www.nexus-auto.com
松竹梅
こんばんは。

いや~筋肉痛が・・・。

もう慢性になってきて痛くはないのだけれど
体か硬い(爆)

異様に腹だけ出ているのでどこかの秘境民族みたいだ(爆)


今年も早いものでもうすぐ半分終わる。
決算期とずれているのであんまり実感はないが
それでも時が流れるのは早いよな~

今期の予想通り、中古で一番美味しいところの空白帯がはっきり
なくなってきたことだわかってきたわけだが、ここまで図星だとちと怖い。

神に頼んでも降っては来ないだろうな(^^;

で、得体のわからないエコ化イズムが台頭してきて市場はめちゃくちゃ。

マイペースだった輸入車部門もかなり巻き込まれていますな。。。

メーカーもこのまま蛇口を閉め続けると自爆するということが
わかっているとおもうが、それでも継続しているということは
かなり迷っているのでしょうね~<将来

はっきりいうけれどメーカーとディーラーが生き残るには
半分はメンテナイスでの稼ぎなんですよね。
それで一人前となるのだ。

マスコミは新車台数ばかり取り上げるけれど、あれは単なる目安。

現場は関係ね~って感じでしょう(笑)たぶん。

今の世界的な不安定感がはやく払拭されるのが一番だとおもうが
メーカーからみれば日本の市場という魅力はかなり減ったでしょうね。

さってテレビで転寝しながらみていたら
中国の年収1000万以上の人口が1億人越えたって(笑)

そりゃ戦略も変わるか・・・・。

日本が右側通行だったら情勢も全く違うものになっているとおもうが
残念ながらこれは変わらないだろうから(笑)

今年は「粘り強くこつこつと」がテーマですので
ペースダウンしてででもお宝探しで地味にいきます。

え!?毎年じゃないかって?

そーかも(爆)
by nexus-blog | 2010-06-27 21:42 | Others
<< 真田源二郎 一区切り >>