www.nexus-auto.com
バブル再来
こんばんは。

今日は変な天気。

雨→晴れ→強風

ちょっと暖かくなったので文句はないが(笑)

でも週末また雪かも?なんていっているので
春まだ先か・・・。


連日の経済記事では景気の良い話が飛び交うようになった。

何の種もないのに日経平均高値イケイケ。

ついでに悲鳴をあげていた円高も円安にトレンド変換。

要因としては各国の金融緩和。

蓋を開ければまたマネーゲームも再来。

実体経済に底入れするはずのお金が肝心なそこへ回らず、
手っ取り早い債権や株などの市場などに回る。

まったく懲りないよな~

なんで国内で借りて海外に投資する!?
またそれを許す!?

景気なんかよくなりっこないじゃん(笑)

大企業から零細まで業態変革に四苦八苦しているのに
そんなのしったことかというスタイル。
大企業も構わずどんどん海外へ展開。
輸出戻し税をやめればとまるのか?(笑)

まぁ今回は「そういう事をわかっていてやっている」のだから
完全なる確信犯。

「誰が世界を仕切っているのか」、なんか見え見えになって
きたような気がする。

あえて言わないけど。


昨日も書いたけれど本当に実体があればみんなエコカーなんて
いかないでしょう(笑)

ようは国民は国を信用していないんだよ。

実体に感触があれば、それで内需が刺激され本当の意味で景気が蘇る。

ピンチはチャンスという諺も通用しなくなったのかな。。。

大企業群は外へ、銀行もタダ同然で調達して外へ。

気づけば あらま~ 空洞化(笑)

で、増税!?

よく北欧とかを例にとるけど、すくなからずこんな政策はとっていないでしょう。

どじょうと官僚と日銀、経団連らはどう責任をとるんだろ。

祈るのみか。
by nexus-blog | 2012-02-23 23:40 | topics
<< 手続き これから >>