www.nexus-auto.com
<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
月末
こんばんは。

週末を前にとりあえずやることはやった。

最近何故か思い立つ日が週末に重なって
イライラすることが多かったので(笑)

来週からは新展開。

何が待っているのでしょ!?

鬼か福か?(笑)
by nexus-blog | 2014-01-31 22:52 | Others
約束
こんばんは。

明日から納車ラッシュ。

テンパっているときは全然関係ない話題で(笑)


最近、がっちゅの暴走が多々でてきてしかも狡猾になってきた。

今朝も暗いうちに出社していた家人の部屋に行こうと、
そっと僕の背後へ。

気付くと「あっち向いてろ」と怒る(笑)

いってもママはいないよ、といったらな泣く泣く(笑)

確かめないと気が済まないみたいで、実際空っぽのベットをみて爆発。

全ての作戦がうまくいかなかったようだ(笑)

それから僕をぶったので、普段は怒らないが今朝は叱った。

こんこんと言い聞かせるが愚図りの頂点だから
耳に入るはずもない。

園への車の中で発車前にたとえ話を出して「約束」するまで
行かないし、できないなら休めと。

しぶしぶ聞き始めたが最後はわかったみたい。

所要時間30分(笑)

朝の大切な時間♪


たとえ話の内容。

ある時雛ちゃんが隣を散歩している小さな犬を何もしないのに
噛んでしまいました。

どっちが悪い?

「雛ちゃん」

その後は?

「雛ちゃんを怒る」

で?

「・・・・そのワンちゃんに謝る」

と?

「散歩していた人にごめんなさいと謝る」

ん、満点。

でも雛ちゃんはがっちゅがぶったと同じように噛みたいと思う気持ちが
あったんだね・・・。

うん。

そのことはあとでちゃんと雛ちゃんに聞いてあげないとね。

うん! 今度お店に行った時に聞く!

いや・・・これたとえ話だから・・・(苦笑)


前にも金魚の水槽を叩くことを映画のたとえ話で諭してやめさせた。

とーちゃんも色々と頑張ってます♪(爆)
by nexus-blog | 2014-01-30 23:33 | guchu
病気
こんばんは。

当たり前だけれどちょっと納車までは多忙の日々となる。

今日は夕方はひっちゃかめっちゃかだったし(笑)


そんな中、でろでろになって帰宅後に予定していた水槽掃除。
もう限界だったので。

一匹、鰭とかが黒くなり始めているやんちゃなやつがいる。

バリバリに元気なのだけれど、多分何かの病気だろうと想像・・・。

多頭いると一匹救ってまた一匹・・・って感じでエンドレスだな(^^;

調べたいが気力がない(爆)


今度お店によって聞いてみよう。

脱落は許されないので。
by nexus-blog | 2014-01-29 22:41 | Others
完売
こんばんは。

今日525ツーリングLTDの商談がほぼ決まり
週末決まっていたSラインⅡと合わせて在庫が完売となった・・・。

20数年というネクサス史上初(笑)

補充ができていないという意味でまったく自慢できることではないけれど。

さてこの後どうしましょうか。

否をなしに動かなければ・・・。

というかナチョラル路線は変えないつもりなのであくまでも
出会いのタイミングですが。

お告げで「まだまだやれ」というならばいい出会いがあるのでしょうね。

皆様と一緒に僕も期待しながら待ちます(笑)
by nexus-blog | 2014-01-28 22:26 | Cars
集中
こんばんは。

今週いっぱいは月末も絡み大変な日々・・・。

体調との睨めっこだが、乗り越えないと。

集中していると不思議に暴発しないので今のままでいいかも(^^;(笑)


そういえば来週?五輪が始まるのですね。

雪とは縁遠いけれど楽しみですね。
by nexus-blog | 2014-01-27 23:00 | Others
今年一番
こんばんは。

今日は体感的に今年一番の寒さだった・・・。

木枯らしどころではなかったもんな。

そんな中頑張って仕事をしていたわけだけれど
午後遅くになって気怠くなりやばかった(笑)

心と体力が反比例のお年頃。

どこまで開く!?(爆)


それに比べると政治家とかってえらいよな~

70前後まだお山の大将盗りに拘っているのだから。

比例するとそんなもんなのか。

その辺は勉強になる(爆)
by nexus-blog | 2014-01-26 22:59 | Others
延期
こんばんは。

昨日最終点検の車検から上がってきたポロ君。

明日の納車予定に向けて体に鞭を打ちながら頑張っていたら
一か所不良個所を発見。

助手席側のドアミラーロック不良・・・。

仕上げのポリマーをやっているときに気付いた。

時すでに遅し。

なんでこうなるかな~(笑)

まぁこの年式あたりのドアミラーはメーカーもいやいや作っているので
良く壊れるところだが、お手本のようなはまり方だな。

手動で畳んで中のロックギアを折ってしまうのが原因。

大体はそんなもの知らない人に倒されて・・・ってパターンだが。

まさに予定は未定(笑)

体の力が一気に抜けてしまった・・・。

風邪も悪化だし来週暴発すもかも(^^;
by nexus-blog | 2014-01-25 23:19 | Others
風邪
こんばんは。

きのうのだるさ・・・多分風邪だ。

咽喉が微妙に痛く、潜伏している感じ。

だからといって対処する方法はないけれど。


今日、一気に車検に出していた車を引きあげた。

予定通り進みかなりホッとしている。

支払した請求内容はかなりオーバーでしたが(^^;

3台分一気に払ったので余計吐き気がした(爆)

まっ仕方ないか。


とりあえず風邪を悪化させないように無駄な動きはやめます(笑)
by nexus-blog | 2014-01-24 22:56 | Others
疲労
こんばんは。

なんかしらないけれど疲れがどっとでた・・・。

ここに書く気力もなし(^^;(笑)

風邪かな~

ということでまた明日っす♪
by nexus-blog | 2014-01-23 22:38 | Others
ヒヤヒヤ
こんばんは。

昨夜はあまり寝れず何度も起きた。

外がやたら静かだったので雪か?とおもったけれど
起きて確認してホッとした。

車検でスタッドレスなしの状態だったので(笑)

で、本日帰還。

フロントのローターとパット変えたので鳴き音も消え快適だが
基本的にぼろいので・・・(苦笑)

ぼちぼち手を入れていってあげよう。

家人の車は部品がでたので週末にと延期。

こんなに出るのだったら捨てだったな(爆)

そんなに拘る理由もないのだから・・・。
by nexus-blog | 2014-01-22 22:46 | Others