www.nexus-auto.com
<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
環境
こんばんは。

最近の楽しみ、寝る前に金魚を眺めること(爆)

うそのようで本当かも。

色々餌を試して、家人が買ってきたものがベストと判明。

その間に観察したが、金魚すくいでもらってきたこの方が
賢く逞しいということ。

あとから買って追加した子はぼぉ~としていて何かよくわからないみたい。

まだ慣れていないのでどう順応するか謎だが、意外な結果だった。


人でも能力は環境なのか才能なのかという要素で色々と
謳われてきたとおもうけど、結果はしらない(笑)

映画にもなりましたよね。


最近では出生時の病院の取り違えの事実が判明した裁判。

ん~と考えさせられてしまいました・・・。

失敗しているようで実は幸せだった。
成功しているようで実は不幸だった。

誰に聞いてもわからないことですね。


金魚の話からここまで派生するか・・・

とても面白いので観察を続けます(笑)
by nexus-blog | 2013-11-30 23:28 | Animal
水替え
こんばんは。

今しがた金魚の水槽の水替えを終えた・・・。

なにやってんだか(笑)

餌のせいでもろに水が濁ってこりゃいかんわなと・・・。

ついでに水草の位置を変えて、底に変化をつけてあげて
泳ぎやすくしてあげた。

金魚から「ありがとう」とは言われなかったけれど(爆)

生き物を飼うとこうなるんだよな~

熱帯魚の方がまだ楽なんじゃね?とおもった。


あちこちでそろそろ雪が本格的になってきたみたいですね。

東京は暮れぐらい!?
by nexus-blog | 2013-11-29 23:34 | Animal
こんばんは。

先日ついでに買った100均の金魚のエサ。

相当まずいのか食わない(爆)

雛っちの方が優秀だ(いいもの食べているみたいだけれど)

夏のカブトムシといい、近頃の生き物のレベルは上がっているのか?(笑)

僕が子供の頃、ほぼすべての生き物の飼育にチャレンジしていたが
いまみたいに便利な世の中じゃなかったから色々と知恵を絞ったものだ。

その記憶はどこのフォルダーに・・・!?

人はパソみたいに機種替えがないのであるはずなのだが・・・(苦笑)

検索機能があれば便利ですね。
by nexus-blog | 2013-11-28 23:29 | Animal
だるい
こんばんは。

単なる昨日の疲れか、はたまた風邪か・・・。

良く寝れなかったし最悪の一日だった(苦笑)

しかし今年例年でもっとも体調が絶悪だったな~

歳!? ん~・・・

いろいろ考えさせられる今日この頃(^^;
by nexus-blog | 2013-11-27 23:12 | Others
夢遊
こんばんは。

昨日の深夜にはまいった・・・。

がっちゅが寝ぼけて!?家の中を徘徊(笑)

家人が3~4回ほど僕の部屋の前まで連れていかれたそうだ。

最後に起こされてそこからお付き合い。

1時間くらいか、、、夢の中で付き合わされた(^^;

理由は定かではないが僕ががっちゅを駄目だといって
その理由を聞きたいのだと・・・。

もちろんそんなことは言ったことがないし(逆は毎日言われているけど)
謎だな(笑)


今日は定休だったので家族にお付き合い。

近くにある定番のこじんまりした動物園まで。

帰り際金魚を買い足すのと補器具を買うため店によるが
そこでがっゅ大愚図り。

見たい見たい見たい~!!!と。

嫌な予感が当たる。

僕に抱えられて即退場(笑)

疲れていて眠かったのだろう。

しかしあのパワーはどこからでるのか・・・。

我が子ながら感心する(笑)
by nexus-blog | 2013-11-26 23:03 | guchu
金魚
こんばんは。

月末の週は色々と頭がこんがらがってくる。

穴を埋めて埋めても次々とでてくる(笑)

げろげろ・・だ。


先週末から何故か我が家の居間に「金魚」がいる(笑)

張本人は誰だ!?(笑)

生き物の扱いにはかなりシビアなので今まで逃げまくっていたのだが。

たかが金魚、されど金魚だ~ね(^^;

今後の展開が怖い・・・。
by nexus-blog | 2013-11-25 23:38 | Animal
まだはもうなり
こんばんは。

色々な意味の状況(笑)

もうはまだなり、まだはもうなり。


不確実性をぶっとばす時期にはいったのだろうか・・・。

ただ自民は形振り構わず底上げの政策を出して来ている。

弱者切り捨てですが。

来年そして来年度になれば結果としてはっきりわかると思いますが
対抗勢力がない以上、結果がどう転んでも「良くなった」となりそうな
気がする。

帆足を緩めたネクサスですが、来年は創業以来の分水嶺となりそうな。

さてどうなることやら・・・。


歴史的に景気が良くなるとビンテージの人気が出てくる。

不思議とおもわれる現象ですが、それが出てきたらこの業界は本物かも。

80年代から90年代半ばまでは面白かったな~

ああいう時代に戻れば大歓迎かも(笑)
by nexus-blog | 2013-11-24 23:28 | Others
ID
こんばんは。

VWゴルフがカーオブザイヤーか・・・。

随分政治力もついたんだ(笑)


そんなことよりも家のパソのIDやらパスワードが全部飛んでる・・・。

少し前、落とす時になにやらバージョンアップしていたから
たぶんそのせいだろうな~

勘弁してよ~


スマホのWIHIやSPモードとやらもしょっちゅう飛ぶし。

ほんと不便な世の中になったな(笑)
by nexus-blog | 2013-11-23 23:30 | Others
テンパイ
こんばんは。

色々なことが重なって結構テンパっている(笑)

これで週末迎えるのか・・・。

おーい神様仏様、少し助けてくれないかい!!(爆)

ってこねーか。

そうしえばこの前の七五三で賽銭いれて拝んでないや(^^;

買ってもいない「宝くじ当たらないかな~」と一緒ですな(爆)
by nexus-blog | 2013-11-22 23:21 | Others
録画
こんばんは。

この前のベルギー戦みかたっな~

オランダ戦とどう違ったのか比較したかった。

録画すれば!?

もう何年もそんなことしていないし(笑)

大体そこまで拘っていないので面倒くさい・・・。

TVとデッキを入れ替えたときに家人に頼まれて
設定した時間に未だよくわからないものが録画している
みたいだが・・・(爆)

原始人を通り越していますな♪
by nexus-blog | 2013-11-21 23:08 | Others