www.nexus-auto.com
同窓会
こんばんは。

今日は久しぶりに都会での飲み会でした。

毎年暮れに年に一度、学生時代の悪友が集まる飲み会があるのですが
今年は去年の暮れに行わなかったため、なんだか知らないけれど本日
することになり参加してきました。
今さっき帰ってきてところです(^^;

メンバーが酒豪揃いなので、相当覚悟して行ったのですが、
最近早く潰れてくれる奴がでてきているせいで幸い早く帰れました(^^;
って、そいつを意識不明のままタクシーに乗せて帰るのは
いつも僕の役目なんですが・・・(笑)

最近全然飲んでいないので、どのくらい飲めるのか想像もできなかった
のですが、意外とザルのままでした(^^;
ビール駆けつけで三杯、なぜかワインにいってボトル3本(三人で)、
ワインに飽きたので途中から僕はジンを3杯、ワインと交互に飲んでいました。
で、シラフでこれ書いています(笑)

一人がつぶれ、もう一人の目が座ってきたのでそろそろやばいと思い(笑)
もうひとりと(こいつは余り飲まない。途中でアイスを食ってた・・・)帰ろうと
打ち切り、お荷物をひとり抱えトンずらしてきました。

もう何十年も続けている飲み会ですが、今日はあるやつから腰が抜ける程
の爆弾発言も飛び出して楽しかったです(^^

40代ともなると話のネタは、「あの女はどうなった」「てめ~の生き方おか
しいよ」というものから、「最近体どうよ・・」「家族元気?」とかいう内容に
変わってきます。50代になると「余生をどうやって生きようか・・・」とかいう
ふうになるのでしょうかね(^^;

皆、普通の軌道から逸脱して生きてきた奴ばかりなので、よく今まで続いて
いるなと毎回感心しますが、逆にそれがいいのかもしれませんね。
その飲み会では「愚痴」をいう奴はいません。考えてみると不思議ですね。

酔っていないのですが、異様に酒臭いみたいです・・・
犬にも変な顔されました(^^;

ということで、明日も仕事なのでさっさと寝ることに致しますm(_ _)m
おやすみなさい。
by nexus-blog | 2005-08-07 00:43 | Others
<< 吉祥寺 通勤車 >>