www.nexus-auto.com
老眼
こんばんは。

今日は過ごしやすい日和。
短パンだと寒いくらいだった(まだ履いている(笑)今日がラスト!?)


最近困っていること。

お金がない<いやこれは不思議だけれどある(笑)もちろん会社のお金。

車が売れない<これも不思議に売れている。そう去年以上のハイペースで。

仕入れができない<待っていたように次から次と変態車がでてくるので×(笑)

犬が変。<これは元からだから(^^;


実は老眼になったこと。
これが一番困っている。

まずパソコンの字が見えない(笑)
保険の申込書等細かい字が見えない。
各説明書の字が見えない。
薬の注意書き等が読めない。
印鑑証明の氏名の字画が見えない・・・。

挙げると切りがないくらい不便に思うようになった。

目が良すぎると老眼になるのが早いと聞いたことがあるけれど
まさにその通りになった感じ。

視力は左2.0右1.5。

この前の免許の更新の時もそんなに悪くなかったから
変わっていないとおもう。

が、先に挙げた通り細かい字を読もうとすると全然焦点が合わないのだ(笑)

1年くらい前からの症状がどんどん悪化している感じ。

「これなんて書いてあるの?」という質問を1日何回することか(^^;

そろそろよく役所とかに置いてある虫眼鏡(拡大鏡?)を用意しなくちゃ
いけない状況になった。

今度100円ショップでもいくかな・・・・。

何もかも夜の読書のせいだと思うが
やめろっていわれてもね~

しかし今まで全然苦労したことがない要素なので
眼の悪い人の気持ちがよくわかるようになった(笑)

野生児と言われた男としては情けない限りです(^^;
by nexus-blog | 2009-09-14 21:24 | Others
<< 賞 意地 >>