www.nexus-auto.com
<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
炎上
こんばんは。

今日は車いじりで久しぶりに燃えた。

でもこの暑さ・・・

ひとつの重作業をして水分補強しての繰り返し(笑)

脚や腰が攣るわで大変でした(^^;

夕方にはリフトのあるといって下回りも点検していたけれど
そこが蒸し風呂(笑)
何も動いていないのに滝汗・・・

蚊もいるし、もうさいてぇ~・・・

どうにかならんか・・・この暑さ。

明日も憂鬱だ。
by nexus-blog | 2013-08-31 23:49 | Others
ダム
こんばんは。

各地の豪雨をよそに都市の水がめであるダムは軒並み枯渇とか。

うちの在庫状況みたいだな(笑)

謎の河口湖現象と名付けるか。


前にも書いたように今は人口降雨機みたいなものがあって
ある程度効果がでているとか。

それだったら逆に雨を降らせないことはできないものなのだろうか?

少し前のテレビで事前に怪しい雲を飛行機でなんかの液体でやっつける
場面をみたことがあるが、費用的に難しいのかな~

今台風が向かっているみたいだけれど、それらに効果的な方法があれば
本当に助かりますね。

それともこれらのことは森羅万象に逆らう事なのでいけないことなのだろうか?

ん~ でも今の異常気象をまねいているのは人類ともいえるかもだし・・・

こういう概念誰が決めるのですね。

ラジオでやっていた「むちゃく先生」ってまだいるのだろうか?(爆)
by nexus-blog | 2013-08-30 23:16 | Others
夏バテ
こんばんは。

今朝は寝坊(笑)

原因は謎。

まぁ良く寝れるということはいいことなので(笑)

しかしそろそろこの暑さはどうにかしてもらいたいな~

気合も入らん(笑)

彼岸までには落ち着くのかな!?

あと3日で夏休みも終わりなんだな・・・。

関係ないけど(爆)
by nexus-blog | 2013-08-29 23:09 | Others
山場
こんばんは。

シリア問題もそうだけれど、内政もこの2週間近くで色々と決まるのか。

アベノミクスとかいって色々と踊ったけれど、半期の決算はいいとして
後半どうなるかが勝負所。

今更消費税の問題でガタガタやっているようで大丈夫か?(笑)

ようは上げるものは上げる、下げるものはちゅんと下げるという
説明があればここまできたら納得するだろうに。

わけのわからん慣習で続けたきた税制を抜本的に変えられるのか。

官僚さんやブレーンを含め、まじめに考えてほしいものですな。


例えば法人税を下げるから消費税を上げる・・・・。
これは全然駄目(笑)

わかりやすく車でいえば消費税を上げるけれど、意味不明な税
取得税・重量税は基本的に廃止、自動車税をちゅんと釣り合ったものに、
といえば納得するのでは?ということ。

マクロでやって失敗したら自民はまた先祖帰りだな。
by nexus-blog | 2013-08-28 22:46 | Others
また戦争か
こんばんは。

本日定休。

久しぶりに丸一日家族サービスへと捧げた。

つまり異様に疲れている(爆)

話すネタはたくさんだけれど、後程・・・。


それよりもまた米英が戦争をおっぱじめるとか。

人道的にみて「範囲を超えた」ということらしいが
どうせ干渉するならば最後まで面倒をみろよといいたい。

癌は取り除いたから後は勝手にやってね・・・という理論では
もう誰も支持しないだろうに・・・。

自由民主主義が正義というならば、ちゃんとやらないとね。
by nexus-blog | 2013-08-27 22:40 | topics
スマホから
こんばんは。

二度目のスマホからのかきこみ(笑)

やっぱりかったるくて駄目だな、、

世の中の方をまじ尊敬しちゃう。

Lineとかでとらぶっているみたいだけれど
僕みたいのはもめようがないわな(爆)

なんか自分がかわいく感じる。

これでいいんですよね?(笑)

はははっ、、、
by nexus-blog | 2013-08-26 23:32 | Others
半沢
こんばんは。

何気なくTVをつけていたら「半沢直樹」というものをやっていた。

暫くわからなかったけれど、これか・・とおもった(笑)

池井戸 潤さんの小説はかなり読んだけれど
これだけは読んでいなかった。

だからよくわからないのだけれど、凄い流行っているとか。

少しだけ見たところの感想だと内容的には他の小説と似ているかな?

粘っこくど根性で・・・という感じみたいだし(笑)

経済小説とか好きな方にはたまらんだろうな~


もうひとつの「あまちゃん」。

やっと最近、海女さんの物語だと知った(爆)

でも今だに「じぇじぇじぇ」の意味をしらない・・・。


呑気すぎるのだろうか(^^;?
by nexus-blog | 2013-08-25 22:36 | Others
軽文化
こんばんは。

今日はどか降りになるとおもったけれど結局曇りだった。

昼前に気合入れ過ぎてノックダウンしたけれど(笑)

暑いは暑いですな・・・やはり。



やっと出てきた本命「軽自動車の自動車税アップ」記事。

言い出したらその政党はなくなるといってきたけれど(笑)
今のながれからして間違いなく上がるでしょうね。

だって総販売数の3割強をしめるまでに育った市場に
乗用メーカーも殴り込み。

TPPの参戦で、「これはわが国独特の特殊事情でして・・・」というのは
全く伝わせないだろう。当たり前だけれど。

世界中に車を売りまくっているわが国としては飲まないといけない
案件でしょうな。

それでも最近技術で燃費や居住性はかなり進歩した・・・
いや世界が真似できないところまでのぼりつめたとおもっています。

これはHVやEVなんかよりも凄いこと。

そこにメスを入れるという事はユーザーとしてはかなり痛いけれど
先に述べた進歩でたとえ倍になったとしてもチョイスする分野に
なっているのでは・・・と感じます。

なんか景気は踊り場なのかよくわからない状況ですか
このような痛い話もたくさんででくるのでしょうね。
by nexus-blog | 2013-08-24 22:47 | Cars
寝坊
こんばんは。

今朝は久しぶりに寝坊してしまった・・・。

がっちゅの声で飛び起きてなんだかわからないまま家を後に(笑)

昨日貰った薬のせいか!?

久しぶりに薬も飲まなかったし・・・


このままいってくれれば最高だけれど
人生そんな甘くはないわな(笑)
by nexus-blog | 2013-08-23 23:06 | Others
我慢・・・
こんばんは。

近日続いている頭痛に我慢・・・できず、今日探した病院へ。

バースデーなのに最高な日だな(爆)

下手するとCTとか精密検査とかになるのかな~なんておもったけれど
ただのカウンセリング&新薬で終わった。

書くと面倒なので端折るが、単純にいえば流されたということね(爆)

少しだけ信じて服用してみよう。

この前も違う病院で少しだけよくなったし(^^;


今日はどうにもならなくて耳鳴り対策として耳栓を持参。

せめてこんなことをしたくはない。
 
健康が懐かしいな~(苦笑)<48歳になりました
by nexus-blog | 2013-08-22 23:07 | Others