www.nexus-auto.com
三本立
昔、よく池袋とか吉祥寺の映画館で入れ替え無し、違うタイトルの
三本立てというのをやっていました。値段は1000円くらいだっだろうか。

旬の映画じゃないのだけれど、よく暇な時に一人で見に行きました。
暗い奴・・・。

平行して家庭用のレンタルビデオなる業種が跋扈しはじめたので
さすがにいかなくなっちゃったけれど(というか映画館が潰れてた(笑))
一日に複数本の映画を観ると、その頃を懐かしく思い出します。

今日は休みだったので、本当は「宇宙戦争」を見に行く予定でした。
が、いつものように(マ)さんの気が変わり、寿司ネタの買い物に
変更になってしまいました・・・。なんで、寿司なんだ。

ひょっとしたら、レンタル店で観たかったやつがあるかもしれないと
皆さんが働いている時間に立ち寄り、新作を五本もゲットできました。
嬉しくなって一杯借りたけれど、後で観れるのかい・・・と気付きました(^^;
二泊だから・・・どっちかで3本観なきゃだな・・・と。

そういう時って、僕は外れてもよさそうなやつから観ます。なぜか・・・。
つまらなくて耐え切らなければ次があるとおもえるから(笑)

今日、先陣をきって観たのはミーハー系の「マイ・ボディーガード」と
「ボーン・プレマシー」の二本。
サクッと観終わる予定だったけれど、結構重かった・・・。
結構見入れたので面白かったうちに入るとおもいますが、どうせ
ハッピーエンドだろうとおもっていたのでそういう意味でやられました。

前者のほうは、好きな人には好きなタイプの映画じゃないかとおもいます。
社会派じゃないけれど、誘拐がビジネスになっているのだということが
よくわかります。
後者はまずパート1から観ないと意味わからね~となるとおもいますので
続けてみてください(笑) カーチェイスは近年の映画の中では結構楽しく
観れますよ(^^ 詰め切れてはいないけれど。

「オーシャンズ12」もいくかと思ったけれど、周りからブーイングされたので
やめました(^^; まぁ当然だとおもうけれど(笑)

毎日一本、外さない映画が観れたらどんなに素敵なことだろうか・・・。

一回、自分の中のインデックスを整理してDVDで集めようとおもっている
けれど、絶対無理でしょうね。試乗記すら禄に書けない奴ですので(^^;

まぁ明日も楽しみが待っているということで、頑張って仕事したいと思います。
後に楽しみが待っていると思うと、やる気が出る単純な奴なんです(笑)

在庫の方、なんかシックに整ってきましたね。
夏らしくまったりと売っていければと思っています(^^
by nexus-blog | 2005-07-06 02:54 | Entertainment
<< 美人 雨乞い >>