www.nexus-auto.com
<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
休養
こんばんは。

本日定休。

GWの谷間だったのでそのままお休みを頂いた。

扁桃腺君が治ってからあらゆるところにガタがきているので
助かったかも(^^;

がっちゅとビデオなどをみて過ごしました。

明日から後半戦に向けてテンションを挙げていく予定。

やることはたくさんあるので(笑)
by nexus-blog | 2013-04-30 22:33 | Others
おたまじゃくし
こんばんは。

今日は義父母にがっちゅを預けてお仕事。

帰り際に電話を入れて、めずらしく「まだいる」とのことだったので
ピックアップに。

すると義父が困った顔でちょっと来てと・・・。

するとバケツに「おたまじゃくしと金魚」が、隣に亀くんもいた。

金魚と亀の話は聞いていたが、おたきじゃくしはしらん(笑)

経緯を聞くと近所の公園で採れるものを貰ったらしい。

それはそれでいいのだが、金魚掬いの道具(何故か合った)
でそれらを掬って遊んでいる。

暫くはみていたが、扱いの加減に見かねて注意。

「その子は蛙のあかちゃんなんだよ」と赤ちゃん好きを逆手にとって諭す。

すると、シカト(笑)

道具を取り上げてまたいうと「ヤダ―」と爆発。

こりゃいっても聞かんということで、、強制抱っこ。

車に乗せるまで愚図るわ暴れるわ(^^:(笑)

車の中で妙な沈黙で帰路に向かうが、途中から話題を変えてきたので
さっきの話に戻した。

「蟻んこをいじめて蟻んこになっちゃった子の映画もっているだろ?」
「・・・」
「それと同じなんだよ」
「・・・」
「小さいものや赤ちゃんを乱暴にいじると※※子も嫌だろ?」
「・・・」

最後まで負けん気の強い子なので「うん」とはいわなかったが
こればっかりは躾けていかないとですな。

切り替えの早い子なので着くころには、すべて忘れていたが(爆)
もうちょっとしたらかなり強く言う予定。

ただ正義感も凄い子なので、行き過ぎないようにしないと困るが・・・。


自分の子供の頃を考えると、
まったくそんなこと言える立場じゃないのだけれど(笑)
一応女の子なので。

血筋なのかな~

ん~・・・だろうな(笑)
by nexus-blog | 2013-04-29 23:25 | Others
誘惑
こんばんは。

今日はまたまた寝坊(^^;

ちょっと、、、いやかなりゆるんでるな~

ついでだからと、がっちゅと少し遊んでから出社。

「あたちも会社に行く!」と言い出したのでそっと退散(笑)

昨日届いたDVDに救われた。


会社に出でもとりあえず安静(笑)

GWは長丁場だから抜くところは抜く。

がっちゅ系の消耗品が欠品間近なので、ネットで買い物。

足りないものは店近のドラックストア―で帰りにチョイス。
ここで友人にあった。

しかし凄い頻度で会うよな(笑
いつもいるのか?(笑)<Y

保険の相談で今度店に行くと言われた。

どうも上の子が免許を取る年になったらしい。

礼儀の正しい子だったという記憶だがもうそんな年になったのか・・・。

ってか自分たちが中年まっしぐらなのね(^^;(笑)


前にからかい半分で某〇天の会員とカードを作ったけれど
ポイント使っておらば予定が、物凄いメールの量・・・。

なんなんだ?

停止を要求してもくるわくるわ・・・。

よかった、全然使っていないメルアドにしといて(笑)

家人のパソを時々掃除させられるとき、肝に銘じていたので。

やっぱり僕と対象は悪い(笑)<〇天

アマゾンとヤフーで事足りるので退会かな。


タイトルの話題が遅れた(笑)

アマゾンで買い物していると、ちらちらっ気になる本が・・・・。

どうしよっかな~とかなり迷ったがやめといた(笑)

オムツと一緒に買うの良もいかなとおもったけれど(^^;
by nexus-blog | 2013-04-28 23:39 | Others
一気
こんばんは。

世間では今日から?GWに突入とか。

盆暮れ以外はまともにとれない稼業にとっては羨ましい限り(笑)


朝はがっちゅの送迎がなくなった分プレッシャーは軽減だけれど
園も休みなのでその分親族総出でお世話係り担当振り分け(笑)

両親共にGWが休みという仕事ではないので(逆に多忙)
仕方ないですね・・・。


やけになって!?じゃないけれど、昨夜は村上さんの新刊を
一気読みしてしまった・・・(^^;

終わったとき、外で「ちゅんちゅん♪」とスズメが囀っていたから
多分ほぼ朝だったのだろう(笑)

ある程度助走をつけていたが、頭痛のこともあり?一気にやっちまった。

感想としては非常に村上氏らしい小説。

好きな人に裏切らないものだったし、なんとなくという方には
その手の過去の小説の通りなんだろうな、、、と思った。

しかし還暦を過ぎてもこんなものを書けるのは氏ならでは。

そういう点ではやはりファンだな(笑) 

僕にとってやはりある意味の「師」だ。


同時に購入したエッセイ集も読んでしまっていたので
これでしばらくは空っぽか・・・。

そしてもうひとつわかった事実は
「老眼鏡なしではもう本が読めなくなった」ということ。

わかっていても確定しちゃうとなんか寂しいですな(^^;
by nexus-blog | 2013-04-27 23:39 | Culture
原因
こんばんは。

随分と暖かくなってきて体調も万全・・・といいたいところだが
今日は一日片頭痛に襲われた。

さようなら扁桃腺 お帰り片頭痛♪ って感じ(^^;

いやぁ、でも本当につらい・・・。

一日の専門薬の服用が最近ではMAXだった。


ストレス的な要素は全部抜けたので、数日様子を見て
駄目ならちょっと原因を探ってみようと思う。

前に専門外来にいったが、そこは根性論だったので(笑)
もう少しましなところを探そうと思う。

季節の変わり目、血圧?、歳、単なるなまけ病・・・

なんなんだろうな。

本当はコメントとか今日書こうとしましたが
こんな状況なのでお許しを(^^;

一言だけ、どれも期待を裏切らない車ですので♪
by nexus-blog | 2013-04-26 23:10 | Others
準備
こんばんは。

明日遠方の納車の出庫に向けてW8の最終確認。

これが終わればGWに向けて色々準備ができる。

サプライズの病があったから予定がメタメタになってしまったが
なんとかギリギリの線まで回復はできた感じ。

とにかく、明日を終えて各整理整頓致します(笑)

連休は良い天気になるといいですね。
by nexus-blog | 2013-04-25 23:03 | Others
抜けた
こんばんは。

やっと病から抜けた・・・とおもったら片頭痛がすぐさま襲ってきた(笑)

こりゃだめだわ(^^;

まぁでも「元に戻った」証拠なので仲良くしていくしかないですな。

W8の最終仕上げと確認で病後(病中?)一汗流す。

この車のバッテリー交換は本当に手が掛かる。

慣れないと発狂ものだろうな・・・(苦笑)

連休に向けて元気になりだしましたので、新規入庫車のコメント等
頑張って書かせて頂きます。

しかしE39のバリ物「LTD」の存在には驚かされた(笑)

E500より希少じゃね?

LTDと付くと直ぐこの二台が浮かぶのは何故なんだろう!?

今はすぐにLTDと名付けるからな~

ということでチャオです♪
by nexus-blog | 2013-04-24 23:49 | Others
連れ休み
こんばんは。

もうすぐ連休だから、、、というタイトル。

いやいや、がっちゅとふたりでつるんで休んだだけの意味(笑)


結局がっちゅは一度も爆発することもなく、自宅で遊んでいた。

強いんだか弱いんだかわからんやつだ(笑)


僕の方が意志とはまだかけ離れている状態。

一日じっとしていた。

夕方にがっちゅが昼寝している間、薬だけもらいにいったけど
一切寄り道なし。

今の感じからすると明日まで我慢すれば大丈夫だろうと・・・。

やっぱ扁桃腺君を一度爆発させてしまうと最低でも一週間は
掛かってしまうんだな・・・。

もう暫くはごめんだ(^^;
by nexus-blog | 2013-04-23 23:15 | Others
呼び出し
こんばんは。

今日も辛うじて生きております(笑)

寝れないことになれてきてしまった・・・。

おかげで村上さんの新刊読み始めたけど(笑)


そんなレロレロになっていたところに保育園から連絡が。

「熱が38.5℃まであがっているのですぐに迎えにきてください」
とのことだった。

自分がこんな状態だったから、げろげろっ・・・となったが
致し方ないので向かえにいった。

迎えに行くと頬っぺたがリンゴになりがら皆と一緒におやつ食べてるし(笑)

「熱なんかない!」と拒んでいたが、顔に書いてあるってーの。


しかし色々と事件があるもんだ。

自分の体調?

いやまだ最悪の状況(爆)

シコシコと薬で扁桃腺君を洗ったりしています(^^;

これだけ波状攻撃で薬をぶち込めばまいるだろうと(笑)


明日は提供。

ゆっくり静養したいが、はたしてどうなるか・・・。
by nexus-blog | 2013-04-22 22:49 | guchu
きつぅ
こんばんは。

いや~今朝は辛かった。。。

二夜連続眠れなかったのもあるが、喉が腫れて声が出ない・・・。

立ってみるとフラフラ(爆)

これは完全に駄目か?とおもったが、少しずつ少しずつ慣らして
いったら、とりあえず動けるようにはなった。

ただ意識は朦朧。

今日はがっちゅを義父母に預かってもらう約束をしたが
直前まで考えられもしなかった。

結局、がっちゅの期待も裏切れず(ぢぢばば大好きなので)
鞭を打ちました・・・。

これがなかったら休んでいたかも(^^;
雨だったし。

明日からのことも考えても直さなきゃ洒落にならないので
自己療法をしようと薬局へ。

昔、「喉を焼いてもらう」という表現があったがそれを思い出した。

ぴったんこのはなかったが、似たものをゲット。
他、濡れマスク・トローチ等を仕入れて出社。

幾分楽にはなったが寝ていないので体力が戻らない(笑)

とりあえず武器は揃えたのであとは睡眠だけだ。

頑張って寝ますね(笑)
by nexus-blog | 2013-04-21 23:38 | Others