www.nexus-auto.com
情報
こんばんは。

風呂上り・・・。

今日は疲れた・・・。

しかしよくもまぁ色々な起こる(笑)

対処対処の連続で有ります(^^;

昔は燃え滾ったのだけれど、最近は燃え尽きちゃうんだな(爆)

再起に倍掛かる・・・。


世の中の人はどのようにして色々な情報を集めているのか。

還暦前?くらいの方々は必ずネットという情報が
そのひとつに取り入れられていると思いますが、
それらの比重の置き方で、かなり見える景色が変わってくるのが
昨今の世の中ですね。

試しに昔の黄金情報源のTV・新聞・各種媒体だけの生活をしていたら
洗脳じゃないけれど、かなり誘導的な偏ったものになるのでは
と思う今日この頃。

何を今更・・・という声が聞こえてきますが(笑)
意外や意外、未だに昔さながらの信者が多いってことに驚きます。

それだけ高齢化になったのだといってしまえばそれまでだけれど
それらが世論の統計として出されてはやっぱりたまったもんじゃないと
思うわけで。

でも例えば政治とかの関係なんか、良いようにそれらの統計を使っている
わけで、なんか感覚がずれてるな~と思いつつも「何%」という数字に
黙っているのが実際の我ら。

じゃ高齢者の方々に実際はこうなんだよ!という機会があるかといえば
これは昔と真反対でほぼ皆無に等しいかと。

なんでこんな的を得ないことを書くかと言えば
知らない人と知っている人の乖離が凄くなってきたな~という実感から。

それが今の世の中だといわれればそれまでだけれど
こんなことで意見というのはまとまるのだろうか!?と
おぢさんとして心配なわけで(笑)

今年の中盤辺りから世界が色々と動きそうな悪寒・・・じゃなくて予感が
するので、心配になったりしています。

情報過多の時代に耳をふさぐというのは楽かもしれないけれど
実際は取らざる得ない。しかし選別はもっと難しい・・・。

簡単に「ここだけ見ていれば間違いない」というものがあれば
最高なのだけれど、そんなもの昔からないわけで・・・。

てことは、ひとりひとりがフィルターを通して構築していくしかないって・・・
これじゃ落ちじゃないですな(笑)

こういうカオス的な世界が民主主義なんですかね・・・。

なんか自信ないな。

続きは眠いので後日(爆)
by nexus-blog | 2012-03-22 23:58 | Others
<< 爆発 フロック? >>