www.nexus-auto.com
<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ゆく年
こんばんは。

今日の大晦日は先ほどまで家人の実家で過ごした。

正月は家人が仕事なので前倒し。

久しぶりにご馳走を食べて飲んだものだから
恒例の麻雀大会ではレロレロ(笑)

がっちゅも一日愚図らず良い日を過ごしました。

個人の総括としては、おっさんよく頑張ったな~という感じ(^^;

これまでとは全く違ったプレッシャーが生まれ、生活パターンや
色々な物事が変わったけれど、なんとかなくリズムがつかめて
きた感じなので、来年に期待(爆)


ネクサスとしては、時世に合わせてそれこそ這うように方向転換を
強いられましたが、これはこれでとても面白く、充実した一年でした。

レベルアップしたい贔屓にしてくれる方々には
「お~い まだか~」という声が聞こえているのはひしひしと
感じましたが、我慢して頂いております(笑)

これからは色々な面でこの業界はスピードアップしていくと思いますが
大事なところは「ぶれることなく」邁進していきたいとおもっています。

もう長くやっているとこの業界は緩急は付きもの。

今の事象はその中でも過去最大の変化ですが
家電業界などをみてもわかるとおり、
「皆様が求めるもの」とは違ったケースが増えているような気がします。

そんな中で当社として何ができるのかを考え、振るいにかけ
「これいいよ♪」となれば最高ですね。

今年一年、お客様を含め、関係者の方々には色々とお世話になりました。

良いお年をお迎えください♪
by nexus-blog | 2012-12-31 22:37 | Others
3割
こんばんは。

今日から休み突入。

初日、外出ゼロ(笑)

家人もクタクタなので自然とそうなった。

これが本当の「休み」だろ(爆)


がっちゅにはちょっと可哀そうだったが
明日から色々とイベントがあるので我慢してもらった。

映画のマダカスカル123を制覇♪

大人が見ても楽しめるので助かった(笑)


明日は大晦日。

悔いのない年だったろうか!?

皆さんはどうでしたか?(笑)
by nexus-blog | 2012-12-30 23:32 | Others
筋肉痛
こんばんは。

今日の朝はタイトル通りきつかった・・・(^^;(笑)

起きようにも体中が痛くて動けない(爆)

いやほんとそれだけここ数日は凄まじかったものな~と実感♪


なので今日はもういいか?とも思ったけれど、
残りの作業を根性だけでこなした(笑)
ほんと気力だけで(爆)

それから最低限の新しい年を迎えるための体制を整え、
あとはバックレた♪(主に掃除・後片づけ)

別にやれといえばやれたのだけれど、今日は想定外の予備日だったので
がっちゅを義父母宅に預けて仕事をしていた。
昼寝から起きたコールで迎えにいくことになりました。

それから買い出しなど家族サービスをして撃沈。


しかしおかしいな~と、会社で話題に。

これだけハードスケジュールをこなしたら
必ず扁桃腺君が暴れだすのだけれど、
今回は・・・なぃ。

今のところ潜伏している気配もない。

まさか正月に・・・ってことはないよな(笑)悲しすぎるだろ・・・・。

先程家人を遠くまで迎えに行き、最後の気力も使い果たした・・・。

いつものパターンでいくと、これで爆睡すると明日は片頭痛なんだよな(爆)

だから休みなんだろ!?

そうかもしれない♪
by nexus-blog | 2012-12-29 23:51 | Others
締め
こんばんは。

本日実質的に最終日。

多分今日が心身ともに一番働いたかもしれない(爆)

カラータイマーも光ってすらいない・・・

完全に使い果たした(笑)

それでも想定の業務を残したので明日も籠って仕事だ・・・。


今日は何をしたか。

二台同時にマフラー交換(笑)

リフトは大混雑なので店内でジャッキアップして
腹にマフラーのせて・・・(笑)

ほんと馬鹿なことするわな(^^;

ここまできたので最後の最後まで馬鹿やりますが・・・。

こんな年末はじめてだ♪
by nexus-blog | 2012-12-28 22:35 | Others
検品
こんばんは。

今日は最後に仕入れた二台の車の検品。

昨日一日無駄にしたので(笑)なんとか挽回した。

できれば年内にアップ可能かもしれません。

お楽しみに♪


閉まる間際に陸運局に行ったけれど、予想に反してガラッガラ・・・。

封印のおじさんに「昼間もそんなに込まなかったの?」と聞いたら
そうみたいだった。

先週の混みはなんだったんだ(笑)


今更駆け込んでも・・・という感じなのかな。

日経がありえね~ってくらい上がっているから
反応が多少あるのでは?とおもったけれど、
まだ時差がある感じですね。

そのぶん年度末は凄いんじゃないかな・・・。


また今日は色々なところに電話して確認や調整を行う。

年末ならではですな。

それで一番凄かったのが昨日のエアコン脂肪事件(笑)

はじめこそ予想した通り30日頃確認で年明け10日くらいでしょうか。

なんて返答だったのだけれど、乳幼児が死ぬぞといったら
なんと明日になった(爆)

やればできるんじゃない・・・。


さて明日は実質最終日。

やるだけのことはやったという日にしたいですね。

実は29日も大掃除という名のもとやるんだけれど
これはあくまでも予備日的なおまけなので。
by nexus-blog | 2012-12-27 22:59 | Others
ナット
こんばんは。

今日は風もあり猛烈な寒さでしたね・・・。

そんな時無謀にもメンテを開始し、どつぼった(爆)

マフラーのナットを外そうとしたら、案の定固着して全然駄目。

特にここら辺のは焼き付いているし錆もあるので
もはや一体化しているものが多い。

でもジャッキアップしたし、何事もチャレンジよ♪と勇ましく挑んだら
最後にはねじ山がなくなった(爆)

この時点で降参し、リフトのある場所へ移動。

そこでも二時間格闘したがまったくだめ・・・。

ボルトごと切断だな、とこの時点で判断し、切ってもらった。

たったナット一個で半日おじゃん(^^;

で、この寒さの中だから発狂寸前(爆)

一日何十万の仕事をしたという至福の時もあるが
今日みたいに単に人生を浪費するという時もある。

今日なんかはその典型でしたな(笑)


で、昨日から怪しかった家のエアコンが飛んだ♪

がっちゅ部屋のものだから、これはやばいぞと・・・。

年末だしどこも対処できないでしょー

しかもなくなってしまったサンヨー製だし(爆)


まったく今日は、あ~あの日でした・・・。
by nexus-blog | 2012-12-26 23:25 | Others
実感
こんばんは。

本日定休。

午前中に用を済ませ、午後に少しだけ仮眠し、
早めにがっちゃを迎えに。

外食をしようと言い出したので、行ってみたら食欲なし(笑)<がっちゅ

ん~風邪の前兆か?ということで早めに退散。

結局何でもなかったのだけれど、数日経ってみると節目だったり
するんだよな(笑)

まぁ平和な休日でした。


今年も年末まであとわずかだけれど、実感がまるでない。

多分自分の中でなんだかんだと満足してないのだろうな(笑)

経営という立場だと決算がある年度末が、所謂年末にあたるもの
なのだが、それが原因ではないことは確か。

総括としてまとめられればいいのだけれど、この「もやもや感」は
整理しようがない(笑)
多分本能的?みたいなものだろうから。

ただひとつだけ良いことがあった。

底の音が「コツン・・・」と聞こえたこと。

後は僕次第ということなのか・・・な?

とりあえず明日からいつものように目の前の穴を埋める作業。

走りながら考えろということですな(笑)
by nexus-blog | 2012-12-25 22:44 | Others
納車
こんばんは。

予定を前倒しして。今日は二台納車。

午前中にパサート、午後にS4。

無事に年内納車をクリアーできました。

スタッフ一同お疲れさん。


明日は定休だけれど病院等で色々と潰れる予定。

明後日からはできる限り新規入庫に手を入れる予定。

しかし燃え尽きたのでどうなるかわからないけれど(爆)

大体ここから体調が崩れるんだよな・・・・。


今日はイブだったけれどがっちゅの両親はこの有様(笑)
家人は今さっき仕事から帰ってきた。

僕の方が早かったので、一緒に遊んだり映画を見たり
風呂で泳いだりさせて一応楽しませた!?(笑)

昼間、義父母がきてくれて楽しませてくれたみたいなので
本当に助かった・・・。

明日保育園で「じじばばと遊んだ」ってチクるんだろうけれど(爆)

久しぶりに今日は緩やかな気持ちで撃沈させて頂きます♪

それではメリークリスマス♪
by nexus-blog | 2012-12-24 23:26 | Others
長い一日
こんばんは。

今日は昨日(雨)の遅れを取り戻すため朝からニトロ(爆)

多分、ここ数か月で一番要領よく、
またたくさん働いた日だったかもしれない。

いつもこうだったら素晴らしいのに(苦笑)

納車待ちの二台も秒速で明日納車予定となった。

サンタクロースになれた!?(笑)

ただこの劇寒の中での作業だってのでなんか悪寒が・・・。

もう今年も残りわずかなので振り切ってもいいだろうと(笑)


もし、体力か続けば残りの日々は新規入庫車に充てる。

まだ何も触っていないのだけれど(^^;(笑)


明日はイブですね。

皆様もよい一日を♪
by nexus-blog | 2012-12-23 22:32 | Others
格闘
こんばんは。

今日は一日雨。

昨日ゲットしたスマホを会社に持っていき設定しようとしたら
いきなり格闘となった(笑)

Wihiが使えない・・・。

いろいろやったけれど降参してNTTに。

家では繋がったので、会社のパソ側だろうと。

基本的にすぐに分かったが、
(ルーターの完璧な守りにチェックが入っていた)
ついでにノートもやってよ、といったらドツボった(笑)

むこうのお姉さんもほぼ降参状態だったので途中で打ち切り。

仕事もあるし(笑)


一日目の感想としては、よくまぁみんなこんなの使えているよなと(笑)

覚えればとも思うが、かったるいよ(爆)

まだ1%も理解していない段階でこんなこというのも何だけれど
今までの謎が解けてくるような気がした。

さてものにできるのでしょうか?
by nexus-blog | 2012-12-22 23:55 | Others