www.nexus-auto.com
<   2014年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
また
こんばんは。

またまた当社の防犯カメラを見せてくれと・・・

この辺ってそんなにやばいのかな~

今回はお役に立てなかったけれど。
by nexus-blog | 2014-10-31 23:06 | Others
脂肪
こんばんは。
 
ただ今引き続き絶不調!(泣)

風邪だとおもったが、よくわからない・・・

全てが襲い掛かってきているような恐怖を感じる(^^;

やばっ
by nexus-blog | 2014-10-30 23:47 | Others
ダウン
こんばんは。

どうも風邪を頂いたようだ・・・。

悪寒が・・・(^^;

ダウンします(笑)
by nexus-blog | 2014-10-29 22:57 | Others
さぼり
こんばんは。

本日定休。

といってもいつも通り、がっちゅを送り、さて・・・と
通勤路に向かったが、色々考えて条件が整っているなと思い
やめた(笑)

心身共に下り気味なので、全然嬉しくない。

午後遅くに月いちの処方をもらいに行き、そのままお迎え。

こうやって過ごすと一日ってあっという間ですね。

毎週二日こういう日があると楽だろうな~と(笑)

オンオフのスイッチ切り替えができる人はやり最強なのかな・・・。
by nexus-blog | 2014-10-28 23:25 | Others
休み
こんばんは。

体調不良で撃沈で乙(笑)

だめだこりゃ・・・。
by nexus-blog | 2014-10-27 23:34 | Others
長靴
こんばんは。

今日の午前中はゲスト「がっちゅ」(笑)

散々荒らした後、とっとと帰ろうと言い出した送っていった・・・。

まさにゲリラ豪雨みたいなやつだ(笑)

病み上がりの雛っちもいい迷惑だわな・・・(^^;


あと数日後にある「芋ほり」遠足のため、長靴をネットでゲット。

家人が仕事でテンパっていたので、万が一を考えて。

本人に画像を見せて「これでいいの?」と確認。
「いいよー」と、、、、ようはなんでもいいのね(笑)

夕方電話をしたら、がっちゅが出てママとダブったと<長靴

でも僕と選んだ「真っ赤か」の方がいいと。

まぁなんだっていいよ(笑)

問題はなくて行けないことだから・・・。

それにしても今までの長靴は何処へ!?

謎だ・・・。
by nexus-blog | 2014-10-26 22:22 | guchu
偏り
こんばんは。

今日は保険修理で入庫していたお客様の車を無事納車。

かなり色々あったけれど、迅速に処理できたと思う。

ただ、「いざ」という時の裏処理の実態も垣間見て
これが今の社会の現実~ともおもった(笑)

ようは強者と弱者のバランスが安倍になって完全に崩れ
かけているということ。

大きいところにじゃんじゃんやっていいよ~と、号令を欠けている
から、採算の合わないところは躊躇なく切る姿勢。

弱者の側につく僕にとっては非常にむかっ腹が立つ(笑)

一度こういう流れを作り出すと、互助なんて視点はなくなるから
今後の時世は大変かもですね・・・。

一昔、よく「族議員」なる表現が使われたけれど
完全復活かなと感じる。

日本人のDNAは個人としてそこまで失っていないから
安倍が望むように踊らないんだよな。

次、増税したらアウトとみる。

早く受け皿作らないと・・・(ここが一番問題か)

売りの議員が二人同時に辞任したけれど
まさかこんなはやく政権が取れるなんておもわなかった
油断でしょ、ようは(笑)

跳ねっ帰りで偶然取れた政権にNOというのもとても大事ですな。
by nexus-blog | 2014-10-25 22:32 | Others
リコール
こんばんは。

久しぶりに車ネタ(笑)


案の定というか、やっぱりというか・・・
国産系のHV系のリコールが止まらないらしい。

台数も桁違い。

アメリカでは国産のエアーバックの信頼性も問題視されているみたい。

これはじゃあ自国で作れよとおもうが(笑)


リコールの問題は役員報酬返上までいっているみたいだが
費用はそのレベルではあるまい。

5度目というのは普通なら廃盤級でしょ。。。

いつもおもうが何をそんなに急いでいるの?とおもってしまう。

競争とはそんなものだといわれてしまえば終わりだけれど。

活路がそこしか見いだせないのかな・・・。

燃費というテーマではまんまとドイツ車の小型ターボの先祖帰りで
出し抜かれた。
ディーゼルの復権もドイツからずっと言われていること。

文化や進化の過程が違うので仕方ないが、
得てしてリコールが出るような車を選ぶ方は初心者系が多いと
思うのは気のせい!?

だからすぐリコールも出すのだろうけれど。

もっとじっくりやれば良いのに・・・と他人事ながらおもってしまう(笑)

車はもうすぐにでもEVまでたどり着く・・・と思わせるような雰囲気を
つくっているけれど、個人的に世界的には20年くらいは楽に掛かると思う。

いや、その頃は別の乗り物となるだろうから半世紀かな!?

EV=エコ=私は地球にやさしい
はちょっと勘違い。

電気の元となる燃料は?

原発が止まっている今、太陽光で・・・?

そんな利害が世界で通じるだろうか・・・。

水素があるじゃない!

HVでこれだけリコールをだしていて水素とにると危険+倒産級の
リスクがでるとおもうのだが・・・。

やはり車の進化は大変なものがありますね。

市場が世界ととらえるならば、一歩一歩でいいのではないかと・・・。

エネルギーコンプレックスは大戦からまだ引きずっているのだろうな。

助成金数百万なんて冗談として早くやめてもらいたい(笑)

夢は夢、現実は現実。

日本近郊から余田がでた、、、
ガソリン単価が50円くらいになる試算。
二重課税もやめます。
触媒技術に画期的な投資。

こちらの方が近いような気がしますが・・・(笑)
by nexus-blog | 2014-10-24 23:14 | Cars
気絶
こんばんは。

今日はオークション代行を頼まれて、普段気絶休憩している時間を
削いだせいか、その後断続的に気絶(笑)

ってか、がっちゅが何処かから「風邪」というおみやげをもらってきた。

僕もやたら寒いと感じたのでかなりやばい!?

今週は最悪の上に、こんなものまで勘弁だ(笑)

寝起きだからもう文書バラバラ・・・。

はぁ~ また今日もひとり夜中をを過ごすのか。
by nexus-blog | 2014-10-23 23:57 | Others
こんばんは。

このタイミングで連日の雨は想定外だった・・・。

衣替えも本格的に準備しなくてはだけれど気力が付いて行かない(^^;

しかも最近服を全く買っていないからちゃんとあるのかもわからない(笑)

ちゃんとやっているのは金魚の水替えだけだな(爆)

人間失格・・・。
by nexus-blog | 2014-10-22 22:47 | Others