www.nexus-auto.com
料理
こんばんは。

今日は定休ということもあって久々に料理した。

というか本当は外食の予定だったのだけれど
家人の具合が悪いため急遽変更し、自炊に(笑)

食べたいものを聞いて、前に僕がよく作っていたもの・・・ということで
買い出しに出かける。

スーパーでおばさんたちをかき分け(笑)食材をどんどんゲットする。

腹減ってたし(^^;

んが、ちょっと前と違って配列が変わっているじゃないの・・・。
あるべきものがない。

必死になって探してゲットしたのがバジルとブーケガルニ。
(店員に聞いてもしらないと・・・しってろ(笑))

シーフードトマトシープには欠かせない香辛料。

これで臭みをとってグツグツ煮れば30分でできる料理。

野菜は10種類くらいぶちこむ(笑)

短時間で済ますため全部細かく切るのがこつ。

男の料理は30分が勝負!(爆)

信用しない家人が見かねてシーザーサラダを作ってくれたので
無事時間内にうまくできた。

今は二人とも食べ過ぎて気持ちわるい(爆)

食材から作る料理はやっぱり美味しいですね。

ひとつ味付けを間違えると悲惨だけれど(^^;(笑)

作れる料理はちょろまかしレシピもあるから楽だわ♪

これも経験!?(爆)
by nexus-blog | 2009-12-15 20:23 | Others
<< 手紙 忘れてた >>