www.nexus-auto.com
<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
気合い
こんばんは。

夏休み最後の日曜日いかがでしたか!?

微妙な天候でしたが、街がすいていたところをみると
郊外に出られた方がやはり多かったのかな・・・。

先日書いたように今月は29日が締め日だったようなものなので
今日はバタバタがなかったです。

明日からはちょっと気合を入れて事にあたらないといけないので
良く寝ます(笑)

って、週に一度も朝寝坊ができないのが辛い・・・。

昔から考えれば有り得ないことだ(爆)
by nexus-blog | 2014-08-31 23:17 | Others
ハリーポッター
こんばんは。

今更だけれど、がっちゃ用にもらったハリーポッターを皮切りに
親子ではまってみてます(笑)

当時は全く興味すらわかなかったけれど
結構面白いですね(笑)

「4」迄進んで意味の分かるがっちゅも怖いけれど・・・。

「5」見たいの?と聞くと、みたい!と。

入院時に家人が買ったはずなんだが何処かへ迷子に・・・。

もう暫く出てきてくれるのを待つか潔くゲットするか。

こういうのって勢いを失うと気も失せるんですよね(笑)

あ~昔を思い出すわ・・・♪

親としてはアニメより実写のほうが数倍楽ですよね(笑)

「プリキュア」とか「アイカツ」を一緒に観ろとおわれても
絶対無理ですから(爆)

大人の目線からみると、この手のアニメのパターンて
3つくらいに集約されていて、単にキャラが違うだけと理解して
しまっているのだが・・・

子供たちに叱られるか?(笑)

冷めながら「わかってないね~」って言われそうだな(^^;
by nexus-blog | 2014-08-30 23:51 | Entertainment
日並び
こんばんは。

月末に週末が重なると最悪な状態になる。

何度も経験しているけれど、今月もしんどかったな~

この時世、せめて金融機関だけでも稼働させるっていうのは
だめなのだろうか?

準備がそれまでなんですが(笑)

どちらにせよ、土日が休みの稼業ではないので
ちょっと愚痴ってみました(^^;
by nexus-blog | 2014-08-29 23:09 | Others
夏も終わり
こんばんは。

がっちゅ入院事件からちょっとどうかしているな・・・。

へぼばっかりだし、ツキも失った(^^;

生け簀の金魚だけか、呑気なのは(笑)


今週で夏休みも終わりですね。

どうせぶり返すのだろうけれど陽気も一気に初秋。

蝉の声も一気に消えた。

昔は寂しさを感じたものだが、やっとか・・・と思うのは当然?(笑)
by nexus-blog | 2014-08-28 23:35 | Others
忘れた
こんばんは。

金魚の水変えにはまって
書き込みするのを忘れてしまった。

今何時だ?(笑)

慣れないスマホからっす、、、


by nexus-blog | 2014-08-27 23:57 | Others
久しぶり
こんばんは。

本日定休。

だったけれど最近のめちゃくちゃなスケジュールに翻弄されたので
ちゃんと出勤し、朝一からお仕事。

月末の陸事は混んでいるのだろうな~と早めに出る。

んが、スカスカだった。

大丈夫か?安倍さん

って自分の事か(^^;(笑)


久しぶりにS6を乗り回したけれど、大変面白かった。

やっぱこれだよね~という感じ。

最近古い車(僕には現役(笑))によく目が行く。

結局ちゃんと造ってあるのってこの辺なんだよな・・・。
by nexus-blog | 2014-08-26 22:40 | Others
退院
こんばんは。

奇跡の転換から順調に、今日外泊扱いだけれど退院できた。
明日の診断でOKならば正式に。

まぁ、話を聞いたところでは間違いないだろう。

家人が一番しんどかったとおもうけれど、いやはや疲れた(^^;

僕の方は仕事も含め何がなんだか・・・

我が家の台風はいつもなんでこうなのだろ。


がっちゅもそうだければ後は社会復帰に向けて
みな頑張らなけければ・・・。

それはそれで一番大変なんだろうな~とも思う。
経験から・・・。

とにかくお疲れ様でした~って感じです。

ゲホッ
 
by nexus-blog | 2014-08-25 23:22 | guchu
フォーメーション
こんばんは。

今朝に家人から経過報告の電話。

イメチェンがっちゅは変わらずで荒れ模様と(苦笑)

色々な分野で持参希望の要望を聞く。

一旦朝一で出社後に最低限の仕事をやっつけ
迷った挙句に、付き添うことにした。

このままだときっかけがつかめずズルズル行く可能性大だと
感じたので祖母とタッグで最強のフォーメーションにしてみようと・・・。

姉と姪っ子が見舞いにちょうどきてくれていて
人数が増えたせいかがっちゅ動揺(笑)

まま~まま~ とべったり。

しまいには婆とパパは早く帰れと(爆)

昨日は義父母にも暴言を吐いたとか。

これはますますいないと駄目だな・・とおもい、
家人に一人で帰ってもらった。

さてと、、、と、お昼の時間だ。

相変わらずがっちゅは病院食をシカトしているので
持ち込み公認となった餌を小出しに。

最初こそ無視していたが、僕がだべていたコンビニやきそばを
きっかけに糸が切れた。

食べるか?と言ってよってきたがっちゅに一本ずつ取らせる。

恐る恐る口に運び、一本が二本、そして速度が倍に・・・。

こうなればこっちのもの。

祖母の作ってきた弁当に手を出し始め噴火(笑)

それまでの反動で午後はずっと何かを口にしていた。

家人に電話で報告。

もう安心だよ、と。

一緒に昼寝もし、起きたときも愚図ることなく離陸。

夕方になり、家人が戻りまた甘えるか?と心配したが
家人の夜食を横取りしたそうだ。

昨日から一転、退院が見えてきた。

奇跡的な転換(笑)

理由は色々と思いつくしあるのだろうけれど
この際そんなことはどうでもよい。

明日の回診の結果を楽しみに待つことになりました。

心配して頂いた関係諸氏の皆様、ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m


って、また元に戻ったりして(爆)

有り得るから子供は難しいですね。
by nexus-blog | 2014-08-24 23:37 | guchu
ストレス
こんばんは。

ストレス溜まりまくりで心身が壊れそうだ(^^;(笑)

まぁ仕方ないな・・・こういう時だから。

周りにも迷惑をかけ家族がぜいたくを言っていられない。


がっちゅは熱はほぼ下がり、脱水等の症状も改善。

ただ、頑なに口を開けなくなったので全くの別人となってしまった・・・。

所謂、会話をしない。

「んーんー うー」だけ。

彼女なりに行き着いた痛み止めの最善策らしい(苦笑)

飲食をできるようになれば家に帰れるんだよといってもだめ。

この分だと想定外としてちょっとロングになるかも。

いや想定外は病院で過ごせていることか。

絶対無理とおもっていたが、意外と安住しているみたい。

良いのか悪いのか・・・。


ともあれ、こちらの方がしっかり立て直さないとやばいな・・・。

月末週もやってくるのでピリピリだ。
by nexus-blog | 2014-08-23 22:55 | Others
入院
こんばんは。

表題通り、がっちゅが最悪の事態に・・・。

昨日まではなんだかんだと頑張っていたが
今朝になって完全に飲食共に受け付けなくなって
体力も急速に低下。

これはまずいとすぐに病院に電話したところ
直ぐ連れてきてくれと。

血液や尿などの検査を兼ねて、点滴を受けることに。

4時間弱の結果、血糖値の低下と脱水症状があるため
大きい病院へ移送、入院決定。

二度の点滴ようの管通しでがっちゅ号泣・・・
それを聞いていた母親も脱力・・・

先程、やっと準備と手続きを整えて帰宅。
母親は付き添いで泊まり。

いやはやここまで最悪になるとは・・・懺悔。

3~5日の入院予定となっているが
食べれれば退院らしい。

それよりも遡って処置が正しかったか回想中。

舌の先にできた1センチ以上の爛れが一番きいている
みたいで、昨日中にできたやつ。

今朝それに気付いた僕の遅さを嘆く。

ん~ この代償は高くつきそうだ(苦笑)


凄く印象に残る誕生日となった(爆)

そんなことどうでもいいのだけれど。
by nexus-blog | 2014-08-22 22:42 | guchu