残すところあと一ヶ月ちょっと。

今日も新しく入ってきた車を黙々といじっておりました・・・。

さて年内に何台補充できるでしょ?

焦ってはいないので自然体でいきますが。


寒いくなってきたので、そろそろ室内モードにしたいのだけれど
車ってなかなかそうもいかないので、つらいっす(^^;

もう集中して乗り切るしかない(笑)


明日は魔の月曜日だ・・・。

頭の中も段取りでテンパってるので、定休前のミスをしないように・・・

体調の方はなんとかなりそうです。

ご心配お掛けしました。
by nexus-blog | 2012-11-25 23:40 | Others
CG
こんばんは。

胃腸の方も段々と落ち着きだし、なんとか人間らしく
過ごせるようになってきました(^^;(笑)

それでもなんか恐る恐るですが・・・。


最近、がっちゅと観る映画で思うことは
やはり最新のCG技術って恐ろしいな・・・ということ。

良いのか悪いのかわからないけれど、これじゃ昔はなんだったのだと(笑)

幸い、がっちゅは何でもありなので全ジャンル(古い新しい関わらず)
観てくれるけれど、いつしかは覚める日がくるのだろうか・・・?
なんて、ふっと思ってしまった。

先日見せた「E・T」なんて昔は泣いたものだけれど
正直「こんな感じだったっけ・・・」と僕自身思ってしまった。

その点、アニメと呼ばれている類は、極端な抵抗を感じないのは
何故なんだろう。

ん~ まさかこんなことを考えることになろうとは思わなんだが(笑)
角度を変えてみると、とても不思議だ。

今はできるだけ長く楽しめるものを選んでいるつもりだが
この先はまったくわからんな(笑)

自分で選ぶようになったとき(もうそれに近いが)
はっきりしてくるのだろう。

はやく実写ものに進みたいが、それまでいるかどうか・・・(苦笑)

僕の青春を捧げたジャンルだけに選定は楽なんだけどな~

さて、どうなることやら。
by nexus-blog | 2012-11-24 23:23 | Entertainment
セーフ
こんばんは。

今日は予報通りの?雨、しかも寒い。

そうなるとやることは絞られてくるので
とても生産性の少ない仕事内容となった(笑)

まぁこういう時も必要でしょう。


胃痛の悶絶でお伝えしなかったけれど
またがっちゅ送迎車が壊れた(爆)

右フロントパワーウインドー不動♪

前々から前兆はあったのだけれど、根性比べしていたら負けた(笑)

下がりっぱなしで上がってこない事態。

確か火曜?に発生して、スイッチとレギュレター(モーター付)を手配。

慌てていたからよく考えないで頼んだのだけれど
なんでレギュレターのモーター付よりスイッチの方が高いのよ(笑)

水曜日に交換作業をしようとしたけれど、例の胃痛でボツ。

昨日の夕方済ませた。
結局スイッチ不良だったみたいだが、レギュレターも怪しい動き(笑)

まぁ動いたからよしとしようと、作業10分で終了。
レギュレターは後日ということで。

そうしら今日の雨。

ぎりぎりセーフでした(^^;

しかしよく壊れるわ(爆)

古い車だから1年経てばこんなものなのだろうけれど
怪しい部分が尽くきたものな(笑)

次はせっかくついているシートヒーターを直そうと思う。
これは最初から飛んでいた。

助手席はいいのだけれど犬のゲージが乗っているし(爆)
意味ないじゃん・・・。

どーんと落ち込みそうな感じだけれど
仕事とは切り放してやっているので楽しみながら対処しているせいか
とても面白い(笑)

プレッシャーがないとこうも違うものなのかという感じ。

今はちょっとガッツと度胸があれば、DIYでいけちゃう時代。

もっとネットが進化すれば凄いことになるかもですね。

立場上、こんなこといっちゃいけないのだろうけれど(^^:(笑)
by nexus-blog | 2012-11-23 23:00 | Others
底打ち
こんばんは。

胃の激痛からやや解放される。

昼前からはちゃんと体も動かせたし(笑)

しかし今回のは油断ならないな・・・

胃カメラ飲みたくないし、もう少し我慢しよう。


政治は解散で賑やかみたいだけれど
結局は総保守イケイケの流れに確定みたいで・・・。

それにしても民主党って何のために存在するのだろう。
いっそ維新と太陽みたいに自民と引っ付けばわかりやすいのに(爆)

安倍さんの政策も、「じゃなんで自民時代にしなかったのさ」と
おもうことばかり。
いや、今は戦時だと言われればわかるけれど
本当に戦争する気があるのかね。
中途半端にやると石原とかもいるし変なことになるぞ~

こんなこと書いている場合じゃないか・・・

今日までは早く寝よう(^^;

明日から何気に三連休ですね。

ぞくっ♪
by nexus-blog | 2012-11-22 23:58 | Others
だめだ こりゃⅡ
こんばんは。

胃がガスで?パンパンに張り、もう悶絶状態(笑)

歩くだけで痛いって久しぶりな怪我だな~

根性でがっちゅを送り、出社。

手配するべきものを手配し、受け取るものを受けとり、倒れた(爆)

今日は税理士さんの訪問日だったのだけれど
もう無理って状態だったので、倒れて起きてHが帰社後
すぐに病院へ行った。

「ほんとにこれは凄い」と呻いていた医者(笑)

「いや血管より太い注射していいので痛みを止めてください」と
頼む。

結局いつもの?(良く効いた)をすぐにしてくれだけれど
全然痛みは取れず、、、すこ~しだけ楽になった感じだった。

この状態だとカメラもきついな~ということで1~2週間様子見を
することに。

潰瘍の前科があるだけに断われなかった(^^;

この前いった病院とはまったく違う薬が出た。

たぶんこれでよくなると思うのだけれど・・・。

がっちゅのせいにしたけれど、たぶん一番弱っていた時に
重なって発生しているのだろうと、、、。

久しぶりに医者と意見があった(爆)


とりあえずこれで手は打ったので、あとは気合で忘れて仕事を
するしかない(笑)

一番痛いむ時は気を抜いているときだから・・・。

今はなんの食べ物を見ても敵に見える(爆)

一番大事な時期なのに、さいてぇ~ですな。

来年はいいことあるだろ!?(爆)
by nexus-blog | 2012-11-21 22:48 | Others