www.nexus-auto.com
<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
嫌われ者
こんばんは。

最近がっちゅの制御がまた難しくなってきた。

時期的なものだろうけれど。

そろそろ躾けじゃないけれど、かなりしっかりと叱っているので
相当嫌われている(笑)

話も聞かないときは優しく指パッチンとかするので(それで泣いちゃう)
余計かも。

朝愚図っていたり、なにか悪いことをしたりしているときは
「パパあっちいって!」だからな(笑)

この前なんか「そんな話聞きたくないよ!」とか言われるし(爆)

ドキッとする言葉も返ってくるので即応も大変っす(^^;

魔のGWがやってくる=保育園休み

さて何が起こるか!?
by nexus-blog | 2014-04-30 23:09 | guchu
カモシ―
こんばんは。

物心がついてきたがっちゅのため、GWの旗日を避けた日で
何処かへ・・・と計画中。

父親としてこの辺はまったく失格なので(笑)

動物園はたくさん言っていたので鴨川シーワールド辺りはどう?という
ことで予約状況などを調べてみた。

まったく駄目かも・・・とおもっていたら、やはり今年は日並びのせいか
平日ならまだ大丈夫みたいだ。

でも決断は数日以内だな・・・。

しかし鴨川シーワールドが「カモシ―」と略されているとは知らなんだ(笑)

ひと昔は週一以上板のりで行っていた海。

どう変わっているのだろう!?


・・・探し人伝言板・・・

旧知の友であった「ころ」の連絡先を只今捜索中。
もしこれを見かけたら連絡を乞う。
by nexus-blog | 2014-04-29 22:46 | Others
こんばんは。

明日の予定を組み上げるに、複雑な気分。

雨、旗日、本当は定休日、がっちゅは休み。

家人も休みだけれど体調イマイチ。


ん~ (苦笑)
by nexus-blog | 2014-04-28 23:34 | Others
日並び
こんばんは。

世の中では既にGWに突入しているということ、、、知らなかった(^^;(笑)

今年の日並びは長期が取れずらいとおもっていたので。

そしたら土曜が初日・・・なんて報を目にして愕然(笑)

ってことはずぇ~と休みの方もいるわけなんですね。

すごい・・・。

当社として細々したことを今週中にやっつけなきければならない。

来週の連続旗日はさすがに身動きがとれないので。

当社の休業日も場当たり的にとらせてもらう感じですので
まだ全く未定。

表のページにも、要予約&不定期で・・・と告知しなければ
いけませんね。
by nexus-blog | 2014-04-27 22:33 | Others
不死身
こんばんは。

最近ご無沙汰していた雛っ地の話題でも。

縁あって里親になってからもう何年経つのだろうか?

それくらい居ることが同化してしまった(笑)

最初こそどうなるかとおもったのけれど
ここ数年の雛っちの状態は安定そのもの。

唯一、歯の関係は衰えを感じるが、それ以外は歳を重ねている
という症状がない・・・・。

店でも態度も図々しくなり、相変わらずお客様にも吠える(笑)
※本当にごめんなさい・・・

これはいくらやっても治らない玉に傷だが
最近は奥の机の脚の支柱をへし折った(爆)

本当に楽に10歳オーバーの老犬なのか・・・!?

安定している理由は毎日のリズムがちゃんと整っているおかげだと
おもうのだが、単純に「生きたい」という本能が働いているのかも。

人もそうだとおもうが、この自然体が一番体にはいいのかもしれなせんな。

そんな姿に最近本当に「変わってよ」と言うのだが(爆)
凄い目つきで睨まれる(^^;

苦労してきた分の倍返し分は取り返した・・・と思う(苦笑)
by nexus-blog | 2014-04-26 23:11 | Animal
復活
こんばんは。

なんか今日まで色々とイベント続きだったのでかなり疲れた・・・。

そんな中、癒しの吉報として金魚のクロが死境から舞い戻ってきた。

シロを残念なことにしてしまったので、これは嬉しい。

結局、短時間の塩浴とか色々とやってはみたが
ここでお伝えした通り、結局は餌を自力で食べれるまで復活できないと
もたないとわかっていたので、水替えをこまめにしながら応援するしかなかった。

で、4日くらい前からポツリポツリ・・・と一口ずつ食べだした。

で今日は元気な時とほぼ一緒位の食欲に・・・。

あ~よかったと思ったと同時に疲れが・・・(笑)

なんだ、癒しになんかなってないじゃんという感じだが
原因元気であればやはり遣り甲斐を与えてくれる。

これからはじめて暖かい季節を迎えるわけだが
冬はこんな冷たい中「よく生きて頑張ってるな~」という感じだったが
それと反対の事が起こるのだろうか?

やめよう、やめよう、、、束の間の面倒がなくなったのに(爆)

しかしすっかり観客になった飼い主がっちゅは何してんだ・・・。

責任者に押し付けて偶に鑑賞って・・・。

大人の社会と一緒なのね(笑)
by nexus-blog | 2014-04-25 23:20 | Animal
GW
こんばんは。

日々の仕事をこなしているとあっという間にGWが迎え撃つことがわかった。

来週こそは歯抜けみたいだがメーカーおよび周りの休業日を
全く把握していない(^^;(笑)

今年は暦通りというところが多いのだろうか!?

どちらにせよあまり関係ないけれど・・・。
by nexus-blog | 2014-04-24 22:45 | Others
まずい
こんばんは。

先程家人を主要駅まで迎えに行き帰宅。

オバマ検問とあるのかな?とおもったけれど全然なし(笑)

当たり前か。


がっちゅカーの窓上がらない現象が完璧に死んだ・・・。

幸いキーシリンダーで閉じることはできたので、どつぼには
ならなかったがかなり焦った(^^;(笑)

症状と照らし合わせて調べてみると、やはりリレーが臭い・・・。

全てを制御しているコントロールボックス物なのでお値段も結構するみたいだ。

さてどうするか・・・。

今週は忙しいので窓は開けないようにしないと(爆)
by nexus-blog | 2014-04-23 23:57 | Cars
終了
こんばんは。

定休の今日を利用して、夕方がっちゅの歯医者へ。

さすがに何度も釣りトークをして連れて行ったせいか
もう騙されないぞ!という意志かたく大変だった(^^;

今日は母親も同伴していたので甘えが大爆発したが
何とか無事に治療を終え、ご褒美にねずみのおもちゃと
ガチャガチャをやらせてもらっていた(笑)

僕らの時代では生え変わる乳歯に対してここまですることはなかった
と記憶しているが、時代が変わったのですね・・・。

暫く治療中のあの泣き声を聞かなくて済むとおもうだけで
ホッとします(爆)
by nexus-blog | 2014-04-22 22:29 | Others
脂肪
こんばんは。

本日はバックレ(^^;

慣れないことをしたせいでレロレロになりました・・・。
by nexus-blog | 2014-04-21 23:21 | Others