www.nexus-auto.com
若者とクルマ
こんばんは。

今日の天気は不安定・・・。

洗車したら雨降ってきて・・・(爆)

まぁそんなものでしょう♪


少し前の記事だが、トヨタが若者対策に本格的に乗り出す・・・と
いうものをみた。
なにふりかまわず調査するらしい。

僕は10年以上前からいってきていたのだけれど
やっとわかってもらえた!?(笑)

売れるものを作り、売れないものはさっさと合理化。
欲しがるものを作り、何故欲しがらないのかは無視。

商売としては当たり前かもしれないけれど
人を育てるのと同じように、やっとこのままでは空洞化になるということが
わかったんじゃないかと思う。

それまで全く車に興味のない人が増え、そのニーズの行先は・・・。

車とひとえにいってもいろいろな場面で使われるわけで
本当は大事にしなきゃいけない「文化」という側面からみれば
今は瀕死の重体の過程に入っている。

流れからいえばこれからはHV・EVという過程で進化していくと思うが
環境面は別として、誰がどのようにそれらの車たちに感動を覚えるのか
という心の進化の面である。

今は省エネわっしょいわっしょい♪で構わないが
本当にそれだけでいいのだろうか・・・とおもったのではないだろうか。

昔はまず免許を取り、ポンコツでもなんでもいいから
運転する楽しみを感じながら誰もが運転をしていたと思う。

それが今は、IT系に予算を奪われ「欲しいものベスト3」にも
入らないらしい。何ともさびしいじゃありませんか・・・。

昔だったらあり得ない(笑)

浜しょうの歌も成り立たない(爆)

若い時に車を手に入れるということは、自由を手にするという意味である。

必死にバイトなり慣れない会社勤めをし、解放される瞬間であった・・・。


ちょうどアホ菅のネタもやめたところなので、原点回帰の意味でも
このテーマをちょっと追っていきましょう。
by nexus-blog | 2011-06-25 23:33 | Cars
<< 若者とクルマ2 風邪か >>