www.nexus-auto.com
変化
こんばんは。

今日は夏日!?

オートエアコンも完全に冷風に切り替わる日和でした。

来週からまた戻るみたいだけれど<寒さ


今日は瞬殺で売約したA4を秒速納車のため東京外れの陸運局へ。

しかし山手通りって最悪のコンディション(笑)

首都高の環状線の工事なんだろうけれど、それでもひどいな・・・。

そんな中、なんだか知らないけれど道行く道に警察官だらけ。

主に交通違反の取り締まりみたいだったけれど
交通安全運動期間なのかな!?

何度か信号でやばかったけど(^^;(笑)


で、前から思っていたけれど、最近運転の技術がいまいちの人が
かなり増えたと感じる。

交通の波に乗っていないというか・・・意味不明な挙動が多い。

なので「であろう」で運転しているとかなりやばい。

死亡事故等は技術の進歩でかなり減っているみたいだが
事故件数は増えているのではないかな・・・。

原因は高齢化と若年層の車離れ?
高速が格安になったのも原因なのかな・・・。

高齢化は仕方ないとしても、意外と「えっ」とおもうのが若い人だったり。

僕らの若い時代と違って一〇代で免許取ってMT乗って・・・という
過程を経ていないせいなのか。謎。

高速などは特に「あうん」の間で追い越し追い越されだったから
職業ドライバーの方なんかはこの変化の対処に大変なんだろうと思う。

高齢者と一緒で女性もお味噌。

これは後ろに付けばわかるからなるべく近づかないということで(^^;

怒られるか・・・こんなこと書いたら(笑)

でも本当だから仕方ない。
by nexus-blog | 2011-04-15 23:35 | Others
<< フクシマ 一巡 >>