www.nexus-auto.com
<   2013年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
スマホ
こんばんは。
今日は初めてスマホから 。
全然駄目だ(爆) 明日リベンジ
by nexus-blog | 2013-07-31 23:56 | Others
スマホ
こんばんは。
今日は初めてスマホから 。
全然駄目だ(爆) 明日リベンジ
by nexus-blog | 2013-07-31 23:56 | Others
個性
こんばんは。

本日定休。

昨日遅くからの家族サービスデーとなった。

再度がっちゅをプールに付連れていくが
だんだん本人のテンションが落ちてきたみたいだ(笑)

毎日保育園で水遊びやなんちゃってプールで遊んでいる方が
面白いのかも。

まったく予想できないキャラだが、たぶん陸上系にいくのだろうな。

最近はいじける時に「おおかみこどもの雨と雪」の雪ちゃんになりきって
オオカミになる(笑)

きっかけは「がっちゅにそっくりだね」をいっていたことか。

最近自分でもそう思っているらしく「自分にそっくりだね!」と
言い出した(笑)

元気いっぱい過ぎるところ、ごはんなどこぼすところ、動植物が好きなところ・・・

主に悪いところをいっているのだが(爆)本人にその自覚はない・・・♪

多分褒められているとおもっているのだろう(爆)

隣の旦那さんに家人が「3歳、あ~もうかわいい時期がおわっちやったね」
と言われたそうだ。

納得(苦笑)
by nexus-blog | 2013-07-30 22:59 | guchu
痛っ
こんばんは。

昨日あんなことを書いたものだから
今日になって「それじゃあ~」って感じで疲れがどっときた(笑)

ずっと頭痛・・・。

専用薬があと二錠になってしまっているので、ひつすら鎮痛剤で
耐えているが、今日はまったく駄目だった・・・。

撃沈。

がっちゅ車のラジエーターが届いたので、気心のしているメカに頼んだ。
明日中までにお願いという条件で。

とてもこんな状況ではできないし(^^;

途中経過を聞いたら「付近全バラ」と聞いてよかったと(爆)
どつぼっていたところだった・・・。
ごみ処理の問題ではなかったな。

家人の通勤車も足回りから何やら怪しい音が。

ハンドルに来ているのでこれは要確認。

家車がそろそろ限界か・・・。

こんな時期に♪
by nexus-blog | 2013-07-29 22:40 | Others
再生
こんばんは。

今日はE39の納車。

常連のお客様と再生計画を立て、見事に生まれ変わった。

ナビ系に少し予算が掛かり過ぎたが(OBC移設等)
ベースがよかったので無事「MスポーツLTD」として完全復活。

納車後のご報告で「もう笑うしかなかった」という最高のコメントを
頂き大満足(^^

もっと疲れがどっとでると思ったが、事前の完成試乗でクリアしていた
せいか、眠気だけで済んだ(爆)

切り替えてお盆まで全力か・・・。

運を天にまかせて♪
by nexus-blog | 2013-07-28 23:01 | Others
ツイート化
こんばんは。

連日の猛暑等で?ここも表題化(爆) (それ以下か・・・)

いやほんとつらい・・・かも。


今朝はなんとなくがっちゃ車のボンネットを開けて水漏れを確認したら
あらら~という事態に(^^;

止まった?とおもっていたら逆(爆)

限界とおもい部品を本気で探し出す(笑)

しかしリザーブタンクが駄目でラジエーター交換って
どうしても納得できないよな。
値段の問題だけではなく。

そんなツッパリも撃沈されるるとなると元気も湧かん(笑)

でも往生際は決めないとですね。

世の中がお盆休みのタイミングで爆破となったら意味ないし(^^;

自分でやってもいいけどどこに捨てる?<ラジエーター

任すか検討中・・・。
by nexus-blog | 2013-07-27 22:53 | Others
ダイブ
こんばんは。

明日の天気予報が怪しいので、二日掛けて仕上げようとしていた
納車待ちの車の磨き&ポリマーを実施。

うだる暑さ中、いちにちのさん!で(笑)

結果はご想像通りですが(^^; 明日が怖いな・・・。
by nexus-blog | 2013-07-26 22:56 | Others
反動
こんばんは。

やはり今日はくたばった(爆)

昨日のというよりも今週前半の疲れが出た感じ。

今日の昼間は無理せずじっとしていた・・・。

もう扁桃腺爆発は懲り懲りなので(笑)

この歳になると防衛の仕方も変わってくる!?


それにしても天気が落ち着かないですね・・・。

晴れなら晴れ、雨なら雨のほうが仕事がしやすいのに(苦笑)

これが夏というものなのか。うむ。
by nexus-blog | 2013-07-25 22:25 | Others
3分
こんばんは。

今週末の納車の兼ね合いで、本日少し離れたところまで名義変更へ。

本日を外すと5・10日、月末、週末、夏休み渋滞の不測に事態に
巻き込まれる可能性があるので、体力的にきつかったが強行(笑)

天気がこんなせいもあるのか、案の定高速等、だれだれの渋滞。

最悪午後へ・・・とおもったが、最新ナビの表示ではギリギリ間に合う時間。

そんなところへ尿意が・・・(爆)

最後の高速が流れたので、いけるとこまで行こう!とおもったのが
地獄の始まり(笑)

でっかいコンビニを横目に到着時間との戦い・・・。

2時間を無駄にしたくない、でも辛い・・の葛藤(爆)

結局残り3分前でギリギリ滑り込んで、僕が提出したとたんに
「パタン」と業務受付終了の看板を出しやがった(^^;

これほど嬉しくWCへ向かう気持ちは久々(笑)

封印が終わり、どっと疲れがでたが、試乗を兼ねて任務なので
ラジオ等もつけずに無音で帰路に。

帰っても仕事が待っているので、まったりとはいかず
がっちゅの迎え完了で糸がやっと切れた・・・。

本日はほんと、ふぅ~ であった(笑)

五感もボロボロに疲れているので今日はすぐにくたばれるだろう。

お疲れ様でした~
by nexus-blog | 2013-07-24 22:17 | Others
わかりきったこと
こんばんは。

今日は最悪の休日(笑)

仕事なのは構わないが疲れがでて?体調不良。

で、車の引き取りに行ったら発狂するほどの事故渋滞。

で、午後からは報道通りの豪雨(笑)

良いことは何一つなかった。

こんな日もあるか・・・。


この前にプリウスのタクシーの話をすこし出したが
乗っている方は気を悪くしないでくださいね(笑)

ただ、今の風潮のHVやEVは未完成の循環で成り立っていて
社会全体からみればちっともエコロジーじゃないということ。

本気でやるのだったら、石原知事時代のディーゼル規制並のことを
車でやらないてはならない。

よく燃料の輸入増加で国富の何兆円分が流出しているとでているが
これは原発と絡めた嫌味も交えた統計。
だけれど、実際は増えている事実は大きい。

いまのエコ?ブームは結局のところ消費者側の「自衛」であり
このまま進めば大きな問題にぶち当たるので、内燃機関を温存する
という方向に切り替えている。

ここら辺をわかりずらくし、税などの恩恵を与え、意味不明な偏りの
価値観を宣伝したおかげで、ほぼ偽のプロパガンダを完成させて
しまった・・・。

メーカーも数年間はよかったが、売れる車の偏重が顕著に出て
販売台数の減という怪しい雰囲気になってきた。

日本復活!!という意味での方向性は間違っていないと思うけれど
そればかりを「正義」とされてはたまったもんじゃない(笑)

「拘りのない文化」が「わが国の文化」ならば仕方がないことだが
それでいいのかどうか疑問の声がまったく聞こえないのも不気味。

数年前から僕の中ではどっちらけているが
ベクトルが変わるということはなさそうなので困ったもんだ(笑)

本当の欧州勢とかは内燃機関を成熟し(ディーゼル含む)
ばっこりと新興国などに売りつけている。

よくマーケしていると思うし、道理的にもかなっている。

それらに匹敵できているのは軽自動車だとおもうが
TPPでどうなることやら・・・。
先手を打って脱日本するのはこの業界だろうな・・・。

時間をかけて少し考えればこの風潮は危険だとわかるのだけれど
前述したとおり「拘りはいらない」となれば馬耳東風か。

「一度文化が死ぬ」ということは大変なことなのだけれど。

エコエネルギー然りだけれど、本当に経済的なベースでみて
採算がとれるのは数十年というスパンが確実にいる。

木を見て森を・・・ではないけれど、家電化にならない方法はなんなのか、
じっくり考えてほしいと切に願っている関係者です(笑)

造る側も乗る側も。
by nexus-blog | 2013-07-23 22:29 | Cars