www.nexus-auto.com
船中八策
こんばんは。

今日は早い(笑)

来月から始まる家人仕事復帰、がっちゅ保育園に向けて
時間軸をずらすことに。

予定では五年くらいの計画だが
果たしてそこまで生きているか、だ(爆)


昨日は久しぶりに政治に対して愚痴ったが、
もし次の選挙になればダークホースとして維新の会という組織が
躍進するのでは・・・という憶測をよく目にする。

昨日発表された八策も目を通した。

良いかどうかは別として、たぶんうまく立ち回らないと
間違いなく潰されるとおもった(笑)

「志」は一番先に来るとても大事なことだけれど、
維新の時の竜馬だって、ちゃんと裏では政治をしていた。

今回は既成政党による閉塞感だけが味方という感じだから
国政となればもっと知り尽くした大物を添えるとかしないと無理だろうと。

奇跡的に反原発派を取り込んだとしても「九条改正」を挙げているから
これも多分無理。

となると、勢いだけとなるわけで、そこまでブラックホールは
甘くないだろうと・・・。

今の小沢氏をみればご覧の通りだ。

ただ、そこまで恐れられてはいないと思うから
単純な方法でやっつけるのではないかと予想。

個人的には出てきてほしい人ですけどね~。

しばらく様子見か。


偶然だけれど、今日「坂の上の雲」を読了する予定。
何度目か忘れた・・・・。

維新という奇跡から、外国と自衛戦争するという流れ、
そしてそれらを原動力に国力を付け、最後に叩き潰れた。

そしてまた奇跡を起こし、今に至る過程の起点として
とても大事な話である。

オリンピック前の「昭和」という時代を懐かしむのが一時流行ったが
この国の制度はずっと前、そう明治から変わっていないのだ。

今もその亡霊たちがこの国を牛耳っている。

それらを肝に銘じて橋元さんとかには戦ってもらいたいですな。

名前だけじゃなくて。
by nexus-blog | 2012-03-11 22:42 | Others
<< 洗脳 この国のかたち >>