www.nexus-auto.com
<   2013年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
年度末
こんばんは。

泣いても笑っても今日で会社的に一年が終了した。

スタッフ関係者お世話になりました、、、そしてお疲れ(笑)


数日前にチョンボの繰り返しで嘆いていたけれど
やはり今年の年度末の日取りは最悪とテレビかラジオかで
言っていた。

週末・月末・年度末が重なるって・・・確かに異常だよな(笑)

結構休日出勤したかたも多かったのではないだろうか。


体の調子の方は胸痛こそ治まりつつあるものの
脳の方が全然だめだ・・・。

脳圧というか耳鳴りみたいなものがずっと続いて絶不調。

数日様子を見て駄目だった病院にいきます♪


明日は年度初めでがっちゅの保育園のクラス替え。

荷物等の大移動が控えている。

先程までしくじらないように検品していたが、
何か起こるんだろうな(^^;(笑)

とりあえず駐車場他、親達でど混みが予想されるので
早くいかなきゃだ。

僕の体君、、、最低それまで頑張ってね(笑)
by nexus-blog | 2013-03-31 23:31 | Others
胸痛
こんばんは。

今朝がっちゅの休日保育に送りに行くと、保育士さんが総出で
ちょっとびっくりした。

テンパってるとすぐ忘れてしまうが(笑)昨日がクラスの最終日
だったのだ・・・。

で、今日は4月からのクラス替えのための準備で・・・と
納得した(笑)

良い報告と悪い報告を同時に聞く。

良い報告は次のクラスで最高の担任の先生になったこと。

悪い報告は可愛がってくれていた先生が一人今日付け?で
やめてしまうこと。

偶々今日あったので簡単なあいさつはさせてもらったが
(廻りに他の先生が沢山いて詳しくはできなかった)
とても残念。


出社して昨日の反省して(笑)帰宅時、胸に痛みが・・・。

最初こそ無視していたが、頭も痛くなってきたことに気付く。

こりゃ片頭痛のお出ましか・・・と、すぐに薬を飲んだが
胸痛が続いたのでちょっとビビった(^^;

今もうっすらと痛いが「気のせい」と勝手に解釈(笑)

最近のストレスのせいだろうな・・・。

体には嘘を付けないという事か?(爆)

まだしばらくはドタバタは続くだろうけれど、
大雑把に行くことにしましょう(笑)
by nexus-blog | 2013-03-30 23:08 | Others
振替
こんばんは。

昨日今日と連日の大チョンボ・・・。

会社絡みの会計のことだから、仕事のこととは全く関係ないが
凄い落ち込んでいる(涙

年度末を土日にするからこうなった・・・。

もうバカヤローだな(笑)

チョンボが発覚し、固まった時からは少し復活したが
3晩くらい寝ないと忘れられない失態だ。

努力が泡と化すとはこのことだな(^^;

制度絡みの案件だったらわけだが、何年やってんだって・・・。

言い訳なしに懺悔。
by nexus-blog | 2013-03-29 23:37 | Others
アクセス
こんばんは。

先程までノートPCと格闘・・・。

新しいサービスに関係するウェブに自宅のノートから
どうしてもアクセス不可だったので冷汗をかいていた(笑)

Hに相談するも「わからない」という冷たい回答。

この前もそうだったが、自力でやるしかないのか(笑)ということで
今日頑張った。

WEB上にはたくさんのアドバイスがあるが、どれも駄目・・・。

昨日なんかはセールスサイトに導かれ、勝手に有料のソフトをDLされる
ところだった・・・。

この手のやつはすべて消し去っても何故かまたででくる(笑)

むかしいたのでシステムの復元で完全消去。

マイクロソフトさん変なとことリンクするなよ(笑)

これで体制は整えられたので少しホッとした・・・。

さて明日も早いので寝ま~す♪
by nexus-blog | 2013-03-28 23:58 | Others
要領
こんばんは。

いやはや・・・自分のボンヘッド(忘れ物)で
夜中に会社まで二往復(^^;

さいてぇ~ であります(笑)


昨日の家人の車のドアミラー不動を仮修理。

結局は右ミラーの配線のショート。

ばらしたらそのボロボロさに呆れてしまった・・・(笑)

それで治ればよかったのだが、どうもスイッチまでショートしたらしく
中身のミラーがふた方向動かず。。。
それも左右とも。

なんで?とスイッチ廻りをばらしたら、スゲー複雑な配線をわざわざ
組んでいる車で真っ青・・・。

部品がバラですぐ出るか聞いたら、案の定シフト廻りスイッチ全部の
ASSY交換だって(爆)

有り得ない・・・。

ふざけるな♪ということで、しばらく手動となった(爆)

家人に「良く動かすか?」と聞いたら全然ということなので
可倒さえ復活すればOKと判断し、それは直したのでとりあえず引き渡し。

時間のある時にでも考えます・・・。

なんか今日は要領のえない一日だった。
by nexus-blog | 2013-03-27 23:56 | Others
花見
こんばんは。

本日定休。

僕の休みに合わせて家人側の家族と近所で花見。

一か所目は近くでいいんじゃね?ということで
歩けていけるところにいったが、そこで通っている保育園の
散歩組と遭遇(笑)

一瞬このまま預けようか?なんて・・・とは思わなかったけれど(笑)
園児たちは不思議に思ったみたい。

そりゃそーだわな・・・。

場所を大きな広場のある公園に移って、今度はちゃんとシートまで
ひいてお花見。

一番活躍していたのはやはり無限体力のがっちゅでした。。。

昼ごはんに行こう♪と帰り際、まだ遊ぶは大爆発・・・。

向こうの家族には先に行ってもらってがっちゅが落ち着くまで
こちらは待機。

こういうところをみるとまだ歳相応なんだよな~

泣きが笑いに変わったところで食事場所へ。

幸い席が分離していたので助かった?(笑)

その後実家に立ち寄り、僕とがっちゅはダウン。

昼寝が終わってから解散した。


その後、家人の車のドアミラーが開閉せずのトラブル。

結局ヒューズがバンバン飛んじゃうので「故障」と断定(笑)

またかよ・・・(^^;

先程代車と交換して任務終了。

なんかどっと疲れた・・・。

明日起きられるだろうか?(苦笑)
by nexus-blog | 2013-03-26 23:23 | Others
先読み
こんばんは。

今日はまさかの雨・・・。

予報で出ました?(笑)

これで桜の花が落ちちゃうのかな~と心配していたけど
桜並木の下はまだ落ちていなかった。

東京は今週一杯という感じなんだろうか。


今日は金融関係の方とかとこの業界の行方など
少し語った。

過去の分析をするとなんとなくそれらがなんとなく見えてくるのだが
簡潔にいうと、エコカー減税という「爆弾」が投下されてから、
需要もほんとに多角化してしまった。

これは良い悪いは別にして。

今日はヘロヘロなので(笑)後日このことに関しては詳しい考察したいと
おもっている。

売り手買い手両方にとって、とても大事なことですものね。

ひとつだけ挙げると、エコエコ(デフレ)に慣れきっている社会を
変えるのはとんでもなく大変だということ。

日本人はまじめだから、その為なら楽しみだって簡単に我慢しちゃう(笑)

凄くマクロの視点からみると、あらゆるものが「不確か」なので
身の振りようにも困るとも言い換えられるが・・・。

ということで続きはまたいつか(笑)
by nexus-blog | 2013-03-25 23:27 | Others
水位
こんばんば。

年度末に向かって、当社の在庫数が限界水位まで低下。

慌てて補充しても仕方がないので、ケセラセラ作戦で
いくつもりですが(笑)

帰宅時に久しぶりにポルシェの930ターボをみて、
「やっぱいいな~」と感動していました。

まさかのこの系統の復活お告げ!?(爆)


表題の水位は当社の在庫のことではなくて(笑)

今話題になっている河口湖のこと。

箱根周辺で地震や地鳴りが続いているみたいですが
まさかの大噴火予兆とか騒がれているらしい。

あそこは何度も行ったことがあるのでこの目で見てみたいな・・・・。

とにかく半端じゃなく水位が落ちているらしい。

これから魚たちの産卵とかもある時期だろうし、生態系にも
影響がでるのだろうな。

底割れって嫌な言葉でよく使われるけれど
まさか湖でそんなことが起こったら洒落にならないでしょうな(笑)

結局どうなるのだろう?

結果だけは知りたい。
by nexus-blog | 2013-03-24 23:27 | topics
Tシャツ
こんばんは。

この暖かさは本物だということで、Tシャツ類を大人買い。

一年毎に前年のものはウエスとして卒業する(笑)

今年度は特に整備とかもよくしたので、アウターも含め
ほぼ全滅状態だった。

馬鹿馬鹿しいのでもう高価なものは買わない♪

といってもがっちゅ送迎があるのであまりひどい格好もできない・・・。

季節の変わり目の悩みごとの一つになってしまった(笑)


いつも思うのだが女物の服は腐るほどあるのに
メンズって探すのも大変であるということだ。

特に僕みたいに大柄な奴(単なるデブ?(爆))は非常に困る。

ネットの時代になって少しは探せるようになったが
それでも「裏路地」状態は変わっていない・・・。

最近の若い子って身長とか伸びているはずなんだろうけれど
どうしているのだろうか・・・。

アメリカだとMがこちらのXLとかだったりするから
楽だったよな~(笑)

旅行の度に大量買いしていたが、今はそれもできない・・・。

需給の関係でのことなんだろうから、この問題からの
解放は無理なんだろうな。

はやくおじいちゃんになってジャージで過ごせるようななりたい?(爆)
by nexus-blog | 2013-03-23 23:47 | Others
満開
こんばんは。

今週は色々とテンパってた・・・。

今日の朝、通勤途中のテレビで桜が満開の画面を見て
上を見上げると、本当に満開だった(爆)

通勤路はこの辺では有名な桜並木。

この前書いたようにバスがうざく、交通量も半端ではないが
この時期だけは良い道に感じる(笑)

しかしまずくないか?(汗)<気が付かないの

僕の隠れ名所の隣の学校へは科捜研ができたせいで通行止め。

よく先代犬はながそこで遊んでいた場所だった。

雛っちビビり―なので時たまだったけれど、今は道が塞がれてしまった
ため、中断している。


しかしこの辺はどんどん空地や畑がなくなっていく・・・。

昔から住んでいる方が多かったせいか、建売が建つと必ず三戸(笑)
逆算すると100坪くらいなんだろうな・・・。

日曜日に雨とか・・・。

我が家の花見は来週の定休となったみたいたけれど持つか?
by nexus-blog | 2013-03-22 23:11 | Others