www.nexus-auto.com
カエル君
こんばんは。

予想通り?東京直撃<台風

予報では夕方とのことだったので
脳天気にサンシャインの水族館に家族で出向く。

予想に反してガラガラではなかったが
それでも普通の日に比べスカスカだったらしい。

普通の日ってどんだけ!?(笑)

家人と相談して年間パスポートを購入。

一回1800円の入場料。
年間パスポートは4000円。

ポニョ的爆裂娘の先を考えると安いと判断(爆)

なので今日は下見みたいな感じで行ってきました。

1年かけて制覇する予定です。

カエル君_d0036096_2313394.jpg




帰宅途中から、暴風雨に。

それでも外食へとの予定だったので(昨日ボツッた)強行(笑)

がっちゅを預けるまで時間を潰していたら中庭から嫌な音。

とーちゃん頑張り確認へ。

まずがっちゅプールのカエル君がうず高く舞っていた(笑)

こりゃ如何ということで空気を途中まで抜き、空の植木鉢で押さえ。

以外、可動式のデカイパラソルが悲鳴を上げてヨット状態・・・。

これも如何ということで幌を外し巻き込みをはじめたら
なんと支柱が一本折れていた(笑)

音の犯人はこれ。

とりあえずこのままにしたとしたら死ぬので絞りつける。

どうするかは寝ながら考えよう(笑)

一番まずかったのは中庭を囲っているラティス群。

これがすっ飛んだら近所に迷惑が掛る。

色々と点検したら鉄部分がひん曲がっている(汗)

撓り方もまるで釣り竿状態・・・。

5枚で塞いで連結されているが、如何せん素材が「木」だ。

途中からもげるか・・・と不安だったが。

やれることをやって外食へ。(行くなか(笑))

すると帰り道は穏やかに・・・。

台風の「目」に入った?とおもったが、帰ると通り過ぎたと。

加速したんだ。

なんだかよくわからなかったけれど、明日の朝の確認が怖いな(^^;

ということで最初の夏休みの代休は終わりました。

検証は後日(笑)
by nexus-blog | 2011-09-21 22:55 | topics
<< バテ 下見 >>