www.nexus-auto.com
夏枯れ
こんばんは。

久しぶりに車ネタとでもいきますか(笑)

明日定休だし。

皆さまもご存知の通り、9月末を持って不公平な?減税が終わる
みたいですね。嘘じゃなければ(笑)

途中末期から参戦した輸入車は多少の恩恵は受けたもの、
他国の持ち直しの方が強く、日本市場は烙印を押されていた?のかな。

その証拠にリーマンショック以後の販売された
日本の市場に放出された量が悪いこと悪いこと・・・。

完全に夏枯れというか玉不足状態。

それでも新車販売店は頑張って売っているみたいですが
うちが大好きなレアな車はあまり動いていないのでしょうね・・・。
実用的な車だけ・・・。

今日もリクエストを頂いているひとりの方に返信しましたが
この元凶はメーカー。

完全に在庫を絞っており様子見状態だからお手上げ。

本当に普及させたいのであれば円高ユーロ安の今、
大量にいれてもいいはず。
※部品代だけはこそこそあげている(笑)

それをしないのは本社との兼ね合いかはたまた自信がないのか・・・。

輸入車ってものはカタログだけではなく、街中で見かけて初めて憧れる
人が多いわけで、それを何よりもの「宣伝だ」ということを忘れちゃっている
みたいですな(笑)<原点なのに

まぁこういう経済状況だから強くは言えないけれど
傑作品だとおもうのならば、もっとジャバジャバと流通させるべきでしょう。

今うちが贔屓にしているアウディだって新型をどれだけ街中で見かけます?

それがひとつの答えでしょうな。


ある一定のラインの越える市場は他でもそうですが
実は不況なんて存在しない。

良いもの、楽しいもの、格好いいものはやはり売れるのです。

1+1=2 なんてせこいことやってるんじゃなく
50-15(リスク)=100! というハチャメチャな方程式を是非!(笑)
往年のワイルドな勢いを取り戻してほしいな。

はやくこの妙な委縮がなくなってイケイケになってもらいたいものです(笑)

日本より中国の方が売れる・・・ くやしいじゃありませんか!
by nexus-blog | 2010-08-02 22:44 | Cars
<< こんなものか 八月 >>