www.nexus-auto.com
節電
こんばんは。

今日もしっかり予報が当たり午後から雨。
明日はちょっとお休みで明後日からまたずっと雨・・・。

ひぇ~ってな予報ですな(^^;

でも今年はなるだけ遅くに明けた方がいいのか<梅雨

電気不足というけれどどれだけギリギリまでいくのか
見てみたい気もする。

今盛り上がっている節電ブームが効くのか・・・。

自粛ムードも重なって相当量の節電実績になるとおもうが果たして・・・。


前に会社はもうやりようがないと書いたが、照明があったな・・・と。

スポットに使っているハロゲン。
今日もまた切れて取り替えた(寿命が短い)

少し前にアスクルでみたらやっと対応品がでたみたいだけれど
たけーー(笑)

一個5000円強だって。

さすがビビッて保留したままだ。

蛍光灯などと合わせると軽く十万単位になると思ったので思考停止(笑)

死ぬまでやるのならばすぐやるけど(爆)

もう少し経てばこの辺はぐんと安くなるでしょうから待ちます(^^;


家でも白熱灯の電球の感じが好きなのでほぼ90%はそれら。

電気代のことを考えてかなり前に半分は蛍光灯物に切り替えたが
LEDまでは至っていない。

だって僕と犬のいる場所はいつも1個だけしかつけていないから(笑)

究極の節電。

でもその分クーラー使っているから相殺か。

動物がいる家ではこれだけは生命線ですものね・・・。
by nexus-blog | 2011-06-18 23:53 | Others
<< ギャン泣き 予防接種 >>