www.nexus-auto.com
<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
これは凄い
こんばんは。

こんな波に乗れたら死んでもいいと思うのがサーファー♪

http://www.huffingtonpost.jp/2014/07/30/surf-tube-kilometer-barrels-with-benji-brand_n_5632675.htm

https://www.youtube.com/watch?v=Z2eE08eZUTw

https://www.youtube.com/watch?v=Z2eE08eZUTw&feature=player_embedded
by nexus-blog | 2014-07-31 23:29 | Sports
ログイン
こんばんは。

たった今プリンターのインクリボンを換える作業で大爆発(笑)

手がとんでもないことになってしまった・・・。

落ちないよ・・・これ。


で、書き込みしようとしたらセキュリティー強化のため・・・とかいって
ログインできず。

最近こういうの多いですよね。
仕方ないのだろうけれど。

いちいちIDとかパスなんて覚えていられないし、
またそれを管理するものをパソ上に残しておいたら意味のないこと
だろうし、一体どうしろいうのだろ!?

いっそ顔パスとかの方が楽かもですね(笑)

この手の問題はイタチゴッコだろうし、認証の方法が数年すると
すげぇ~ってなことになるのだろうな・・・。
by nexus-blog | 2014-07-30 22:58 | Others
要充電
こんばんは。

がっちゅの発熱は何だったのか・・・という感じで引き
今日は元気にプールの用意までして出かけた。 

って僕の送迎なのだったのでけれど(笑)

週頭は布団とか洋服のセットとかで滝汗だ・・・。


その後商談を一件済まして、月末の支払いの手配をして
そのまま店で気絶(笑)

Hは商談後そのまま帰ったので、変なセールスの電話で
起こされなかったらやばかったかも(笑)

最近色々とあったのでちょっとお疲れかも・・・。

充電器につながないと(爆)
by nexus-blog | 2014-07-29 23:25 | Others
発熱
こんばんは。 

とうとう熱が出た・・・って、残念ながら僕ではない(^^;

鉄人がっちゅが昨日から久しぶりに熱を出した。

どうも機嫌がおかしい・・・ということで、暑さで火照っている体だと
おもっていたら38度超え(笑)

どうりで、、、ということで今日は休ませた。

今も38度前後の熱があるのにバリバリ元気・・・。

家人が病院に連れて行くも、原因は疲れみたいなもの?ということで
薬も出ず。

食欲だけは少し落ちているものの、微妙な具合だな。

爆発前の予兆なのか、単なる悪乗りなのか・・・。

レロレロの親としてはスケジュール調整が大変だ(笑)
by nexus-blog | 2014-07-28 23:42 | guchu
脂肪Ⅱ
こんばんは。

今日はある程度落ち着いた一日を過ごせるとおもっていたのだけれど
朝から大変だった・・・。

訂正印の判子もらい忘れているのに気付き、急遽家族を送る仕事が
できたりと午前中はそれでさよなら~。


さて、、、と、始めたのががっちゅかーの修理。

AT学習をバッテリー外しでリセットできるか試していたのだが
できないどころか思わぬ副産物が(笑)

窓をリセットしていたらリヤの窓が開いたまま上がなくなった。

昨夜は車庫にいれていたので、なかったことにしていたが(笑)
この季節、、、優先順位は高かった。

まず予備にあったスイッチを換えるが反応なし。

アドバイスをもらって配線を調べるが何が何だか・・・。

結局モーターをむき出してにして直結してみたが無反応。

ん~・・・納得いかない。

何かが間違っている。

と戦いの最中にまた雷雨が(笑)

これからは毎日こうなると思っていた方がよさそうだな・・・

仕方なくレギュレーターとモーターを分離した時点で車は反転させる。

そおしたらHがさっきより閉まっているよ、と。

ん? あ~シャフトを外してその振動でなったのかと。

これ幸いとモーターとの位置を合わせバックレ作戦にでる(爆)
※ようは閉めたまま。絶対使わないところなので。

よし、できた~と二日連続の災難にフィニッシュを。

最後に分解したスイッチをはめこんで終わり、、、ということで
なんと!その窓の開ける側のスイッチ触ってしまった(笑)

横開き式の窓なのだが微妙に隙間が・・・。

茫然、、、というか死にたくなった(^^;

ってか、前にこのパターンあったよな・・・・という記憶が
天から降りてくる。

もっと早く降りろよ・・・(笑)

運転席の鍵穴にキーを入れて全閉のモードに。

反対にしたら絶対アウトだから慎重に・・・。

ビンゴ!閉まってくれた(笑)

これでとりあえず数時間は生きられるとへたりこむ(爆)

Hの呆れ顔をよそに、ガッツポーズ。


でもそれも一時間も経たないで終わる。

モーターやレギュレターじゃないじゃい・・・<原因

配線系でミステリーの多い車なのだが、またそれか、、、と。
 
かったるい作業だから誰もやってくれない修理だ(笑)

あ~あ、、、という気持ちで結局フィニシュか。


普通ここので問題が多くなってくると捨てるわな。。。

でもムクムクと対抗していくのが僕の性格なのであった(^^;

これもとーてもいけない点なのでずが、何とかは死なないと、、、と
いいますそれですか(爆)

この週末の一勝一敗。

おもいわ~(笑)
by nexus-blog | 2014-07-27 23:44 | Cars
脂肪
こんばんは。

訳あって連日遅い・・・。

そんな中、今日は家人の車の修理。

送迎の合間をぬって、ワイパー全部を分解。

リンクをばらしてモーター交換。

簡単に書くとこれで終わりなんだけれど(笑)
何せこの暑さ・・・。

一度組み上げたら、なんと真ん中で止まる位置に。

おぃぉぃぉーーい。

って再度ばらして位置調整?し直して完了したわけだが
途中、過呼吸・脱水の熱中症みたいな症状(爆)

いや洒落にならないな・・・と思いながらも時間に間に合うように
なんとか終わらせた。

もう二度とやらない(爆)

走ったらあとのエンジンからの熱と外気温38度という条件下
ほんと阿呆なことをした・・・。

命を懸けてまでやることじゃなかったな(^^;

でもディーラーで20万といわれている整備が8千円代で
済んだわけだから(工賃は0カウント)文句も言えないか・・・。

いや~でも立ち直るまで焦ったな(笑)

夜まで頭が痛かったもの。

皆さんも気を付けましょうね。


一句。
壊れたら秋まで待とう気長にね♪
by nexus-blog | 2014-07-26 23:56 | Others
日付変更線
おはようございます。

昨夜は帰宅が午前様だったので挨拶できませんでした・・・。

どちらかというと朝に近かったので(笑)

ということでまた今夜(^^;
by nexus-blog | 2014-07-25 23:56 | Others
傷だらけ
こんばんは。

なんか身も心も周りの機械も傷だらけだ(笑)

特に自分の車がやばい・・・。

ATの変速の不具合が具体的になってきた。

何もこんな時に・・・と思うけれど、まぁこんなもんだよなと(笑)

この暑さのせいでだろうけれど、なんとかプロ用運転で誤魔化して
いますが・・・(笑)


家人の車のワイパーも変。

たぶんモーターだろうな・・・。

まともにいったら何十の諭吉が飛ぶかわからない。

さて知恵を出せ、、、ですな。


今日の雷雨の凄かったですね・・・。

タッチの差で避難できましたが。

ニュースの被害地に地元の身近な地名ばかりでていた・・・。
by nexus-blog | 2014-07-24 23:01 | Others
無題
こんばんは。

今日はお休みさせて頂きます。
by nexus-blog | 2014-07-23 22:59 | Others
バースデー
こんばんは。

今日はがっちゅの四歳の誕生日。

保育園も休ませて準備は整っていたが・・・。

結局、迷った挙句水族館に決定。

んが、落ち有りでなんと行ってみたら休園だった(^^;

昨日の代休での処置らしいが、まさかの不覚・・・。
サプライズとはまさにこのことだな。

当然門の前で愚図るがっちゅ。

仕方なくボートでつってなだめて誤魔化すが「つまんない!」との
正直な感想で早々に下船(爆)

確かにつまらなかったしな・・・

井之頭公園はかい掘りで魚少なくなったのかな?
外来魚というより鯉すら疎らにしかみかけられなかった。

うっぷんを晴らすように公園で走り回って少しガス抜き。

梅雨明けの今日、この猛暑・・・。

全員消沈(笑)

仕方なく近くのディスカウントショップの大水槽をみることにして移動。

小さくなった浮き輪も買ってあげると・・・。

残念ながら子供用は置いていなく、熱帯魚観賞になってしまったが
ひとつだけどうしても魔女宅の「じじ」のぬいぐるみを買えと(笑)

買ってあげればいいのに、家人が諭し忘れさせる(笑)

確かに家中おもちゃだらけだしな。

でもよくあきらめさせられたな~ 母は強しか(笑)

高齢親&家人体調不良、この暑さで早々に家路に。

不完全燃焼だったけれど、ここまで休園に祟られると
しかたなかったな。。。

昨日の誕生会で写真は撮ったのかな?

まだ確認していないがあった忘れた頃にアップでも(^^;


これでやっと任務も終えた・・・。

もう夏終わっていいよ(苦笑)
by nexus-blog | 2014-07-22 23:45 | guchu