www.nexus-auto.com
<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ゆく年
こんばんは。

こんな細切れに忙しかった大晦日は初めてだ(笑)

まぁその原因はお嬢様ですが・・・。

朝から晩までずっと一緒にして出先でも色々やってくれるし
あ~疲れたって感じ(^^;

面白い奴なんだけれど昼寝もしないでぶっ飛ばしていたから
最後はわけがわからなかったみたい。

風呂入れ一分で寝ましたが(笑)

しかしタフな奴だ。

何処からあの無限の体力がくるのやら・・・。

普段できない家の事もしたし、悔いはないな(笑)


仕事の方は今年一年は迷走と我慢の一年でした・・・。

過去の中で久々に真剣に色々と考えたかな。

この結果は来年にでるでしょう。


それでは皆様良いお年を♪
by nexus-blog | 2013-12-31 22:51 | Others
片づけ
こんばんは。

今日は早々に切り上げ帰宅。

するとがっちゅがいない・・・。

義父母が実家へ連れて行ってくれて面倒をみていてくれたらしい。

いつもいつも感謝。

迎えに行き、その後クリスマスの後片づけ(笑)

今更だけれど大変だった(^^;

明日からやっと一日休みが始まる。

合計四日だけれど(爆)

でもまぁ今の自分にはそんなものでいいのかもしれないな。
by nexus-blog | 2013-12-30 22:43 | Others
ゲスト
こんばんは。

昨日言っていたゲストとは、予想通り「がっちゅ」(笑)

昨日で保育園も終わり、スケジュール的にお昼までネクサスで
預かることに。


朝一緒に出社し、なんだかんだとあっという間に過ぎてしまいましたが・・・。

「しかし何がどこにある」というのをしっかり覚えているとは恐れ入った(^^;

今日はマグネットの工具でナットやボルト釣りにはまってました(笑)


午後からは最後の作業。

これでもかとやはり仕事有り。

結局、どっと疲れて今年の業務を終了。

明日も出るけれどお金の関係だけなので。


帰り際ずっと気にしていた水槽の濁りを解消するため
「どじょう」をゲットしにホームセンターへ。

共存できるかも調べないでぶっつけ本番。

係りの人に色々聞いて目から鱗・・・。

少年時代の気持ちが思い起こされた!?(爆)

結局「普通のドジョウ」というものは扱っていないらしく
ゲットしたければ魚屋行った方がはやいんじゃないかと(笑)

そんなものなのか・・・。

多分採算が合わないのだろうな。


成果として面白い白いドジョウ二匹とランチュウ一匹、他一匹。

ランチュウと和金は一緒に飼えないらしいけど(和金がいじめるから)
そうとは思えないのでチェレンジしてみることにした(笑)

今のところ結果は良好。

このバランスがどのくらい続くかわからないけれど。
by nexus-blog | 2013-12-29 22:53 | Others
まじめ
こんばんは。

今日はダレダレモードかとおもったけれど
今年ももう数日となって結局クタクタになるまで仕事をしてしまった・・・。

予告通り潜ったし(爆)

この仕事はやりだしたら切りがないのが玉にきずだ。

基本、明日で終了だけれど、午前中はゲストが訪れる予定(笑)

どうなることやら・・・

とりあえず寝て体力回復だ♪


6NMTのポロGTiがまた入りましたね。

これは涙もの。

仕上げは大事にとってあります(笑)

でもなんで6Nなのだろう・・・

不思議な巡り合わせだ。
by nexus-blog | 2013-12-28 22:31 | Others
土日
こんばんは。

部品等の手配は実質今日で終了。

後は届くのを待つものと取り換え作業。

ただ今年は土日で終わり土日で始まるということ暦だから
タイミングがなかなか難しい・・・。

商談が入るとアウト。

だが明日は潜れる体制で行った方がいいな・・・。

綺麗な格好でいくと一式がだめになるから(笑)

さて今年もあと二日。

頑張りましょう♪
by nexus-blog | 2013-12-27 22:54 | Others
年末年始
こんばんは。

今年の年末年始は足掻こうにも暦通りになるな。

って車屋の販売は土日が月金なので普通より全然短いけれど(笑)

公示的には30日~5日だとおもうけれど
前後一日はそれぞれの準備のため出なきゃならない。

一応そういう事も考えられる隙がでたってことで
また改めて表のページでご報告します(笑)

この前ぼくうっかりして6日まで休みって書いちゃったけれど
5日までで長い人は9日間なんですね。一応訂正(笑)

羨ましいことには変わりはないけれど。
by nexus-blog | 2013-12-26 22:41 | Others
25㎝
こんばんは。

今日の仕事帰りに雛っちのごはんと金魚のエサをゲットしに
近くのホームセンターへ。

最近元気のない金魚君にどんな餌があるか覗いてみたら
あまり変わり映えしない品揃え。

こんなものなのか・・・と、何個かゲットし終了。

ついでに成魚コーナーを覗いたら、やたらでかい金魚が・・・(笑)

もう鯉だよ、これっ・・・てーのが3匹泳いでいた。

25㎝だって(笑)

なんか気の毒になったのは僕だけか(^^;

結局買って帰った餌は不評(爆)

そーか。。寒いからなんだよなと自分を慰める。

明日は雨!?

そろそろ降ってもおかしくない雰囲気ですね。
by nexus-blog | 2013-12-25 22:45 | Animal
燃え尽きた
こんばんは。

イブの本日、RS6が旅立った。

長年僕の手元に置いてあったもの。

最後はナローポルシェ同様、商売度外視で納車整備に勤しんだ。

そこまでやらなくてもいいのでは・・・と思うほどに(苦笑)

それでもこの車の2~3割しか知ったことにはならないのだろうな。

それを思い知ったのも今回の整備のおかげだけれど。


この車を手元に置いてある期間、三桁のお金が飛んだ。

ナローもそうだったな・・・。

全く乗っていないのに(爆)

それでも他人に個人売買並の条件ということでも
無視はできないので、同様に振るい出ししたわけだけれど
「ほんのちょっとしたこと」を解決することに物凄く苦労。

「あきらめたら終わり」の中で、その難題を全部潰せたことは
本当に寿命を縮めることだった(笑)

なんでもASSY交換の時世。

CP時代なのに何故だろうと思うけれど、裏返すとクレーム封じ
なんですね・・・。

努力が泡と化すのなからば最初から新品に換えてしまえと。

これはどちらの立場が悪いとか良いとかではなく
そういう風潮の時代になったことなのだろうと思う。

これからの時代、中古車選びはもっと大変になるかも・・・。

良いものを絶妙のバランスで維持していく。

簡単そうで難しいですね。
by nexus-blog | 2013-12-24 22:46 | Cars
サンタ
こんばんは。

体のあちこちがガタガタ(^^;(笑)

これも明日までだ・・・最後まで頑張ろう。


とーちゃんがいきなりブルーカラーになっちゃって大忙し(自爆!?)

連休もがっちゅをかまってあげられなかった・・・。

今日も帰宅すると既に爆睡。

明日もイブで定休だけれど休めない・・・。

償いに先程金魚の水槽を洗った(結構大仕事)

一匹やばかったけれど何とか立ち直ったみたい。

今の僕の小確幸。

寝る前に金魚の観賞(爆)

いや、奥が深くて面白いのですよ・・・(^^;
by nexus-blog | 2013-12-23 22:43 | Others
日並び
こんばんは。

なんか今日は色々なことがあり、ど疲れた・・・。

ひとつひとつのことを全力でやると、あっという間に一日が終わってしまう。

年を取ると尚更ですな(^^;


530の商談を頂いて、真剣に年末年始の日並びをみると
結構堂々と長い休みになるのだな・・・と今更ながら認識。

28日~6日となると何日になるのだろ?

1.2.3・・・げっ10日間!

普通に土日休みの方でこれは素晴らしい日並びの年またぎなんだ。

って遅いって・・・(苦笑)

ジタバタしても始まらないので流れに身を任せるネクサスです(笑)

ここのほうが忙しくなったりして(爆)
by nexus-blog | 2013-12-22 22:48 | Others