www.nexus-auto.com
軽文化
こんばんは。

今日はどか降りになるとおもったけれど結局曇りだった。

昼前に気合入れ過ぎてノックダウンしたけれど(笑)

暑いは暑いですな・・・やはり。



やっと出てきた本命「軽自動車の自動車税アップ」記事。

言い出したらその政党はなくなるといってきたけれど(笑)
今のながれからして間違いなく上がるでしょうね。

だって総販売数の3割強をしめるまでに育った市場に
乗用メーカーも殴り込み。

TPPの参戦で、「これはわが国独特の特殊事情でして・・・」というのは
全く伝わせないだろう。当たり前だけれど。

世界中に車を売りまくっているわが国としては飲まないといけない
案件でしょうな。

それでも最近技術で燃費や居住性はかなり進歩した・・・
いや世界が真似できないところまでのぼりつめたとおもっています。

これはHVやEVなんかよりも凄いこと。

そこにメスを入れるという事はユーザーとしてはかなり痛いけれど
先に述べた進歩でたとえ倍になったとしてもチョイスする分野に
なっているのでは・・・と感じます。

なんか景気は踊り場なのかよくわからない状況ですか
このような痛い話もたくさんででくるのでしょうね。
by nexus-blog | 2013-08-24 22:47 | Cars
<< 半沢 寝坊 >>