www.nexus-auto.com
<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
片頭痛
こんばんは。

今日は最近ではスーパー級の片頭痛が早朝から襲ってきた・・・。
というか、それで目が覚めたのだけれど。

特効薬を飲んでもびくともせず(泣

それでも午前中にガバガバ飲んで強制終了させた。

午後に運転したのだけれど、焦点定まらず・・・。

最初こそ老眼のせいだとおもっていたけど違った。

独特のチカチカ、視角が点で失われる症状。

今でも気分はうげ~だ(^^;


昔はこのように一旦痛くすると寝込むほどのものだったが
これでもましになった方。

薬ができたせいもあるだろうが、歳と共に落ち着いてきたとおもった
のだけれど、やはりボーダーラインを越えて痛くさせてしまうと
似たようなもんだ(笑)

明日からとても忙しくなる。

死んでいる場合ではない・・・。

憂鬱だ♪
by nexus-blog | 2013-02-28 22:40 | Others
どう見る
こんばんは。

アベノミクスの評価。

皆さんはどう見ているのだろう・・・。

今のところ資産等のある人はウハウハ、変わらない人はどさくさの
物価高で冗談じゃないという感じだろうか。

結果良ければすべてよしといういう感じでここまで来ているが
よく思い返せば4年前までは成すすべなしの政党だったわけで。

僕としては単に民主党の無茶苦茶な政治の反動なんだろうな、と
思っています(笑)

3本の矢とかいっているけれど、まぁそんなことはどうでもよいわけで・・・。

勢いを失わないでどこまでみんなを盛り上げられるかだけに
掛かっているわけで(笑)

わけで、わけで・・・にどうしてもなっちゃうな(^^;

次の節目は5月(アメリカ財政の壁)7月の参院選らしいです。

イタリアの政局は、まぁ関係ないでしょう(笑)
もともとああいう乗りのお国柄だし。

どんなことでもいいからこれをきっかけにしてイケイケでいこうぜ♪と
日本全体が果たしてなるか・・・。

二大政党をぶっ潰したマスコミはもちろん批判できないだろうから
今年の前半を乗り越えれば、本当に行くのかもしれない。

でも色々なことからも目をつむるということもしなきゃいけない。

さて、将来のことも考えるとどちらがいいのでしょう!?

それはそれ、これはこれ なのかな、やっぱり(^^;(笑)

でもほんと戦前にそっくりな政治体制になってきた。

次回でその制御も完全に失うだろうからまさにノーブレーキ♪

それだけは書き留めておきます。
by nexus-blog | 2013-02-27 23:25 | topics
150円
こんばんは。

本日定休。

昨日園を休ませたがっちゅの週頭の準備とセッティングに追われる。

シーツを忘れて大チョンボ(笑)

夕方持って行ってセットしました・・・。


この前の書きこから反省して久しぶりにがっちゅ用DVDの大人買いを
しているのだが、予算は決めているので?その範囲の中で苦しみながら
選んだ(笑)

嬉しいことにシリーズで一本だけ新品で150円というものをゲット。

よく意味は分からないが、中古店の売れ残りみたい。

送料はアマゾンで決められたものなので倍になる感覚だが
それでも新品で500円だ。

※前にも200円というものがあったがそれはアマゾン直販

それが(パートⅡ)今日届いて疑いながら開封したら
本当に新品だった・・・。

早速観たが僕にはあまり面白くない?(苦笑)
というか作品自体ではなく吹き替えの声優がまったくあっていない。

字幕だとハリウッドのスーパー俳優なんだけどな~(笑)

まぁがっちゅ用には数年通じるでしょう・・・(これはキーワード)


他、久しぶりに文庫を購入(数週間前)

新聞を見てその場でスマホ使って頼んだのだが
翌日配送のはずが10日以上(もっともかも)掛かった。

届く前は珍しくアマゾンから弱気なメール(笑)

全く急いでなかったのでほっといたら2日後位にきたけれど。
(こういうところは謎)

「時代の風音」

司馬さんが生きていた頃、宮崎駿さんらと雑談したというやつ。

まだ開いてもないけれど(笑)
by nexus-blog | 2013-02-26 22:35 | Entertainment
発熱
こんばんは。

土曜日の夕方からく実はがっちゅが発熱を繰り返していた。

夕方からでて、朝には引くという緩急をつけていたので
今朝はバリバリに元気だったが、園を休ませた。

夕方37度ちょっとまで出たというから正解か・・・。

本人はストレス溜まりまくりみたいだけれど(^^;

子供は何が原因なのかがわからないからやっかいですよね。


夕方、えっさえっさと仕事をしてその合間に椅子に座っていたら
目が回る感覚が・・・。

またか(目まい)、とおもったが地震だった(笑)

その後も凄い勢いでの余震。

被害もあるみたいですが、このまま収まってくれるといいですね。
by nexus-blog | 2013-02-25 23:10 | Others
豪雪
こんばんは。

今日は風がありとても寒い一日でしたね・・・。

勘弁してよ~って感じでした(^^;


ただ、ニュースを見ていると日本海側や東北地方の豪雪は
半端じゃないですね・・・。

東京の雪なんか霧雨に等しいと感じました(笑)

雪国で暮らしたことがないのでわからないのですが
もうこうなってしまうと何がどうなって生活していらっしゃるのか
全く見当がつきません・・・。

不便だとか困ったとかそういうレベルじゃないような・・・。

うちのお客様でもたくさんの方々がいらっしゃいますが
大丈夫でしょうか?

大丈夫じゃないと困るのですが・・・(苦笑)

あと四日で月替わりになります。

一応春が訪れることになっています。

それまで大変苦労すると思いますが頑張ってくださいね!
by nexus-blog | 2013-02-24 22:18 | topics
電話代
こんばんは。

合間を縫って有言実行通り、先週中に全車のコメントをいれました(笑)

大したものでもないのに・・・

これからは即日アップを心掛けます!?(爆)


スマホを導入してからほぼ二か月。

今回から計画通りの料金になる予定だがと、何かのきっかけで
ふと明細にアクセスした。

相変わらずまったくもって分かりずらい明細だが
合計として四台で1万円以内に納まるだろうと(うち2台はガラケー)

余程のことをやらない限り、あと2年は大丈夫!?

もっとやすくできるんじゃね?と調べたが無理だった(笑)

これもお蔵入りしていた商品券のおかげなのだが(端末はキャッシュ)
ガラケーも一台ただでくれたし文句は言えないか。

最近やっと要領を得てきて使いこなせるようになって
きた感じがするが?これははまるとまずいという側面もわかってきた(笑)

ブタに真珠とならないようにしないとですね(笑)
by nexus-blog | 2013-02-23 23:03 | Others
ユーチューブ
こんばんは。

今朝、保育園の送りの行きがけにがっちゅが「テルーの唄」を口遊んで
いたので、帰ってからスマホで見せてあげた。

最初こそ一緒に歌っていたが、そのうち絵が動かない画面に
「これは違うよ!※〇●♪!」と意味不明なことを言っていた・・・。

どんどん進めていくと、どうも画像の歌の場面と違うということを
言いたいらしく、それは無理だと諭すとあっちへいってしまった(爆)

なるほど・・・このくらいの歳は絵と一体になっているのだな。

次に好きな「耳をすませば」の「カントリーロード」の場面だと
「ぢぢぃがでてこない、これは違うよ」とはっきり。

観ていないようで観ているのだと感心。

確かに子供の言うとおり、コピーものではなく正規もので
歌を主題にしたベストのDVDやらを出したら凄いと思う。

軽くミリオンセラーでしょ・・・。

版元も一緒だし何故ださないのだろう!?

高くても買わざる負えない親は大変だろうけれど(爆)

どうやったらがっちゅ用にベストのアルバムを作ってあげたらいいのか
悩んでから一年は経つな(爆)

そのうち自分でダウンロードしたりして・・・。
by nexus-blog | 2013-02-22 22:16 | guchu
楽しみ
こんばんは。

最近体調のジェットコースターでそのことにお疲れ気味(笑)

これじゃ本末転倒だよな・・・。


で、こういう時こそ個人的に楽しんじゃおう♪ってなってもいいのだけれど
好きな映画とかを選ぶ元気がない(笑)

がっちゅ用のもここ数か月確か買っていない。

まぁ子供の分は反応を見ながら次を選ぼうとしているので
今は間に合っているのだが。

やはり健康じゃないと気分も前向きにならないのですな。

しかしこの寒さ・・・早くこいよ(笑)<春
by nexus-blog | 2013-02-21 22:10 | Entertainment
分解
こんばんは。

隔日くらいでシコシコとコメントを追加しております。

しかし全然書いてなかったのだな~ 反省(笑)

いっそ今の時代いらないんじゃないか?ともおもったけれど
楽しみにしている方も多いみたいなので(^^;(笑)


この前に書いたドアミラーの不動。

結局ASSYでなくモーター交換だけで済んだ。

作業時間は五分。

価格は二万強(笑)

これはちょっとギャンブルだったのだけれど、電格がついているASSY
だと倍の価格で出ていた。

もしモーターじゃない場合、買い直しになるので勝負でした(笑)

改めて思うけれど、この辺は共通にしてよとおもう。
カプラーの形状まで全く違うというのはいじわるの何物でもないしょう(笑)

言っても無駄だろうけれど。

試しにC5の余っていたものを分解してみた。

ふむふむ・・・これは上下でこれが左右、ここが命令系統なんだなと
すぐわかる。

んか、B6B7のものはブラックボックス。

中がどうなっているか非分解なのでさっぱりわからない・・・。

悔しいので今度ばらしてみるつもりですが(笑)

これも前にも書いたけれどASSYだとA3A4は窓枠外し。

バラバラにしないと配線が取れない。

なんでこんな設計なのさという感じ。

レギュレターの関係なのだけれど、それにしてもね~・・・

左ミラー壊しちゃったという方は下手にチャレンジしない方がベターです(笑)

どつぼりますので。
by nexus-blog | 2013-02-20 22:37 | Cars
一日ママ
こんばんは。

本日定休。

だったけれど、夜まで女性陣がいないのでまさに一日ママの
体験となった(笑)

定例の病院にいって処方箋を貰い、そのままスーパーへ。

夕ご飯何にしよう?と考えてうろうろ・・・。

ああそういえばこれもなかった、あれもなかったで寄り道ばかり。
で肝心の想いついたコロッケを買うのを忘れてしまった(爆)

別に料理は嫌いではないので、用意していってくれは炊き込みご飯に
スイッチを入れ、あれやこれやと作った。

がっちゅが腹減ったと我慢できないので先に料理をテーブルへ。

すると「かんちゃ~ん大変大変 どろどろ~」という奇声が・・・。

リクエストに答えて作った目玉焼きが本当に見事にどろどろ(笑)
口に入れる前にテーブルにぶちまけたらしい。

まぁ毎晩こんなことやっているわけだが一人だと辛い(笑)

途中、ようをもよおし、その処理(爆)

もう疲れて何食ったかわれてしまった(^^;

その後ショータイムがあって、風呂に入れて、寝かしつけ。

結果的に全部成功したけれど、ずっとこれを続けるとなると
やはりつらいものはあるな・・・。

素直に認める(笑)

今日は逃げる手もあったのだけれど、ちょっとやってみたかった。

どんなものかと。

こういう経験も大事ですよね、たぶん(笑)
by nexus-blog | 2013-02-19 23:54 | guchu