www.nexus-auto.com
瞬発
こんばんは。

今日はまたまた寒かった・・・。

けれど負けずに予定通りのノルマをこなし
さぁ~ 昼食うべ~ というタイミングで爆発。

突撃隊をこなし気付くと18時。

全員が半狂乱(爆)

まぁこんな日もあるわな・・・と。

まだまだ瞬発力にも対応できるネクサスでした♪


さて、成人式について。

どうだっていいやとおもえばどうだっていいことなのだけれど
今日の惨劇を思い浮かべると今の子だったら対応できるだろうかと
考えたのでいいタイミングだ。

草食系というのもちょっと勉強したし(笑)

特に男子。

草食、内向き、なんだっていいけれど、まずは自分で自立してから
己のスタイルを貫けといいたい。

今の若者にはたくさん言いたいことあるけれど
これだけは守れと。

その上でオタクだろうがマイワールドだろうが好きなことをやればいい。

それすらできないやつの意見はの全くの無意味だ。

学生だから・・・というのも関係ない。

成人ということを自覚し、卒業したらどうしたらまず食べていけるのかを
考えよと思う。

この論議は一つ脱線するととんでもないロングになるので
あえてシカトするが、その一線だけ守れれば文句ないんじゃないかと
いうことで終わりにする。

たくさんの反論もあるとおもうが、そんなの関係ない。また聞く必要もない。

言い訳はなしね。大人同士なんだから。

まず食べることをキープして(死ぬから)それから次のステップへ
進むということ。

これが破天荒な生き方をしてきた僕からのアドバイス。

今は絶望的な時期といわれるが、違う見方をすればチャンスだらけ。

今までの考え方がひっくり返るかもしれないというタイミング。

何がスタンダードになるかなんて誰にもわからないのだ。

だからチャンスなんて先々幾らでも出てくるということ。

僕らおっさんたちも必死に生きているけれど
それ以上に若い子達は自由がいくらでもきくわけだから
経験を積みながら諦めずに是非頑張ってもらいたい。

こんな僕でも失われた20年と呼ばれる期間やってこれたわけだけれど
世の中が変なんて一度も思わなかった。

自分が変だとは思っていたけれど(爆)

多分同窓も同じ意見だろう(笑)

なので変でも十分やっていけるのだ。

ただ前記した通り、ひとつだけ絶対守ること<自立
また回り(家族等)に迷惑をかけないこと。

自分は「特別」ではなくて「変だ」とおもうと
スタートがとても楽になるよ!?(笑)

かっこいい生き方はできないかもしれないけれど
面白い人生になるかもしれない。

エコな生き方もいいけれど無駄な生き方もおつなもの。

以上、成人を迎えた若者へのメッセージです。
by nexus-blog | 2011-01-10 23:50 | Others
<< 先祖参り なか日 >>