www.nexus-auto.com
<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
バラバラ
こんばんは。

今日は朝から疲れが襲ってきた・・・。

最近がっちゃに起こされる(足音で起きちゃうんだけど(笑))こと多し。

ということで体は午後まで動かず・・・というか動けなかった(^^;

ただ頭の方はフル回転。

納車の手配や段取り、どう進めるか・・・

久しぶりにかなり頑張っておりました(笑)

明日の定休を開けたらターボかけなきゃ・・・

休めるといいんだけれど休めないんだな(笑)これが。
by nexus-blog | 2013-09-30 23:56 | Others
便秘
こんばんは。

今日は義父母にがっちゅをお世話をお願いして仕事。

午前には色々と連れていってくれたみたいで大満足だったらしい。

んが、午後になり急変・・・。

いきなり動きが緩慢になり不機嫌になったらしい。

原因はタイトル通り(笑)

途中連絡が入り、かなり苦しそうということで整理を明日に回し
引き取りに。

電話をしてもいないので近くの公園にでもいってくれているのだな・・・と
予想。

で、やはりそうであった(笑)

顔を見るなり泣きだし、お礼をいって速攻帰宅。

道中の断片的な会話で状況読み取る。

食事をとりながら促すが、食欲自体がわかないのか無口(笑)

薬を少しジュースにまぜ待つこと。

浣腸は何が何でも嫌だというので(苦笑)

待つこと一時間くらい? 気絶気味に横になっていたところ
パパ~ と鳴け叫ぶ声。

祖母だと駄目らしくご指名だ(笑)

よーし頑張ろうよ!ということで色々と・・・。

するとあきらめかけた頃、「出た、パパみる?」だって(爆)

まぁそれはそれは・・・ こりゃ苦しいはずだわなという馬並の量。

お尻が痛いよ~といったいたが、そりゃ痛いだろう(笑)

それからはいつもの爆裂娘に戻り、体力の全部を吸い取られた(^^;


今迄仕事の続きをしていたが、充電が必要みたいです。 

げほっ
by nexus-blog | 2013-09-29 23:28 | Others
大車輪
こんばんは。

今日は朝から商談・納車でてんてこ舞い。

何かしようとしていたことも忘れた(笑)

明日も予約でほぼ満席。

在庫数かなりまずいっす・・・(^^;


今日もおひと方、オーダーシステムでのご相談ということでご来店
頂きましたが、お客様の立場に立って親身に正直にアドバイスを
させて頂いております。

在庫数もこんな状況ですの是非ご利用ください。

今日はユンケル飲んで寝るとします(笑)
by nexus-blog | 2013-09-28 22:55 | Others
アマゾン2
こんばんは。

今日は最低の日。

1%の失敗で99%をパーにしてしまった・・・。

激落ち込み。


それに輪をかけるように昨日のアマゾン事件、しっかり自宅に届きました(爆)
何事もなく。

何気なく配送を除くと配達済みの表記。

ブチ切れ。

なんだったの?昨日のカスタマーの謝罪と手配は・・・。

したくもない電話をいれて先程連絡が入ったが、地元の商店街以下の対応。

システムがトラブルったと認めていて尚且つ、配送ミス。

それでいてなんの誠意もない子供みたいな電話。

結局電話したというのは嘘でメールしただけなんだって<運送屋に
で、そんなメールみていなかったいうことらしい・・・。

掛けてこられない方がまだ夢が壊れなかったよ(笑)

最初から最後まで「嘘」をつかれまくって終了。

どんな大企業にも弱点はあると思うけれど、あまりにもひどいので
皆様もお気を付けを。

日本の企業ならこんな対応絶対しませんよね。

僕がここまで怒るのはまずない。自称神様だし(爆)

でもそれほどとても嫌な気持ちになった。


午後駆け込みで行った陸運局も年度末みたいな混み方。

最悪・・・。

溜息ばかりの1日でした(^^;


本当は幻の波乗り大会「稲村ケ崎クラシック」が24年ぶりに
開催されたというハッピーな書き込みをしたかった・・・。

そう僕の歳の半分。

その頃はバリバリにやっていたので思いもひとしお。

憧れでしたものね~

かなりの人、観に行ったのかな!?

羨ましいです~
by nexus-blog | 2013-09-27 23:09 | Others
アマゾン
こんばんは。

今さっき電話を切って、イラッ。

昨日会社用に飲み物を頼んだ<アマゾン

慣れないスマホからやったのが間違い?
住所を自宅にしてしまった。

すぐに気付いてキャンセルボタンをプチっ。

ん?それでもカートから商品が消えない・・・。

何かのシステムトラブルだろうと、税理士さんが使っていたパソで
メール確認。

キャンセル受け付けました とのメールとその後にキャンセルリクエストが
却下されましたと二度のメールが・・・。

なにこれ・・・とすぐにカスタマーへ。

そこで思わぬ回答が・・・。

「システム上キャンセルできない。発送のメールを待って運送会社と
伝票番号がでればできる」と。

はぁ?

何十年付き合ってんだ(笑)

念を押して確認してもらうが同じ回答。

へぇ~ そうなんだ。

いつからぽったくりバーになったんだ?

時間がなかったので相手にするのをやめた。

で、今日帰宅したら来ていた<発送メール

中身を見てもそんなこと(配送先の変更等)などどこにも書いていない。

あら~とすぐに電話(笑)

今度は男性がでて少しは話が分かる人間みたいだ。

斯く斯く云々と経緯を伝え、納得してもらえるとまたもやサプライズ(笑)

自分で運送会社に電話しろと。

これで優しくぶち切れた・・・。

今回の履歴を全部調べてみろと。

まずすぐに(二~三分後)キャンセルできないこと自体こちらの
何らかのエラーだろうと認めた<当然

発送メールを待てというのもとんちんかんな対応<認めた

メールが二通来るというのも異常<認めた

じゃそっちで連絡はしてよ、と。

はい、と。


余りこういう事したくないけれど、今回は仕方がなかった・・・。

こうやって書き込んでいる今、アマゾンから謝罪のメールが届いた。

この問題はこれで終わり。

僕は間違ってもクレイマーではないので。


でもさ、どれだけお金落としている!(笑)

そういう問題じゃないか。

届く午後の紅茶はすごーく美味しいだろうな~(爆)


さて別の注文をしよう♪

ぶぶっ(^^;
by nexus-blog | 2013-09-26 22:45 | Others
秋分
こんばんは。

今日は一日雨。

税理士さんの訪問日だったので作業は中止、影響はなかった。

シンカーのような軌道でうまくそれてくれそうな台風の影響とか。

すっぽ抜けて真っ直ぐに・・・ということはあるまい?


さすが祭日旗日になるだけあって秋がやってきた。

衣替えの準備なんかまったくしていない(笑)

Tシャツだけで済んだ季節が如何に楽であったかおもいしる。

面倒臭さを通り越せば良い季節なんだけど(笑)

暑い寒いと煩い奴ですな(^^;
by nexus-blog | 2013-09-25 22:43 | Others
いやいや
こんばんは。

本日定休。

で、朝から他愛もないことでがっちゅ大爆発。

園まで引きずる。

前兆はあったけれど、園まで引きずることは初めて。

とうとうこの時期に突入したのか・・・と実感(苦笑)

なめていたので、以後、引き締めていかないと。

どのくらいで治まるのか・・・恐怖だ(^^;


夕方からは一転ご機嫌。

というか五分後にはご機嫌だったみたいだ(笑)
保母さんにママから引き離したパパが嫌いとチクったらしい。

誰も悪者になる人いないから仕方ないじゃん(笑)
by nexus-blog | 2013-09-24 22:21 | guchu
現実
こんばんは。

昨日ラストの20分くらい見た半沢。

まったくストーリーとかしらなかったけれど、あぁやっぱり・・・という
終わり方でした。

池井戸潤さんって「空飛ぶタイヤ」とか「下町ロケット」でもそうだったけれど
痛快に最後を決めるって感じじゃないですものね。

個人的には空飛ぶタイヤの方が全然面白いと思うのだけれど。
(俺たちバブル組を読んでいないのでわからない(笑))

でも「下町ロケット」で直木賞だから文壇はわからないものですな(笑)


何故半沢シリーズが受けたのかは謎だけれど
弱気者=正義者 が権力に立ち向かって勝つ!ってところだったのかな・・・。

わかっちゃいるけど痛快だったという感じだったのだろう(苦笑)

でも現実は・・・

東電とかみればわかるとおもうけれど半沢が束になってかかっても
変わらんだろうし。

前述の「空飛ぶ~」は例のリコール隠蔽をした※菱自のこと。

とてもリアルだった。

どうだろう、かなりの時間が経ったが体質は変わったのだろうか!?

世の中少しずつでも良い方向に向かっていると信じたいが・・・。

マクロ的に世界を見渡せば、気絶する人はいても
誰も解説はできる人はいまい(笑)

それでも半沢みたいな人物の登場を願ってしまう。

人間の性か・・・。
by nexus-blog | 2013-09-23 23:55 | Others
忘れもの
こんばんは。

昨日は「短パン」なんて題名つけてそのことにも触れず・・・(苦笑)

なにやってんだかですね(^^;

頭の中が整理されていない証拠。

反省。
by nexus-blog | 2013-09-22 22:21 | Others
短パン
こんばんは。

今日からまたまた連休。

羨ましい(^^;


先週は台風でやられましたが、今週は概ね良好みたいなので
倍返しで楽しむことを考えている方も多いでしょうね。

今日はプライベートで色々なサプライズがあって
仕事も手がつかず・・・

体力も使い切っていることだしちょっと充電しますか(笑)
by nexus-blog | 2013-09-21 23:04 | Others