www.nexus-auto.com
政党政治
こんばんは。

本日定休。

午後から家人に付き合い久しぶりに吉祥寺に。

スポット的に行っただけなので街の変化はわからず(笑)

でもこの震災で居住地としてまたうなぎのぼりとか・・・。

昔からなんとなく住んでいた方はビル建つのではないだろうか?(笑)


さて、アホ菅市民ゲリラの件。

亀井さんの(やはりキーマンになったみたいですね、こけましたが(笑))
男の美学は脇の置いといて。

もう世の中、百家争鳴状態なので敢えて矛盾を突くことも必要ないでしょう。

印象的な言葉としては今日松本大臣がいった
「3/11から民主も自民も公明もみんな嫌いだ」。

黄門さんのいった
「間違っちゃったのを総理にしちゃったな~」

他も一杯ありますけど、など・・・です。

結局一番大事な時に「政局」を作ってしまった犯人は誰なのか。
その一点だけで裁かれていいのでないでしょうか。

もうひとつ。
これだけは是非知りたい。

政党人として総理になられたからには、それを支持している党があるわけで
その中の何人の議員の方が今でも支持しているのかという点。

30人?50人?100人?

本当に執行部が困っているのならば、政権を出している公党の義務として
その数を示すべきでは?

解散やろうがなにしてもいいけれど、子供にも馬鹿にされている方※が
支持されるのであろうか?

※約束は守るもの。守れない時ははっきりいうことという教育。

このままでは本当に党は壊れるでしょう。
壊れても良いけれど(笑)

でもここまで被災の方を筆頭に、国民を愚弄してかき回し、経済を停滞させ
この先も見えなくされている大罪をどう考えているのかは
本当に何よりも大きなことです。

国民は今一番知りたいのはそこじゃないのでしょうか。

民主党の中に何人が現在過去未来の総理を支持しているのかの数を。

それをみて皆さん冷静に判断すればいい。

もし、こんな簡単なこともしなければ数人のゲリラの思う壺でしょう。

ホピュリズムに走っちゃいかんというならば、今すぐにでもやるべきでは。


今回の件で特に電力など国策的な大案件が岐路に立っています。

そんなこと菅さんじゃなくでもできる、と。

その言葉通りでしょう。

誰もが今のままでいいとはおもっちゃいない。

ただ、信念なき偽善者の嘘つきゲリラにはやらせちゃ駄目です。

国会議員(特に野党)はこのことで抵抗しているとおもうのだけれど
もともとゲリラなんですから聞く耳なんかない。

で、常識がないとか打つ手なしになるのだ。

なので最初の戻りますが、第一党である公党民主党の中で何人が
支持しているのかを問えばいいのです。

大統領制ならばいい?

いやいや菅さん(笑) ちゃんと弾劾裁判というのがありますので。

だからちゃんとした数を知りたいのです。

こういう変人総理が以後出ないためにも作っておいた方がいいのでは?
by nexus-blog | 2011-06-28 23:44 | topics
<< はずれ 若者とクルマ3 >>