www.nexus-auto.com
菅さんへ
こんばんは。

今日も計画停電は実行されず・・・。

ただ行きがけの駅周辺を見ると、ひたすら人、人、人・・・。

どうも電車の発車を待っているらしい。
多分その列の長さは二~三キロだったろう。

普通ならパニックが起きてもおかしくない状況。

ん~。。。僕個人的には国家下の非常事態宣言してもいいんじゃないか
と思う。

今は民族性だけで耐えているけれど、爆発寸前だろうに・・・。

それを一企業体に任せている事態が滑稽だ・・・
というか日本でしかあり得ないことじゃないだろうか。

政府は原発に掛りっきりみたいだけれど、このままで一体何ができるのか。

東電の広報じゃないんだから・・・<官房長官

もうこうなれば与野党の区別もないだろう。

菅さんの顔をみてもそろそろ限界に映る。

今回は実質軍隊の自衛隊が活躍してくれているものの
意思決定機関がヨレヨレだったら士気にもかかわる。

菅さん。

あなた一人で背負うレベルの域をもう超えているのだから
絶対的な権限を各分野に委譲して今後起こりえる物事に
対処する体制を作らないとかなりやばいことになると思う。

連鎖は不思議に続くのだから・・・。

一旦、内閣を解散して挙国で挑むべきじゃないかな。

できないならできないという勇気もとても大事だ。

国家国民の事を第一に・・・と常々言っていたのだから
できそうもなければ変わるべきだ。

敢えてここは自ら一大臣になったっていいいじゃない。

その方が国民の士気が高まると思うのだが。

そして現場に入って指揮を取ればいい。

政治家が命をかける時ってこういう時なんじゃないかな。

災害地のど真ん中の仙台あたりに緊急対策本部を作って
立て直す。

今回の災害はそのレベルだろう。

総理を谷垣さんでもだれでもいいから一旦譲って
現内閣及び幹事長級みんなででればいい。

あなたの信念理念が何かかはしらないけれど
官邸で錯綜しているよりいいと思います。

野党の頃のあなたならやれたはずです。
by nexus-blog | 2011-03-16 23:41 | topics
<< 節約 我欲 >>