www.nexus-auto.com
<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
39.4℃
こんばんは。

このタイトル今朝の体温(笑)

今年の最高気温じゃありませんので。

4時過ぎくらいからか、、、座薬の効力が切れて全身に震え。

成すすべなく起きて体温を測ったら、なるほどと納得してしまった(笑)

がっちゅの送りをどうするか・・・。

考えた挙句、最後のひとつの座薬を使い、車でなんとか辿り着けて
祖母にお願いすることにした。

基本歩く自信がなかったので(^^;

今日は週頭で布団等のセッティングがあるので、まかせた!がっちゅ♪
と初めてお願いした。

その後薬が効いているうちに出社し、最低限のことをして病院へ。

結局原因はわからない。
扁桃腺が腫れているのでその可能性で済ませてしまった。

明日もガクガクの状態だったら病院を変えて行くつもり。

今日のところは失敗したので(笑)

ここはロッペンの強かさを見習ってガンバッペー♪ですな。
by nexus-blog | 2014-06-30 22:13 | Others
完璧
こんばんは。

やはり恐れていた通り、メガ級超悪寒が続いている・・・。

枕は寝汗で一日で使い物にならなくなった(笑)

数年分の完璧なる病かも。

今日も最低限の任務だけを果たし、昼過ぎに帰宅。

これは単なる風邪とか疲労とかじゃなくウィルスに襲われている
感覚に似ているかも。

ちょっと、、いやかなり具合の悪さなのでビビッてます(笑)

生きてりゃラッキーか。
by nexus-blog | 2014-06-29 22:02 | Others
超悪寒
こんばんは。

なんでかしらなぃげれど今日、体調が噴火・・・。

先程姉宅から帰宅したが、車に乗った途端に震えが・・・。

熱、咳、喉、鼻水・・・全てが揃っている。

まさにパーフェクトストームだ(^^;

座薬をぶち込んだがこれは明日は不能かも。

やばいな~
by nexus-blog | 2014-06-28 23:57 | Others
越後屋
こんばんは。

咳を中心とした風邪の復活!?

寝れないのがかなり辛い(^^;


本日W杯から帰国した選手たち、お疲れ様でした。

色々な角度からの百家争鳴がなされているみたいですが
その中でわかりやすくいっているのはセニョリータ越後屋さんですね(笑)
懐かしい登場人物だ・・・(苦笑)

アジア勢全敗という事実。

完全アウェーの環境もあったと思うけれど
残念無念ですね。


しかしあの噛みつき君は完全に病気だろ(笑)

ついつい反射的にやっちゃうんだろうな・・・。

さて以後どんな感動を見せてくれるのか、とくと味わいましょう♪

って録画もしていないですが(^^;(爆)
by nexus-blog | 2014-06-27 22:39 | Sports
朝型
こんばんは。

なんか雛っちのこととサッカーが重なったりして
すっかり朝が早くなっちまった・・・(^^;

今日もやばい…寝坊!?と思って飛び起きたら時計を一時間
見間違えていたし・・・(笑)

最近、急速に目も悪くなってきているので
踏んだり蹴ったりだ。

そろそろパソコンの字もやばくなってきたし、さいてぇ。。。

体の方もファイナルステージに入ってきているのかな。
by nexus-blog | 2014-06-26 22:33 | Others
残念
おはようございます。

この挨拶久しぶり(笑)

残念ながら日本負けちゃいましたね・・・。

後半からみたら(同点だった)立て続けに3点とられた(笑)←疫病神か

結果の点数差はさておき、今回はザックと本田と心中したということで
仕方ないでしょう。

結果が出なかった以上間違っていたということなのかな、、、と。

なんのスポーツでもそうだろうけれど。個々の力+センス+歴史(DNA)
そして環境。

これらがうまく絡み合わないと世界には通用しないという現実を
見せつけられたような気がします。

反省よりも検証からやり直し、次に生かしてもらいたいですね。



さて、、、仕事いってきます(笑)
by nexus-blog | 2014-06-25 07:25 | Sports
時間
こんばんは。

本日定休。

雛っちの関係で朝から普通にでたけれど
いきなり営業となったので少しビビった(^^;(笑)

午後早めに上がって病院行って薬だけもらって
がっちゅのお迎え。

歯科検診で大暴れしたらしく報告を受ける。
この前の歯科治療のトラウマが相当きているみたい。
これは自業自得。

帰ってから映画二本立てとなったが、「風立ちぬ」は吸収に
時間が掛かるな~・・・。

皆さんはどうおもったのだろ。


ようやく風邪が抜けつつあるが、まだだるい・・・。

明日のサッカーは降参だな(笑)<LIVE
by nexus-blog | 2014-06-24 22:27 | Entertainment
DVD
こんばんは。

久しぶりに自粛していたDVDを3枚購入。

2枚はがっちゅ用、1枚はみんな用。

妖怪ウォッチとかTV番組でちょろまかしていたが
そろそろがっちゅの飽きも限界に達したみたいで(笑)
ひとり喜んでいた。

「風立ちぬ」をみんな用にゲットしたわけだが
良く知らないがこれはがっちゅみてもつまらんだろうに(苦笑)

ジブリ系は大きくなっても観れるとおもうので
とりあえず揃っていますが。


それにしてもまともな「映画」を最近まったく観ていない・・・。

がっちゅが生まれてからだから、もう彼是4年は経つな・・・。
by nexus-blog | 2014-06-23 22:55 | Entertainment
散髪
こんばんは。

今日は予報通り朝から雨・・・。

朝どうしようかと迷ったが、がっちゅを連れて出社。

昼過ぎまで遊んだあと、退散。

今日は迎えがなかったので送迎(笑)

再度戻った時はなんかどっと疲れていた(^^;

最低の事務仕事を終え帰宅後、伸びに伸びた髪はばっさり。

限界だったものな(笑) ほぼ神様状態だったし(笑)


明日からはちょっと色々と考えながら進めなければいけない
物事が多々ある。

その中の一つに在庫のコメントも書かなきゃという項目もあります(^^;

ものが良いだけにべた褒めの内容とき決まっているのだけれど・・・。

とりあえず、ずっと咳と悪寒を伴った風邪を治したい・・・。
 
原因? もちろん雛っち(爆)

先だって具合が悪くなった時に、必須エアコンで体調を崩した。
Hも同様(笑)

今は本犬が一番元気ですが・・・。

暑がりのペット飼い主にとっては辛い時期に入りましたね。
by nexus-blog | 2014-06-22 22:30 | Others
調べもの
こんばんは。

最近色々な部品関係を世界的に調査している。

オーバーか(^^;(爆)

日本でも増税の関係で益々ネット関係からの調達市場が
膨らんでくるとおもうが、あくまでも需給のバランスなので
メーカー価格のプレッシャーに成りうるかはまだ余地があるかも。

それにしてもやはり日本の価格は高い。

欧州・米国ではほぼ誤差がないといっていいほど均衡しているのに
飛びぬけているわけで。

お隣の中国での価格が今後の指標となるとおもうが
あまりにも差があり過ぎる。

ではぼった食っているのか?とおもうとこれまた一概にはいえず
第一義としてメーカー・ディーラーの存続という大義をあげられると
鶏と卵になる。

その間に車をどんどん進化させ、手を出せないようにするという
戦略かもしれないが、まぁそれらは過去うまくいったことがないので
無謀だろう。

政治側としては中小企業の問題もあるから、どちらかといえば
町工場を援護する立場を取っているが、これからどうするのかは
決定していないと思われる。

ただこれだけの市場のボリュームのある問題なので
寡占化はさせないと思われるが・・・。

逆に日本車のパーツは海外ではどうなっているのだろうか?

古い中古車は飛ぶように持っていかれる構図からすると
需要はあるとおもうが、関税の関係を抜かせば欧州車とは
違って妥当な価格帯になっているのではないかと想像する。

とすると欧州車は何故高い?というところに戻ると
「プレミアムカ―だから」という昔ながらの言い訳をするのだろうか(笑)

ん~ やはりまだこの問題は時間が掛かりそうですね。
by nexus-blog | 2014-06-21 22:55 | Cars