www.nexus-auto.com
<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
三度ある
こんばんは。

明後日、予報「雪」(笑)

二度あることは三度あるというけれど・・・。

明日のS6納車でとりあえず一区切りなのでどうでもいいやと(笑)

勝手にってくれ。

しかしサプライズの雪害があるところは、もう勘弁という感じでしょうね。

片づけもできていない状況だろうし・・・。

今度は先手先手で対応したいところです。


うちは店内の大掃除の予定。

体力があればの話だけれど(^^;
by nexus-blog | 2014-02-28 22:53 | Others
眠い
こんばんは。

今日の雨で昨日やったことの意味がでた(笑)

雪も解けるし良い雨だ。

明日落ち着いたら週末は店の大掃除をしよう。

まるで工場だ(爆)

いや、工場でももっちゃんと片付いているよな・・・。

失礼。
by nexus-blog | 2014-02-27 22:57 | Others
さぼり
こんばんは。

とうとう夕方に電池切れ(笑)

力が入らなくなった(爆)

明日雨の予報がなければ使い果たさなかったのだが・・・。

ユンケル飲んで早く寝ます♪

今週一杯は短文でいきますのでお許しを。
by nexus-blog | 2014-02-26 22:34 | Others
休出
こんばんは。

本日定休・・・でしたが休めっこないですわな(^^;

働くのは厭わないのだけれど、そろそろ電池が持ちなくなってきた。

充電できない末期の携帯の電池と一緒だな(爆)

集中いているいまは余計なことを考えないようにしているけど(笑)

とにかく今週末までがっつり頑張って越えましょうが合言葉。


今日は少し暖かかったですね。

もうさすがに雪は来ないでしょう・・・。
by nexus-blog | 2014-02-25 22:29 | Others
リコール
こんばんは。

表題、リコールといっても車じゃなくて家電の。

ずーと煩かったNTTからのモデム電源コードのリコール。

シカトしていたが等々配達証明できやがった(笑)

このままだと止めますと。

たこ足になっているところだから面倒だ・・・という理由だったが
昨夜交換した。

で、電話。

そんなに事故件数が多かったのかな?

この異様なしつこさは尋常じゃなかったから
多分やばいにきまっている(笑)


やっと前回の大雪の残雪が溶けはじめましたね。

がっちゅカーはアンダースポイラーを確認したところ
要交換というくらいボロボロになっていた(爆)

まぁでもよく頑張ってくれたので◎。
by nexus-blog | 2014-02-24 22:35 | Others
あっという間
こんばんは。

なんかこの一週間はあっという間に過ぎてしまった・・・。

色々とあったし、目から鱗もあったし(笑)

今日も一日頑張ったがもっと作業能率を上げないと・・・。

この張りが切れたときかなり怖いな(爆)
by nexus-blog | 2014-02-23 22:42 | Others
上を見て
こんばんは。

今日は朝からず~と車の下に棲んでいた(笑)

いやほんとず~と・・・。

さすがに辟易したが(笑)まぁ結果としてでたのでよかった。

これで最悪だったら、、、考えたくもない(笑)

おかげで体はボロボロ・・・。

痛いとかそういうものを通り越して昇天(爆)

最後はラチェットすら回せなかった・・・。

上を向くのはしばらくは勘弁だな(^^;

あ~疲れた・・・。


これだけ悶絶した原因は以下。

・リフトのないところでやった
・工具がない(借りた又は代用)
・知識が少ない(いちいち聞いた)
・慎重過ぎた(壊れたら大変なところだから)

じゃやるなといいたいところだけれど
結果として「自分で見て触って」正解だった。

この歳で勉強というのもないのだけれど
無知ほど恐ろしいものはないから・・・。

失敗して後悔して覚えていく。

これしかないですよね、いくつになっても。

ご馳走様でした♪
by nexus-blog | 2014-02-22 23:18 | Others
見えないところ
こんばんは。

昨日のねじ事件は結局「たがね」登場でなんとかなった。

はずしてみるとねじ山は錆錆・・・。

これじゃ~回らないわなと。

見えないところに潜む罠ですな(笑)

ばらしてみると、しかし良く考えて作っているなと・・・。

設計する人にどうやってここに辿り着いたのかきいてみたい(笑)

明日までの時間を有効にとセンターデフのオイルシール交換作業へ。

ここでも色々とあったけれどまぁなんとかなりそうだ。

当分やりたくない作業ですが(爆)


今日もヘロヘロなんだけれど五輪関係でひとこと。

メダルを得る得ないということは本当の実力とはあまり関係ない
ということを色々な人が感じたのでないだろうか。

今は世界選手権等年中開催されているので、そちらでの積み重ね
の方がはるかに評価としては正しいと思うし。

ではオリンピックでのメダルというのはなんなんだろう。

アリスートの人には一番の目標であることは間違いないけれど
得るものはその過程の方が大きいというのは一番知っている
と思う。

誰かのコメントで、オリンピックはサプライズがあるから成り立っていると。

裏返すると真の実力者がミスをするから楽しいというわけみたい。

なるほど、、、そういう見方もあるのだなと感慨深くかんじてしまった。

もうすぐ終了みたいだけれど今回の五輪は色々な可能性を感じさせて
くれたことが一番の収穫か。

個だろかうがチームだろうが、アスリートの方には是非頑張り続けて
もらいたいですね。

感服しています♪
by nexus-blog | 2014-02-21 22:34 | Others
ねじ
こんばんは。

夕方までは元気だったのですが(笑)
合間にA4のミッション横についているスイッチを換えてやれと
取り掛かったのが、癌の始まり・・・。

マウントを外し試行錯誤して裸にまで持って行ったが
最後に止めてあるねじが完全固着してとれない。

一本はなんとか外れたがもう一本は案の定なめまくり(笑)

ジャッキアップでの作業だったのでスペースもない・・・。

もがき苦しんで夜遅くまでやったがギブアップ。

今日一日が台無しになった(爆)

アルミとアルミなので固着は最悪。

折っては絶対いけないし・・・

たかがねじ、されどねじ。

体力を返しておくれ(^^;
by nexus-blog | 2014-02-20 23:09 | Cars
溶けない
こんばんは。

今日もハードない日。

結果が伴っているので堪えられるが(笑)


それにしても街中の雪も残雪が凍結して溶けないですね・・・。

かなり危ない状態だ。

ニュースで各地の豪雪被害をみているがやはり今年は
半端じゃないみたいだ。

それでも幸い今日明日に付いていた雪マークが消えホッとしているが。

あと数日集中を切らさないで頑張ろう♪

しかしこの寒さはどうにかならなですかね(^^;
by nexus-blog | 2014-02-19 22:53 | Others