www.nexus-auto.com
こんばんは。

昨日のいつからか・・・

ずぅ~とうちの中庭のどこかで鳴いていた蝉君。

今日も鳴いていることに驚き、先ほど本気で探し出して
捕獲した。

昨夜と今朝も探したのだけれどわからなかったが、
深夜だと雑音がまったくないせいか、すぐに見つかった。

何処かにとまっているとおもったら植木鉢の花の中だった(笑)

取り出すと羽がかなり傷んでいる。

ん~これはちょっと難しいかもとおもって砂糖水を湿らした綿を
与えてみたが無反応。

暫く様子をしていたが、とにかく一定の間隔で鳴きやまないので
歩いて近所の雑木林みたいなところに放した。

ここまでしたのはまる二日間昼夜問わず「みぃ・・・みぃ・・・」と
鳴き続けていたど根性「蝉」だ。

万が一メスだったら卵とか生みたいのかもしれないし・・・。

そういった蝉君には申し訳ないけれど、かなり近所迷惑だったと思う(笑)

昼間だけだったらよかったのだけれど夜中もだから・・・。

うちが虫かごに入れていると思われても困る。(そう思われたと思うが(笑))

祖父が孫のためと捕獲してくれて、観察し終わったら即放す約束なので。

最近帰宅すると蝉やらトンボ、蝶々が部屋を舞っている(^^;

夏の小さな小話でした(笑)
by nexus-blog | 2013-08-12 23:30 | Others
<< お盆 花火 >>