www.nexus-auto.com
おたまじゃくし
こんばんは。

今日は義父母にがっちゅを預けてお仕事。

帰り際に電話を入れて、めずらしく「まだいる」とのことだったので
ピックアップに。

すると義父が困った顔でちょっと来てと・・・。

するとバケツに「おたまじゃくしと金魚」が、隣に亀くんもいた。

金魚と亀の話は聞いていたが、おたきじゃくしはしらん(笑)

経緯を聞くと近所の公園で採れるものを貰ったらしい。

それはそれでいいのだが、金魚掬いの道具(何故か合った)
でそれらを掬って遊んでいる。

暫くはみていたが、扱いの加減に見かねて注意。

「その子は蛙のあかちゃんなんだよ」と赤ちゃん好きを逆手にとって諭す。

すると、シカト(笑)

道具を取り上げてまたいうと「ヤダ―」と爆発。

こりゃいっても聞かんということで、、強制抱っこ。

車に乗せるまで愚図るわ暴れるわ(^^:(笑)

車の中で妙な沈黙で帰路に向かうが、途中から話題を変えてきたので
さっきの話に戻した。

「蟻んこをいじめて蟻んこになっちゃった子の映画もっているだろ?」
「・・・」
「それと同じなんだよ」
「・・・」
「小さいものや赤ちゃんを乱暴にいじると※※子も嫌だろ?」
「・・・」

最後まで負けん気の強い子なので「うん」とはいわなかったが
こればっかりは躾けていかないとですな。

切り替えの早い子なので着くころには、すべて忘れていたが(爆)
もうちょっとしたらかなり強く言う予定。

ただ正義感も凄い子なので、行き過ぎないようにしないと困るが・・・。


自分の子供の頃を考えると、
まったくそんなこと言える立場じゃないのだけれど(笑)
一応女の子なので。

血筋なのかな~

ん~・・・だろうな(笑)
by nexus-blog | 2013-04-29 23:25 | Others
<< 休養 誘惑 >>